--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.17

季節はずれのBBQ

先週末は、西武ドームで『スーパードッグカーニバル2009』が開催されていて
本来ならばそちらに赴きたいところなのですが、
テニス&飲み仲間からのご要望により
近所のお散歩河川敷でBBQ
をしましたぁ!

IMGP3539.jpg


もう11月半ばですので、少々季節はずれですが・・・

本当は、土曜日に盛大に行われるはずでしたがあいにくの空模様のため、日曜日に延期。
参加人数も10名+2ワンコとなりました。
でもまあよかった、よかった。
わが家にはそんなに大勢入れませんからーーーっ。

日曜日に延期になったのですから、
「スーパードックカーニバル2009」には、土曜日に行けば良かったんじゃなーい?って
思うでしょー。思うよねー。
なぜに行けなかったか、、、、それは夫ちゃんがカゼ気味だとのたまったからでござる。
いまいち乗り気じゃなかったんだなー、これが。
まっ、次の日バーベキューなので大事をとってということで。。。

なので土曜日は、たまっていた洗濯物を退治し、日曜日の買出し、下準備、お部屋の大掃除に
明け暮れました。
お掃除じゃなくて、大掃除ですことよ!大掃除!!!
こんなことでもなきゃ、なかなか掃除しないダメダメちゃんなのです。
唸る掃除機に、唸り返すパールさん。 うるさいこと、この上なし。。。

IMGP3537_edited-3_filtered.jpg

お掃除嫌いなもんですから、勝手に掃除してくれるお掃除ロボ、ルンバが欲しいなぁーって
思うんですが、パールがひたすら吠え続けそうで、高額商品の購入に二の足を踏み踏みしている
るびぱる家です。


と、前置きが長くなりましたが(長すぎだろっ!)
そんなことよりBBQのお話、お話、、、



10人分の野菜ってどのぐらい~っ?って思いながら適当にお野菜ザクザク。ビニールつめつめ。
おいしくいただけますようにーって、がんばりましたよ、下準備。

当日は、みんなで荷物を持って、河川敷まで移動。
以前はせせらぎ公園っていう、広場でピクニック気分でできたんですけど、
危ないからなのか、ゴミの散乱が原因なのかわかりませんがBBQ禁止になってしまったので
高速の橋の下で行います。

準備は男性陣にお任せして、、、、
ルビパルはお散歩でーーーーすっ!
P1000652-1_convert_20091117223121.jpg


ボール遊びは、楽しいなーっ。
P1000666.jpg

P1000663.jpg

最近はルビィもボールを持って帰ってくるようになりました^^
るん。


っと、お肉たちが焼けたようで、お呼びがかかりましたよ。
IMGP3542.jpg

IMGP3546.jpg


野外で食べるとおいしいですねー。
お肉、ソーセージ、殻つきホタテ、有頭海老(大きかったです)、しいたけ、お野菜、、、、などなど。


ほら、夫ちゃんがピザを作ってますよ。
生地は市販のものですが、酔っ払いながら一生懸命トッピングしてます!
IMGP3548.jpg

非常~に好評でした^^
このためにダッチオーブンまで運んできたんですから。重たかった・・・
以前生地から作ったときもおいしかったですが、それよりずっとお手軽です。
夫ちゃんもみんなに絶賛されて、満足、満足。。。

あと焼きいも!
これがんまーっい!!! 甘くて、ホクホク。
やっぱり冬は焼き芋ですなぁ。
写真撮り忘れたのが残念すぎるーーー。

最後は残った野菜とお肉で焼きそばをつくり、食材ほぼ完食。
ムダにならなくてよかった、よかった。
それなりにお腹いっぱい。

ですが、なにぶん食べること、飲むことに夢中になりすぎて、
ピザも焼芋も焼きそばも、ほとんどの写真は撮り忘れています。。。無念。

日の暮れるのも早くなりましたので、その前に撤収ーーーー。

お家に戻って、
ビールを飲み続ける人(もちろん夫ちゃんですよ!)、お茶を飲む人、コーヒー飲む人。
サザエさんを見ながら、夫ちゃんの酒癖の悪さについて話しあいました。(笑)
昔はもっとヒドイ人が大勢いて、目立たなかったと・・・(爆)

しばしの休息の後、皆さまお帰りになりました。



お家では、私のお手製ケーキを振舞いましたよ!
P1000684.jpg

チョコレートと林檎のアントルメです。
甘酸っぱい林檎と、とっても濃厚なチョコレートムースなので、
ひとりでいっぱい食べるのは不可能なケーキです。

うぅーーん、、、、やっぱり夫ちゃんじゃないと、おいしそうに撮れないなー。
ってめずらしくほめてあげてるのに、そんな夫ちゃんは酔っ払って爆睡してますけど。


そして、同じく、ルビパルも爆睡。。。
P1000697.jpg

みんな、楽しかったかな?
お疲れ様でしたー!


来年こそ、「スーパードックカーニバル」に行くぞぉーーー!(笑)




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/21-6210ced4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいすごい~!!バーベキューもおいしそうだし、お芋も話を聞いただけでおいしそうだし・・・あ、夫ちゃまピザももちろんおいしそう!!
そしてケーキ!!すごすぎるー!人間用のケーキが作れるなんて、るびぱるmamaは偉大だなぁ♪
・・・というか、毎回ブログ見て思うのですが、るびぱるmamaって超元気いっぱいですよね~!!いろんな県に出没するし(笑)
西武ドームって私の実家の近くですが、私、遠いから行くのやだもん^^;
ルビーちゃん&パールちゃんもたくさんボールして楽しそうだね♪
日曜日は暑いくらいでしたよね?そちらもそうだったかな?私はviviを連れて日陰を求めてさまよいました・・・
アントルメ(って何?)私も食べたいです~ジタバタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛ジタバタ
Posted by vivimama at 2009.11.18 16:07 | 編集
い~なぁ~
私もBBQ食べたりピザを食べながらビール飲みたいv-275
それにホタテ 大好き!(ヨダレがたれるぅ~~)
手作りケーキもすごぉ~い!
お菓子作り得意なんですか?

ワンコたちも思い切り走って楽しめたし
人間様も楽しめて 素晴らしい休日でしたねv-392

ワンコたちもぐっすり眠っている姿から たくさん遊んだっていうのが
伝わりますv-392白目でちょっと恐いけどv-411

PS.我が家は土曜日 西武ドーム行ってたんですよ!
会えなくて残念v-409
Posted by しぐママ at 2009.11.18 21:50 | 編集
季節はずれのBBQ!
いいじゃな~いのぉ~☆~
それにしても、るびぱるmama~
10人招待できれば十分ですよ~(^^♪

我が家はね、ぶらりとcoco足柄のドッグランに行ってきましたよォ。
アクアも少し位は走る練習しておかなければって思ったの。
でも、寒くて、寒くて~・・・
アクアの練習にはならなかったけれど
ドッグランが貸切状態だったんで
我が家の3ワン!楽しそうに遊んでいたから良かった~(*^^)v
Posted by フェンディママ at 2009.11.19 01:38 | 編集
v-286vivimamaさまへ

お家のふかし芋もおいしいですが、ちゃんと焚き火とかで焼いたお芋はまた格別でした^^
風が吹いてはいたのですが、お天気は良かったので、人もワンコもそれなりに楽しめましたよ。
で、ホントは私、そんなに元気じゃありませんのよっ、ほほっ。
夫ちゃんが電車とかあんまり好きじゃなくて、日本ならどこでも車(又はバイク)で行くぞ!って感じなので、距離感覚が麻痺してきているんですね、きっと。
四国や仙台ぐらいなら遠くないような気がしてますもの・・・

アントルメはデザートって意味です、たしか。
お教室に月1で通ってるので、たまーに作ったりするんですが、
夫ちゃんが甘いものあんまり食べないので皆さんに食べてもらわないと消費できないのです。。。
vivi家もHelpしてくれますか~?(笑)


v-286しぐママさまへ

ワンコいっぱい連れて、みんなでバーベキューしたいですね^^
ワンコのお散歩はみんなで交替で担当して。どーですかぁ?
ケーキはたまーに作ります。
誰か来るときじゃないと、余っちゃうので。。。しぐママもHelpにきてくださいよー。

そして、白目のるびちゃん、たしかにちょっと怖いです。
しばらくカメラ構えて待ってたんですが、ずっと白目のままだったのであきらめました。

西武ドーム、私も行きたかったですぅー、残念です・・・
次回は是非!


v-286フェンディママさまへ

BBQ以外と楽しかったですよ。フェンディ家はアウトドア好きですか?
BBQしたのは10名ですが、家に来たのは私と夫ちゃんを含めて8名。
パーソナルスペースの確保ができないキツキツ状態でした・・・限界です。

足柄のドッグランまで遠征するなんて、ムムム・・・フェンママやる気ですねっ!
アクアくん強敵ですから、練習にはならなかったみたいで助かりましたけど(笑)
パピ限、キャンセルが1枠でたらしく、うちはルビィのエントリーができました。
ルビちゃんのポテンシャルに期待をこめて。。。





Posted by るびぱる at 2009.11.19 15:33 | 編集
今日は本当にありがとうございました!!!お話できて楽しかったし、車で楽チンでたすかりました!またぜひお話したいです~!!今日は今まで犬ともが遊びにきていたのでブログ更新できませんでした。明日も朝から遊ぶので、あさって今日のことをかくつもりです。今度今日のお礼にるびぱるちゃんにおやつを作っていきますね~!!
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2009.11.22 00:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.22 01:06 | 編集
野原ママさまへ

土曜日はお疲れ様でしたー!
一緒に帰っていただいて、こちらこそ楽しかったです^^またご一緒してください。
手作りおやつをいただけるなんて、ルビパル、喜びまくりですよ。
そんなに気をつかっていただくと、かえって恐縮です。

今日もとっても忙しそうですね。
寒いのでカゼひかないように気をつけてくださいねっ。ママも、野原くんも。
またお会いしたときは楽しくおしゃべりしてくださいね~。
Posted by るびぱる at 2009.11.22 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
