--.--.--




2010.11.06

散歩で虫撮り

苦手な方はスルーしてください。


朝の散歩で、今日は虫を撮ってみました。

今、河川敷で咲いてる花はひっつき虫の花(なんて名前か知らない)くらいなので、
その花のまわりを良く見ると結構いろんな虫を発見できます。


蝶って予想できない飛び方するから、フレームに収めるのも大変。
(これもピン甘)
IMG_4139_filtered.jpg


止まってれば簡単。
IMG_4722.jpg

IMG_4705.jpg


テントウムシも動かないから簡単。
IMG_4148_filtered.jpg

IMG_4149_filtered.jpg


このヒトたちは結構せわしなく動くので、わりと大変。
IMG_4711.jpg


うちのヨメ様は気持ち悪いと言って、この写真見てくれませんでした。。。



ランキングに参加してます。
気の迷いから写真ブログにもエントリーしてみました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/219-26f0b5cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小学生の頃、青虫をつかまえて、もんしろ蝶まで育てた事あるよ。
バッタもつかまえてたし、セミやトンボ、ザリガニ取りは夏休みの行事だったなぁ。。。

ママは虫はダメなの?
マー君、そのうち虫つかんで、見せにくるよv-8

しかし、るびぱるぱぱが撮ると、虫達もきれいだね~v-10
Posted by MASA at 2010.11.06 21:48 | 編集
e-22MASAさんへ
ヨメ様もそれを心配してます。
わたしも小さい頃は虫つかまえたり、育てたりしたし。
ヨメ様にも成長してもらうしかないですね。

Posted by るびぱるpapa at 2010.11.09 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
