--.--.--




2010.11.15

水天宮へお礼参り

出産前、安産祈願に訪れた水天宮へマーくんを連れて、一家でお礼参りをしてきました。
IMG_6445.jpg

IMG_6419.jpg


初めて3人+2ワンの一家そろっての外出です。
IMG_6402.jpg


安産祈願のときにもらった腹帯、お札、お守りを返して、本殿にお参り。
IMG_6430.jpg


マーくんの無事成長を願って、本殿横の子宝いぬもタップリなでなで。
IMG_6412.jpg

IMG_6416.jpg



マーくんはお参りの最中、ずっと抱っこひもの中でぐっすりでした。
IMG_6424.jpg



神様にお願いだけしてお礼をしてないことがずっと気になってたので、お参りに行けてスッキリしました。

IMG_6390.jpg






ランキングに参加してます。
マーくんがこれからも無事成長しますように。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/228-bdaf8367
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も長男を妊娠した時には水天宮へ行って、腹帯をもらって、子宝いぬをなでなでしてきました。
つい最近も水天宮が舞台となったドラマ「新参者」の大ファンだったという友人に付き合って行ってきました。
懐かしいなあ。街もなかなか面白いですよ。
あとは、、、「お食い初め」をお祝いして、おすわりとかはいはいとか初めての一歩とか、、、るびぱる家はい~っぱい楽しい事がありますね。

ママさんもすっかりスリムに戻られて、、、うらやましい。。。
Posted by イチきなママ at 2010.11.15 20:29 | 編集
マー君、健やかに育ちます様に☆
1ヶ月検診も問題なく何よりでしたね!
いつも気持ち良さそうに寝ているけど、あんまり愚図ったりしないの?

イチきなママじゃないけど、ママのお腹を見てビックリ!
スッキリ、サッパリ元通りでタレントママ並の戻り方じゃない(笑)

Posted by 陸ママ at 2010.11.17 12:43 | 編集
e-22イチきなママさんへ
水天宮の周りには人形焼屋とか親子丼の玉ひでとか老舗が多いですよね。
行くといつも近所をぶらついてますよ。

ヨメ様はまだ以前のジーンズが履けないらしいです。

Posted by るびぱるpapa at 2010.11.18 21:26 | 編集
e-22陸ママさんへ
1ヶ月検診終わったら、バリバリ外へ連れて行こうと思ってたら
まだあんまり連れて行かないほうがいいって医者に言われちゃいました。。。
はやくマサヤと一緒に外出したいです。

> スッキリ、サッパリ元通りでタレントママ並の戻り方じゃない(笑)
中身もタレントママ並だといいんですが。。。
Posted by るびぱるpapa at 2010.11.18 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
