--.--.--




2010.11.18

レッツ・トライ!K-5(ワンコ編)

11月17日~11月28日まで、新宿のペンタックスフォーラムで
K-5とK-rを貸してくれるというイベントをやってます。
くわしくはこちら

土日に行くと混んでそうなので、
ヨメ様に土下座して、半日育児をお休みさせてもらって行ってきました。
(育休もあと2日なので、がんばったご褒美休暇ということで。。。)


ジャン!
DSC_0009.jpg
K-5と一緒に
・DA18-135/3.5-5.6EDAL(IF)DCWR
・FA77/1.8Limited
の2本もお借りしました。

DA18-135/3.5-5.6EDAL(IF)DCWRは、まだ未発売にも関わらず貸し出してくれるなんて
ペンタックスさん太っ腹でございます。


で、K-5でどうしても撮ってみたかったのが動き物。
というかワンコ。
どの程度K-7からAFが進化したかが気になります。
2時間で返さなきゃいけない約束なので、タクシーに乗って代々木公園へ直行しました。
IMGP0824.jpg
もちろん目指すはドッグラン。


今日はルビパルを連れてないので、ランには入れないから
フェンスの外からランで遊ぶワンコを盗撮です。
(よってアングルがよろしくないです。)

IMGP0770.jpg


IMGP0997_filtered.jpg


IMGP0957_filtered.jpg


IMGP0916_filtered.jpg


IMGP0893_filtered.jpg

予想以上にAFが追いついてます。
レンズはDA18-135/3.5-5.6EDAL(IF)DCWRなので、被写界深度が深くて、
ピントが合いやすいことは差し引いても、このレンズとの組み合わせはなかなかよさげです。
(持参したシグマの50-200mm F4-5.6 DC OS HSMよりAFは全然速いです。)
これだけ撮れたらいいんじゃない。

ちなみに上の写真、おそろしいことに1枚目がISO3200、2枚目以降はなんとISO6400です。
(ドッグランが日陰で暗かったので)
噂にたがわぬ高感度性能です。


次回の記事で、静物の写真もUPします。
ペンタの出す画はやっぱ気持ちよかったですよ。



(おまけ)
ドッグランで社交ダンス踊る2チワワ。
IMGP0791.jpg

IMGP0793.jpg




ランキングに参加してます。
K-5はレリーズ音もさらに気持ちよくなってますね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/229-3f34a496
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~い!すっきり、くっきり、見事に瞬間をとらえていますね~! ワンコの表情もばっちりです!
こういうイベントがあると、性能を確かめることができて良い反面、、、欲しくなっちゃいますよね~(笑)。
そうそう、エルママさんも「るんるん with 白レンズ&三脚」のようです。
すげえっ!すげえっ!って言ってますよん(笑)。

いよいよ育児休暇も終わるんですね。
もっと欲しいですよね~。一ヶ月じゃあ足りませんよね~。3ヶ月~半年くらい欲しいですよね~。
パパさんもママさんも無理なさないようにね。

Posted by イチきなママ at 2010.11.18 21:37 | 編集
社交ダンスっていうより、週刊誌の衝撃写真みたい。
1枚目 茶色チワワ”あなた!見たわよ!きのうの夜のパピヨン!、いったいどこで出会った女なのよ?!”(ワナワナワナ、、、と震えている)
2枚目 白黒チワワ”え?? えっと、、どのパピヨンかな、、あの、、、つまり、、、”(瞳孔が開き、あせがでている。)
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.11.18 23:36 | 編集
発売前のものを貸してくれるなんて、ほんとに太っ腹ですね~。
そして、本当に素晴らしい写真!
とてもランの外から撮ったとは思えません。
最後のチワワちゃんの社交ダンス、素晴らしいシャッターチャンスでしたね~(笑)。
どこかに投稿してみてはいかがでしょ?
Posted by kanon at 2010.11.19 00:11 | 編集
すごいですね!
今までもパパさんの撮ってくれる写真は「すごいなぁ」って思っていたのに。。
それ以上にすごいことになりそうですね!
もちろん発売されたら買うんですよね!(爆)←怒られちゃうかな?

相変わらずノンイチデジの我が家は羨ましく思うだけです(涙)
もし買う時がきたら(無いと思うけど)相談に乗って下さいね~!

チワワの社交ダンス。。茶色い子もこっちをむいていたら
イエス!フォーリンラブ!だったのになぁ~^^

Posted by しぐママ at 2010.11.19 08:17 | 編集
e-22イチきなママさんへ
すでにこのカメラが欲しくてたまらないです。
って、カメラばっかり買っても腕がね。。。

> もっと欲しいですよね~。一ヶ月じゃあ足りませんよね~。3ヶ月~半年くらい欲しいですよね~。
1年くらい休みたいです。
たぶん社会復帰できない体になると思いますけど。。。
Posted by るびぱるpapa at 2010.11.20 21:37 | 編集
e-22野原ママさんへ
そういう見方もありますか。
この2チワワずっとこんなことやってたので、面白くて目が離せなかったです。
Posted by るびぱるpapa at 2010.11.20 21:39 | 編集
e-22kanonさんへ
普通、発売前のものをメーカーが一般人に貸したりしないですよね。
そういうとこがペンタックスの好きなとこです。

腕の無さはカメラの性能でカバーです。
また欲しいカメラが増えちゃいました。
Posted by るびぱるpapa at 2010.11.20 21:42 | 編集
e-22しぐママさんへ
ヨメ様にはカメラが何台あったって、使うのは一人でしょ!
って怒られてます。
そういう正論を言われてもね。
趣味なんですから。

> チワワの社交ダンス。。茶色い子もこっちをむいていたら
> イエス!フォーリンラブ!だったのになぁ~^^
そうなんですよ。
実は、フォーリンラブにならないかな~って狙ってたんですが、
残念ながらそんな奇跡は起きなかったです。
Posted by るびぱるpapa at 2010.11.20 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
