--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.08

川合先生のワンコ写真教室

12月4日土曜日、Ukoさん主催のワンコ写真教室に参加させてもらいました。

講師はなんと川合麻紀先生
IMG_8156.jpg
テレビとか写真誌では何度も見たことありますが、本物にお会いしたのは初めて。
きれいな先生で緊張しました。


IMG_8147.jpg
会場は千葉県のすいらんなので、朝のアクアラインをぶっ飛ばします。
(よい子のみんなは運転しながらこんなことしてはいけません。。。)


このころから、体の中でノロウイルスががんばりはじめたようで、
パーキングエリアで飲んだコーヒーをリバース。。。
なんか体調悪いなぁと思いながら現地へ。



だんだん体調が悪くなってきて、思考回路が怪しい状態でしたが、
こんな貴重な機会はめったにないってことで、いろいろ先生に質問させてもらいました。

IMG_8324.jpg

教室の内容は、一眼レフの基本的な操作を説明してもらい、実際に撮ってみるといった感じ。
終始なごやかムードの教室でした。
おさらい的な内容でしたが、ポイントポイントであらためて気づかされることもあって、
実に有意義な内容でした。
(半分くらい頭がボーっとして聞き逃しましたけど。。。)


まずはポートレイトの実習。
こんな状態なので冴えないのばっか。(というかほとんど撮ってない)
天気がよすぎてピカピカになっちゃうし。
IMG_8190.jpg

IMG_8197.jpg

IMG_8209.jpg

IMG_8218.jpg


つづいて走ってるワンコの撮影。
こっちに向かってくるワンコをみんなで撮ります。

IMG_8234-1.jpg
これだけカメラ向けられたらちょっと怖い。。。
(私、ワンコ撮らずにこんなのばっかり撮ってました。)


IMG_8258.jpg

IMG_8303.jpg

IMG_8281.jpg

まともに撮れたのはこれだけ。。。orz
写真撮るのって体調も重要ってことがよくわかりました。

いろいろ個人的に先生に質問もさせてもらったりして、いままでモヤモヤしてたのが、
かなりすっきりしました。
Ukoさんありがとうございました。

このあと皆さんでランチをされたようですが、
私はソッコーで帰らせてもらっちゃいました。
またこんな機会があったら是非参加させてください。





ランキングに参加してます。
家についたら、38度超えてました。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/238-9821bfc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
るびぱるpapaさん、この日はお疲れ様でした。
その後ノロちゃんはいかがですか?
なんかもうシンドそうで・・・本当にお気の毒でした。
そんななのに、ボケボケな私はテーブルの運搬やら何もお手伝いせず・・・
申し訳ありませんでした!

もう少し体調が良かったら、教室も存分に楽しまれたことと思います。
それでもこんなにしっかり撮れてるなんてさすがー!
走り部門の一番上、バジルくんのお写真送ってくださーい。
あいあいさんにお渡ししますので。v-10
Posted by Uko at 2010.12.08 22:02 | 編集
育休明けで今までの疲れが出ちゃったかな? ママさんは大丈夫?

子育て中は 親がダウンすると悲惨なので(特にママが)、、、
子供、ワンコの体調のみならず、パパママご自身の体調管理に気をつけてね! 
ちなみに、、、
私がダウンすると イチきなの世話をしてくれる人がいないので、
危ないな~っと思ったら、主人、子供をほったらかして(もう大きいからいいよね) 
さっさと寝ちゃいます! 翌日は シャキ~ンですよん♪
Posted by イチきなママ at 2010.12.09 08:26 | 編集
e-22Ukoさんへ
写真教室ありがとうございました。
風太くんも心配なときだったにもかかわらず、
開催していただいたことに感謝しています。
しかし、楽しみにしてた日に限って体調崩すって、
なんか昔からこのパターン多いんですよ。

バジルくんの写真は後ほどおくりますね。

あの日一緒になった方にノロうつしてなければいいんですが。。。
Posted by るびぱるpapa at 2010.12.09 13:18 | 編集
e-21イチきなママさんへ
ヨメ様もここのところずっと風邪っぽいので、
ちょっと心配なんです。
なかなかゆっくり休めないので、治りが悪いみたいです。
ヨメ様にダウンされると、ものすごく大変になるので早く治してほしいんですけどね。

マーくんは、今のところ病気もせずに元気いっぱいです。
Posted by るびぱるpapa at 2010.12.09 13:24 | 編集
先日はありがとうございました!
ノロっちゃってたんですね(汗)でも体調も回復したようでよかったです。

私は今のところ大丈夫です。

せっかくの教室も、体調不良で大変でしたね!

私はるびぱるpapaからお誘いいただいたおかげで、お勉強できとても充実した一日になりました。
るびぱるpapaみたいな素敵な写真が撮れるように、頑張ります!!

いつかは白レンズ買うと思います・・・・次か次の次くらいのボーナスで(笑)
Posted by ひなmama at 2010.12.10 13:53 | 編集
先日写真教室でご一緒させて頂いた、あいあいと申します。
バジルの画像、ありがとうございました。
すぐにお礼に伺えず、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
やはり普段から一眼で写真撮ってる方は、写真上手ですよね。
私なんて重くて持ち歩かないので、撮ら無さ過ぎてブレブレ画像オンパレードでした(汗
Posted by あいあい at 2010.12.13 14:38 | 編集
e-22ひなmamaさんへ
先日はお疲れ様でした。
風邪うつりませんでしたか?

> るびぱるpapaみたいな素敵な写真が撮れるように、頑張ります!!
志はもっと高くしてください。(笑)

白レンズ早く買ったほうがいいですよ。
シャッターチャンスは待ってくれないですからね。
Posted by るびぱるpapa at 2010.12.13 22:43 | 編集
e-22あいあいさんへ
先日の写真教室はお疲れ様でした。
体調が悪かったので、すぐ帰ってしまいお話もできず申し訳ありませんでした。
バジルくんの写真、勝手に撮らせてもらっちゃいました。

またお会いした際にはよろしくお願いします。
Posted by るびぱるpapa at 2010.12.13 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
