--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.28

初!るびぱるカート★

じゃじゃーん!第2弾!
ヤフオクで落とした、るびぱるカートが届きました!!!

P1000766_convert_20091128180008.jpg

で、さっそく乗せてみました。



こーんなかんじ。
P1000730_convert_20091128181757.jpg




OHーーーー★
わりといい感じじゃなぁーい?
2ワンコ乗っても狭そうじゃないし、そんなに嫌そうでもない。
いいんじゃなーい。


 「ワンコはお散歩すれば運動になるんだから、カートなんか必要なーいっ!」
 「カートなんかに乗せたら、何の運動にもならないじゃないかぁー!」
 「ワンコの散歩じゃなくて、人間様のお散歩かーっ!」


って、思っていた時期もあったんですが、
アウトレットとか行って、人が多くて小さなルビパルが踏まれそうになったときや、
暑いさなか、どうしても外出時にアスファルトの上を歩かせなくちゃならないとき
ひとりでは2ワンコ抱っこはむずかしくて・・・

 「あぁ、こんなときカートがあればなぁ~」 

が、今回購入のきっかけです。


ただし、定価購入の勇気なし。
だって、そんなに頻繁に登場するチャンスがあるとは思えないし。。。中古で様子見ってことで。
メーカー最新式タイプより古いタイプのものらしく、折りたたむ時、組み立てる時、
多少面倒くさいところもありますが、それほど汚れもなく、概ね良品。
お試し用としてはお安い買い物だった気がします^^


これから使ってみて、必要性をバシバシ感じたら、かわいいやつを買おうっと♪
目をつけてるやつはあるんだー、るん。(値段高いけど・・・)


って、思ってたら、カート出動!の機会が早くもやってきましたっ!!!

ドッグOKのシュークリームのお店「Petit Zou(プチゾウ)」さんでお茶している間、
ルビパルをカートにのせて待機させてみましたよ。

091122_160454_M.jpg
(イチデジもコンデジも持っておらず、携帯のカメラで撮影)

うんっ、これまたいい感じですよぉー。
ルビパルは椅子の上でじっとしていないので、床の上か、抱っこになってしまうんですが
これならルビパルも床じゃないから寒くならないし、私たちは両手があくので、
安心してお茶や食事を楽しめます^^
(ちょっと、パールが飛び出してきそうでしたけど、
 訓練すればおとなしくしてくれるようになるでしょう、きっと。。。)


そうそう、プチゾウさんで、偶然にも、パピヨンのお友達にお会いしました。
ドッグタイムレースでお会いする、レイラちゃんです。
(お写真撮らせていただくの忘れちゃいました・・・)

明日のパピヨン限定戦に参加予定だそうです。
いつも負けちゃうので、今度はルビパルが勝てるといいなぁ~。

ということで、無事「るびぱるカート」は始動しましたので
みなさまにお目見えする日も近いと思います。

あとは、他のワンコとくっつくのが嫌いなルビちゃんが、
カートの中でパーちゃんにガルゥーってしないことを祈るだけだなっ♪
大丈夫かなぁ~?


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/25-16325a39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱりイベントとかがあるとカート欲しくなりますよね!
何より踏まれないか心配だから・・
我が家は1ワンでも欲しい~って思ってますから。
でも、実際は先立つ物が無いし
1年で何回使うか・・って考えると勇気が出ないんですけどねv-392

でも、るびぱるさんとこは2ワンだから
これから重宝するのでは?
早速使うチャンスがあったようだしv-392

明日は川崎ですね!我が家は行かれませんが
報告記事UP楽しみに待ってま~すv-363
頑張って下さいv-392
Posted by しぐママ at 2009.11.28 23:04 | 編集
しぐママさまへ

小さいワンコだと、意外と人間の視界に入ってないこともあるので
踏まれないかいつも心配になっちゃいます。
ただ、まだカートに乗せて長時間移動したことがないので、おとなしくしていてくれるかどうか・・・
実際、どうしても必要なときってあんまりない気がするんですが
3千円くらいなら買っても惜しくないかな?って、買っちゃいました。
お値段以上の活躍をしてくれるといいのですが。

明日のDTR、いい報告ができるようにできるだけ前向きに取り組みたいと思いますが、
微妙ですので、基本、レースを楽しむことに専念したいと思います(笑)
Posted by るびぱる at 2009.11.29 00:01 | 編集
3,000円で落札したの?
それは、イイお買い物でしょ!
これから、寒い時期のイベントの出番待ちで活躍しそうだね♪
パールちゃん、無事を祈る!(笑)

↓本物の車は、新車購入?(笑)
Posted by 陸ママ at 2009.11.29 00:15 | 編集
陸ママさまへ

そうなんですっ!もし使わなくても、3千円なら惜しくない感じがするでしょ~?
さっそく、昨日のド寒いDTRで、ルビパルを待機させるときに役立ちましたよ!
ただやっぱりパールが降りたがっちゃって・・・ルビィにもガウされてたし。
勝手に飛び降りて骨折しないように気をつけないとっ!

本物の車は私がまだ気に入っていないけど、新車です(笑)
Posted by るびぱる at 2009.11.30 16:48 | 編集
ウチも新しいカートが欲しいんですよ。
今使ってるのは、車輪付きの部分とバック部分が別になってて、バックはそのまま車の座席に置けるようになってるんです。
でも、カートだと位置が低すぎて人ごみでさきちが怖がってるようなんですよねぇ。
ま、ビビリなんで気にし過ぎることもないんですが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

可愛いカートって、13,000円以上とかフツーにしますよね?
場所も結構取るし・・・。
お試し購入っていうのはすっごくイイ!と思います。
ルビパルちゃんが落ちないことをお祈りしま~す(o^-^o)
Posted by たかP at 2009.11.30 22:41 | 編集
たかPさまへ

ちょっと使ってみて、カートって意外と便利だって気づきましたが
使いにくい点とか、やっぱりでてきますよね~。
うちのカートは、下の荷物おきの入り口が狭すぎて、大きなものは入れられません。
役に立たない・・・
愛するさきちくんのために、新しい最新式カート、ぜひ買って感想を聞かせてください。
次うちが買うときの参考にさせていただきたいです^^

これからは、ルビパルがカートに慣れるように、いろんなところで使いたいと思いまーす。
Posted by るびぱる at 2009.12.02 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
