--.--.--




2011.01.15

海の公園でどんど焼き

1月15日、横浜の海の公園で開催されるどんど焼きを見に行ってきました。

IMG_1103.jpg
ウチのしめ飾りは近所の神社で燃やしてもらったので、手ぶらで参加です。



この広い人工砂浜でどんど焼きが行われます。
IMG_1078.jpg
おーい、こっち向いて。

この公園には初めてきたのですが、砂浜が広くてきもちいいですね。
砂の質も人工なのにすごいサラサラで、ゴミも落ちていません。



3基のサイト(そうやって数えるそうです)で同時に燃やすらしいです。
IMG_1090.jpg



サイトの前で記念撮影。
IMG_1116-1.jpg
砂浜はベビーカーが動かないので、マーくんは抱っこ。




出店もいっぱいあって、何を食べようか大いに悩みます。
IMG_1097.jpg



こんな餅つきもやってました。
ここでついたお餅をとなりの出店で売ってます。
IMG_1092.jpg
からみ餅ときなこ餅を買いましたが、つきたてはやっぱりおいしい。


あと、金澤鍋っていうのも買ってみました。
IMG_1105.jpg
具だくさん味噌汁みたいなかんじ。
蟹のダシが出ててメチャうまです。



団子も売っていて、買った団子をこうやって焼いてたべます。
IMG_1096.jpg
これを食べると虫歯にならないんだとか。


しかし、団子を買うのにこの行列。。。
IMG_1098.jpg
マーくんのおむつかえに車に戻ってたら、すでに売り切れてました。
来年は頑張って並ぶか。


IMG_1128.jpg



ながくなっちゃったので、火入れの様子など続きは次回に。



ランキングに参加してます。
クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/259-4c2c4b41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日用事があって娘に行ってもらって写真送ってもらいました。
いらしてたんですねーお会いしたかったわー
来年は絶対に行ってルビィさんパールさんマー君を探そうっと!
寒くなかったですか?
いい公園なのでまたいらしてね!
Posted by ククのいくこ at 2011.01.16 07:05 | 編集
e-22ククのいくこさんへ
それは残念。
どんど焼きの会場にも私たち以外にワンコ連れの方がたくさん来てました。

今回はあまり公園内を散策できなかったので、
また次回ゆっくり探検してきます。
我が家から一番近い砂浜なので、お気に入りになりそうです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.16 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
