--.--.--

スポンサーサイト



2011.01.17

どんど焼きのつづき

今回の記事の前に。
エルママ家のエルさんが今日、虹の橋を渡りました。
きっとむこうでは、病気も治って女王様でいらっしゃるんでしょうね。
心からご冥福をお祈りします。




前回の記事の続きです。
IMG_1119.jpg



まだ火入れまでだいぶ時間があるので、こんなことやってひまつぶしを。
IMG_1094.jpg
特殊なゴーグルをかけて酔っ払い体験ができます。
べつにこんなの使わなくても、私しょっちゅう体験してますけどね。。。
しかしコレ、驚いたことに本当にそれっぽい感じになりましたよ。
シラフなのに千鳥足という変な体験ができました。
(ちょっと気持ち悪くなるけど。。。)




まだまだ時間があるので、頭の上をくるくる飛んでるトンビを狙って、
動態撮影のトレーニング。
IMG_1162.jpg

IMG_1173.jpg
トンビの足は微妙にかわいいことを発見
鳥撮り専門のヒトの気持ちがなんとなくわかりました。
これやってみると意外と楽しい。
絶対、大砲レンズが欲しくなるわ、コレ。





そんなこんなで、やっと火入れの時間になりました。
IMG_1122.jpg
万が一のためなのか、消防車もたくさん待機してます。




さぁ、いよいよ火入れです。
IMG_1219.jpg


点火したとたん、一気に燃え上がります。
IMG_1223.jpg
ちょっと離れたとこにいても熱が伝わってきます。


10分もするとこんな感じ。
IMG_1245.jpg


どんど焼きの火にあたると、ご利益あるらしいんで、
ルビパルも抱っこしてあたってきました。


今回はできなかったですが、
会場で書初めを書いてどんど焼きで燃やしてもらったり、
短冊に願い事を書いて燃やしてもらったりもできたようです。

来年は頑張って行列に並ぼう。
(並ぶの大キライな私。ゆえに某ネズミの国はかなり苦手。)




ランキングに参加してます。
クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/260-1c443710
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすがですねー大嫌いなトンビも結構可愛いわ!
泥酔体験したんですねー
消防車沢山待機してたんですねー
ネズミの国最近何年かぶりに行ってはまってます!
そのうちマー君のために行くんじゃない?
Posted by ククのいくこ at 2011.01.17 22:46 | 編集
エルに 暖かいお悔やみ、ありがとうございます。
また、嬉しいお申し出、厚く感謝いたします。
るびぱるパパさんにお願いしたいことといえば、
エルの写真を撮っていただきたかったな~。
もっと、毛がフサフサしていたころのね。
きっと、病気も治って元気になったのをいいことに
虹の橋でも ブイブイ言わせているとおもいます。
他の子の おやつ、脅して盗ってなければいいんだけど・・

トンビ、うまく捉えられましたねー。
わたしも江の島で チャレンジしましたが、
あのゆっくりした トンビですら、ピントが甘甘でした。
やっぱり 動くものを撮るには 運動神経って重要ね。
トンビのあんよ、かわいい♪
Posted by エルママ at 2011.01.18 17:53 | 編集
e-22ククのいくこさんへ
トンビって顔は怖いけど、
足があんなに小さくてかわいいとは写真撮って初めて知りました。

> ネズミの国最近何年かぶりに行ってはまってます!
> そのうちマー君のために行くんじゃない?
行くんでしょうね。
パレードとか場所取りさせられるんでしょうね。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.18 23:11 | 編集
e-22エルママさんへ
わざわざコメントありがとうございます。
エルさんに会うことはできませんでしたが、
ブログで、がんばっているエルさんを見て応援していました。
今ごろ虹の橋の向こうでは、女王様の登場で大騒ぎになってるんじゃないでしょうか?

お願いしました件、落ち着いてからで結構ですのでよろしくお願いいたします。
最近特に寒いですから、あまり無理をなさらないように。

トンビの写真は50枚くらい撮ったけど、ピントがまずまずだったのはこの2枚だけでした。。。
ある程度動きの予想ができないとダメですね。要練習です。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.18 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
