--.--.--




2011.01.19

スノーピーク二子玉川とJOKER

先日の日曜日ですが、
初めて家族全員で買い物に行きました。



我が家からは近い高島屋ガーデンアイランドへ。


ガーデンアイランドに来た目的は2つ。

まずはココ。
2011-01-16 14.57.30
(ケータイ画像)
スノーピークストアができたので覗いてみたかった。

2011-01-16 14.39.45
(ケータイ画像)
まだしばらくキャンプは行けないだろうけど、、家族が増えたからギアも新調しないとってことで、
今一番狙ってるのはコレ。

ももくぅ家に教えてもらった新商品、メッシュシェルター。
タープもシェルターもあるから、どうしても必要ってわけじゃないんだけど、いろいろ新調するついでで。

リビシェルよりメッシュが多いってのとランブリ、アメドと連結できるのが高ポイント。
リビシェルにくらべてフレームが少ない分、強度的に不安が少しあるけど。。。
テントも今のランブリ4じゃ狭すぎるから、ランブリ5か6かアメドかな。
(ヨメ様に投資効果を説明したら決裁がおりました。)



つづいて、ペット用品のJOKERへ。
ここではこれをゲット。
IMG_1253.jpg

IMG_1273.jpg
ALPHAICONのダブルフルドッグガード×2。
ちょうどセール中だったので、2割引で買えました。
お高いウェアなのでセール価格だったのは非常にありがたかったです。


こういうフルカバータイプの服が前から欲しかったのです。
撥水加工されてるし、断熱性も高いので雪遊びにもよさそう。
長毛種の雪球対策にもなるし。
(今年は行けなさそうだけど。)
これからの季節、朝の河川敷は霜が解けてドロドロになるから、
使う機会も多いかも。


さっそくふたりに着てもらいました。
IMG_1259.jpg

IMG_1260.jpg
うん。
潜ってアワビ捕ってきそうだな。
(色違いのオレンジも試着しましたが、海猿。誰か助けに行きそうでした。)



超サムガリータのルビィにメチャあったか仕様。
ダブルフルドッグガード+発熱素材を使ったフリース
IMG_1267_20110116232829.jpg
こんだけ着たらあったかいだろ。


ちなみに後日、この状態で朝の散歩に行ったら、
いつもガクガクブルブルのルビィが普通に歩いてました。
効果はあるみたいです。
(すれ違う人にジーっと見られましたけど。)




ランキングに参加してます。
クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/261-0dd415e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マーくんとキャンプ行ける日が来るのが楽しみですね~e-343

ルビィちゃんの防寒バッチリ、寒い今年の冬も乗り切れますね(^^v
Posted by ぽー at 2011.01.19 23:43 | 編集
こっ、これっ、イチきなも狙っています! レインガードとどちらがいいのかしら?
2、2、2、割引きですかあ~!?
まだセールはやってますかっ!? セールはいつまでやっているのかしら!?
(鼻息が荒くなったイチきなママでした。。。)

陸君はイヌリンでゲットしたのよね。。。
イチきなは無理無理だから、自前でゲットしなくてはっ!
Posted by イチきなママ at 2011.01.20 20:53 | 編集
e-22ぽーさんへ
キャンプ早く行きたいんですよね。
マーくんがおなかの中にいるときから、
男だったらキャンプと釣りに行きたいと思ってたんですよ。

防寒はバッチリなんですが結構目立つんですよ、この格好。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.20 21:33 | 編集
e-22イチきなママさんへ
2割引きは私が行った日が最終日でした。
なんか混んでるな~と思ったら、セール最終日でした。

レインガードは生地に伸縮性がないので、
体型がピッタリ合えばいいんですが、
ルビィがSだと小さくMだと大きい状態だったので諦めました。
ダブルフルドッグガードはかなり伸縮するので、動きやすさもこっちが上だと思いますよ。
防水性は断然レインガードだそうですけど。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.20 21:40 | 編集
すごい! 高性能なお洋服があるんですねー
首にファーがついてるみたい!
サーファーみたいです
今日私のブログでるびぱるパパさんなんて書いちゃいました
お断りなくすみません
Posted by ククのいくこ at 2011.01.21 13:20 | 編集
e-22ククのいくこさんへ
どうぞどうぞ、私の名前なんかでよければいくらでも使ってください。
(急にアクセス増えたな~と思ったら、そういうことでしたか。)

今はいろんな犬服がありますよね。
それなりのお値段だったので、活躍してくれることを期待してます。

あ、いまさらですがリンク貼らせてもらいますね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.21 23:45 | 編集
ダブルフルドッグガード、最初赤ちゃんの服かと思いました。
ワンコ用にもこんな高機能の服があるんですね~
こう言う定番の服がバーゲンなら買うしか無いですね。
(viviが洋服嫌いじゃなければ我が家も欲しいです。)
ルビィちゃん&パールちゃん、サイズぴったりですね。
ルビィちゃんの重ね着姿は特に可愛いです、寒過ぎるのも
ワンコにも良く無いだろうし暖かい服は良いですね~
Posted by vivipapa at 2011.01.22 20:01 | 編集
e-22vivipapaさんへ
着させてみたら意外と活躍の機会が多そうで、得した気分です。
普段の服はワンサイズ違うんですけど、
生地がすごく伸びるので、ふたりとも同じSサイズです。

今年の秋くらいからはキャンプでも活躍してもらうつもりです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.25 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
