--.--.--




2011.01.21

どうでもいい悩み

本当にどうでもいい悩みです。


今メインで使ってるカメラはCANONのEOS 7Dです。
サブでPENTAX K-7を使っています。

当初は犬撮りは7D、それ以外は小さくて軽いK-7で、、、と思っていたのですが、
出かけるときはたいていルビィとパールが一緒なので、常に2台持ち出すハメになってしまいました。
荷物多くなるし肩こるしで、気づくと最近はほとんど7Dばっかり持ち出す状態に。



そうなるとCANONのシステムが増殖するわけで、今の状態は、
IMGP0388.jpg
・CANON EF35mm F2
・CANON EF50mm F1.4 USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EXTENDER EF1.4X II
・TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF]
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
・シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM
・シグマ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
・シグマ APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
あとフラッシュ1個

こんな感じ。
節操の無さ丸出しですが、一応10mm~320mmまでカバーできる状態になりました。
フルサイズ機かAPS-H機も欲しいので、超広角以外はフルサイズ対応です。



で、悩みはPENTAXをどうしようかなって。
結構システムもそろっちゃったから手放すのももったいない気もするけど、
使わないのはもっともったいないし。

下取りに出して、CANON機もう一台追加しようかな。
でもなー、PENTAXにも愛着あるしなー。

う~ん、悩む。
でも悩むのが楽しかったり。。。


ちなみにPENTAX用のシステムは
単焦点4本、ズーム3本、フラッシュ1個

単焦点だけは残してマウントアダプター買おうかな。
どうしよ。


ランキングに参加してます。
やっぱ手放してフルサイズの軍資金にしようかな。
悩む。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/263-61fa1390
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおお!丁度カメラのハナシだ!!!
彼から新しいカメラを買ってOKが出たので、今日ちょっとだけ
カメラ屋さんに行ってきたんですー。
CANONの7Dにほぼ決めてたのですが、60Dの値段の落ちっぷり
にぐらっと来たりもして…(笑)
私も今のミラーレスを残すかどうかとか悩みますー。小さいから
残しても使い道ありそうだけど、結局いいカメラ買っちゃうとそっちしか
持ち出さないしなぁとか。

また今度カメラやレンズのこと教えてください♪
Posted by satoko at 2011.01.21 23:36 | 編集
e-22satokoさんへ
ついに一眼レフにいっちゃいますか。

7Dは間違いなくいい機種ですよ。
私はかなりこのカメラに助けてもらってます。
機能が多くて使いこなすのはちょっと勉強がいる部分もありますけど、
使ってる人も多いので教えてもらいやすいですし。

でも60Dも捨てがたいですよね。
7Dに比べたらだいぶ軽いし、液晶画面が動かせるのが面白そう。
値段の急落ぶりもハンパないからお得感もあるし。

今のGF1(でしたっけ?)は残された方がいいんじゃないですか?
7Dだとちょっとオサレな店とかには持っていくのに躊躇しますから、
ミラーレスは見た目もイカツクないし出番はありそうな気がしますよ。
実は私もこっそり狙ってるんです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.22 00:13 | 編集
どうでもいい悩みにしては
レベルが高すぎますよ~♪
ここまで揃えたお値段が気になりますぅ~

我が家なんて
どうせ使いこなせないからって、
またコンデジに戻っちゃいましたよ~(苦笑)
もちろん、お値段的にも!(爆)

それにしても
我が家の悩みは、レベル低すぎだわ~(/_;)
Posted by フェンディママ at 2011.01.22 06:56 | 編集
あはは~っ(笑)、いいなあ~、こういう悩み。
私もワンコ以外にいろいろ趣味はあるから、と~っても分かりますよん♪
捨てようか捨てまいか、、、悩みまくりますが、、、
結構悩んでいるときは、、、ちょっと、、、幸せよね。

マー君用としてとっておいてはいかが?(超高級すぎ?)。
親子でカメラ談義ができるもの面白いわよ、きっと。
それとも、、、
英才教育をして 天才こどもカメラマンの父となってみてはいかが~?
(ず~~~と先のことかな。。。)
Posted by イチきなママ at 2011.01.22 09:40 | 編集
贅沢な悩みですー
手放すのはいつでもいいので持っていた方が良いのでは。。。
ブロブで売っちゃう?買おうかなー
リンクありがとうございました。
Posted by ククのいくこ at 2011.01.22 14:06 | 編集
Canon用のレンズもあっと言う間に凄いことになってますね~
一眼レフのボディは一台あれば十分な気がしますよ。
やはり2台持つよりも、いっそのこと1Dにいっちゃうとか(笑)
PENTAXも勿体ない気がしますが使わないなら思い切って?
(けっこう軍資金になりますよね。)
ミラーレスはAFが遅いのが欠点ですね、各社新AFを開発中
のようですが、一眼レフを出すのをはばかられるような場面で
はあると良いですよ、意外とレンズが高いのが欠点ですが(汗)
Posted by vivipapa at 2011.01.22 20:20 | 編集
e-22フェンディママさんへ
写真のレベルはそんなに高くないですが。。。
なんか集めるのが趣味みたいになってきてるんで。

お値段のことは言わないでください。
考えないようにしてるんで。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.25 10:23 | 編集
e-22イチきなママさんへ
ヨメ様には完全にあきれられてますけどね。
理解できない人にはわからないんですよ。

マーくん用にしてはあまりにもったいないですね。
しかもヨメ様の血が半分流れてるので、天才には絶対なれないでしょう。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.25 10:46 | 編集
e-22ククのいくこさんへ
手放すなら早めにしないと、どんどん査定がさがっちゃうんで
悩みどころなんです。

贅沢というか無駄というか、しょうもない悩みです。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.25 10:51 | 編集
e-22vivipapaさんへ
安物ばっかりですけど、すごい増殖しちゃいました。
次は100Lマクロか135Lあたりが欲しかったり。
70-300Lもなかなかいいみたいだし。

一眼レフ出すのを躊躇する場面って結構ありますよね。
ミラーレスか高級コンパクトが1台欲しいなって、最近よく思います。
オリンパスが面白そうなコンパクト発表したし。
ミラーレスは、またレンズ沼にはまるのが怖いんですよね。。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.01.25 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
