--.--.--

スポンサーサイト



2011.01.28

割烹ハピメリ

日曜日のことですが、生田のドッグランへみんなで行った後、
我が家はご近所さんのハピメリ家にうれしいお呼ばれに行ってきました。



ラナ家と初めてご一緒させてもらいました。
お酒をかなりたしなまれるという噂はかねがね。。。

ラナちゃんかわゆす。
IMG_1756.jpg


当然ルビパルも一緒です。

ルビィとラナちゃんとラナパパ
IMG_1761.jpg


マーくんももちろん一緒。
さっそくむつすけさんに抱っこしてもらいましたよ。
IMG_1752.jpg




実はこの日、昼からつきみ野の角上魚類に買い出しに行って、夜パーティーをしようと誘われてたのですが、
生田のドッグランへ行く約束があったので、パーティーだけずうずうしく参加させてもらいました。
料理は一切手伝わず、食べるだけの我が家。
(一応お酒だけ差し入れしましたけど。。。)



今日のお品書き。
IMG_1755.jpg
ここは割烹料理屋ですか?
本格的すぎてビックリですよ。




では、豪華な海鮮料理をいただきます。

お刺身に、
IMG_1728.jpg


甘海老に、
IMG_1730.jpg


むつすけさん作のなめろうに、
IMG_1732.jpg


アサリの酒蒸しに、
IMG_1737.jpg


エビの天ぷら
IMG_1763.jpg

あん肝もあったけど撮り忘れた。
どれも日本酒にピッタリでたまりませんでした。


調子に乗ってラナパパとお酒飲んでたら、途中からの記憶が全くありません。
というか記憶がなくなるのは毎度なんですがね。。。
前日も友人宅の新年会で途中から記憶がないです。
(私、二日連続で記憶喪失になりました)




翌日、撮った写真を見ていつ撮ったのかわからない写真がたくさん出てきました。
この写真も撮った覚えが全然ないです。
IMG_1766-1.jpg
ちゃんと目にピント合わせてるところが我ながら泣ける。
むつすけさんのヒザで寝てるメリたん。
ちなみにむつすけさんもグッスリです。。。
(レディーに失礼なので顔はトリミングしときました)



ハピメリ家&ラナ家のみなさん。
今度は買い出し&料理しますんで、また呼んでください。



ランキングに参加してます。
クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/267-f0d41efa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はどうも~

お気使いいただきありがとうございます(笑)
そ!一応レディーですんでね(爆)
あのマッサージチェアー、座った事あります?
もうね、これがね、気持ち良すなのです♪
次回はぜひお試しあれ!(って、ヒトん家のものだっつーの)

わりとお近くですし。
また遊びましょー。
Posted by むつすけ at 2011.01.31 22:02 | 編集
e-22むつすけさんへ
先日はどうもありがとうございました。
全然お手伝いせず、食べるだけ(呑むだけ)ですみませんでした。

私も釣りをするので魚は捌くのですが、
かなり雑なので、今度手取り足取り教えてください。

あのマッサージチェア、あるのは知ってましたがそこまでとは。
是非今度座ってみます。(ってヒトん家のもですね。)

また遊んでください。
パパさんにもよろしくです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.02 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
