--.--.--




2011.02.04

肌を離さず・・・

IMG_2019.jpg
(見苦しい指ですみません。。。)


乳児期には肌を離さず、
幼児期には手を離さず、
学童期には目を離さず、
思春期には心を離さず
青年期はすべてを解き放して、木の上に立って見なさい。



なにかの詩でしょうか?
ネットをふらふらしてたら見つけた言葉です。

IMG_2089.jpg
ちゃんと離さずにいたいです。



IMG_2074.jpg
先に嫌がられるんでしょうけどね。
「ウザイ」とか言われるんだ、きっと。



ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/268-c6013c9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マー君かわいいですー
いい言葉です。どこかで見守っていないとですねー
きっといい子になりますよー
うざいって言われても離せないのが我が子です!
Posted by ククのいくこ at 2011.02.06 14:04 | 編集
e-22ククのいくこさんへ
ネットでみつけた言葉ですけど、
なんとも心にしみる感じがしました。

今はとにかくたくさん触れてあげるように心がけてます。
まだウザイって言われないし。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.06 19:31 | 編集
とてもよい言葉ですね。まさにその通りだと思います。
我が家は、、、 
思春期の長女と青年期の長男、ですね。お言葉を紙に書いて壁に貼っておこうかしらん。

「ウザイ!」って言われる前に一緒にいっぱい遊ぶことをお勧めします。
このお言葉を見つけたパパさんママさんに育てられて、
マー君、きっと素直な犬好きの良い子になるだろうなあ~。
Posted by イチきなママ at 2011.02.07 00:23 | 編集
e-22イチきなママさんへ
すごいいい言葉っぽいですが、実践するのはなかなか難しそうですよね。
特に思春期あたりのくだりは。

素直になるかどうかわかりませんが、犬好きにはなりそうです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.09 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
