--.--.--

スポンサーサイト



2011.01.31

小型犬限定ドッグタイムレースの模様

ルビィががんばってくれたので、
今回はちゃんと詳細を書きます。(笑)





小型犬限定ドッグタイムレース、ルビィの初戦は、なんといきなりヒメちゃん。
西表島でのブランクがあるとはいっても、パピヨン界トップクラスの俊足さんです。
どこまでルビィが着いて行けるかな~、なんてのん気に考えてたら、勝っちゃいました。
ブランクが長かったからね。
IMG_1887.jpg

ヒメちゃんに1回戦勝っちゃったから、決勝まで絶対行かないと。
(初戦に対戦した相手が決勝まで進めば、敗者復活で3位決定戦に出れます。)
西表島から出てきて1回走って終わりじゃ恨まれちゃいますから。




つづいてルビィの2戦目、お相手はスポーツ万能、才色兼備のレイラちゃん。
IMG_1828.jpg
優勝しても全然おかしくない俊足レディーです。
ヒメちゃんのためにも負けられん、ってルビィも思ったのかどうなのか、
なんとかギリギリで勝たせてもらいました。



ルビィの3戦目、お相手は大舞台にやたら強いレミ坊。
IMG_1884.jpg
前回のチャンピオンズリーグではルビィぶっちぎられたしね。
今日みたいな草レースでは本気にならないのか、
ルビィが勝たせてもらいました。

これで決勝進出決定!
ヒメちゃん、やったよ!



いよいよ決勝戦。
お相手は西表島から遠征のポッキーくん。
IMG_1791.jpg
引越し前までは、全く勝負にならない対戦でしたが、
どこまで差を縮められるかな。
なんて思ってたら、ゴールまでぴったり並んで走りきれました。
写真判定でルビィの勝利。



3位決定戦には、対戦相手に恵まれたパールが準決勝まで進んだので参戦です。
パールのお相手はレミ坊。
レミ坊に離されることなく並んでゴール。
写真判定で負けちゃいました。

3位決定戦の決勝は、レミ坊vsヒメちゃん。
結果、ヒメちゃんが勝って3位入賞!


今回対戦させてもらったメンバーって、
今ほどパピヨン率が高くないころに、対戦しては負けてばっかりだったな~、
なんて感慨深かったり。
20110129_小型犬限定戦トーナメント表



というわけで、
優勝・・・ルビィ
2位・・・ポッキーくん
3位・・・ヒメちゃん

と、西表島からのお客様をおさえてルビィが優勝でした。
(空気を読めない娘でスミマセン。。。)



今回は久々に文字をいっぱい書いた。



ランキングに参加してます。
レースの後、Fuuママ家を拉致して、我が家でちょこっと鍋パーティーしました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/270-b2afed6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まずは、ルビィちゃん優勝おめでとーーー!!!
スターター失敗したらどうしようとドキドキでしたよ(汗)

ルビィちゃん、やっぱ速いよね。来月は当たりませんよーに。。。(切実)

そして、この日は本当に朝からビックリさせられましたよねーーー(爆)

パピヨン率が高かったこともあり、1~2年前のパピヨン限定戦を思い出しました☆
楽しかったですね♪

ところで、パパさん、続きの記憶ありますか?(爆)
Posted by aya at 2011.01.31 23:34 | 編集
ワンコの親戚さん探しから着ました☆
パールちゃんと家の瑠依くんのパパが一緒だったので
お邪魔しました~♪

我が家の瑠依くん、白が少なくて、パールちゃんも、同じ様な感じで
パパ似なのかな~って思いました~(*^_^*)
よければ、ブログに遊びに来てください☆
Posted by るぅくぅママ at 2011.02.01 19:18 | 編集
遅くなりましたがルビィちゃんおめでと~!!!!
ルビィちゃんの次々と強豪を倒していくレース見たかったなぁ・・

ayaさんと同じく来月は絶対当たりませんように。

まぁとにかくパピヨンがたくさんいて、パピヨン限定戦があったころを思い出しました!


その後の鍋パーティーもありがとうございました。
肉団子美味しかったです。
またお邪魔させてくださいね!!!
Posted by ひなmama at 2011.02.01 22:13 | 編集
e-22ayaさんへ
この日はスターターを全部任せちゃってすみませんでした。
おかげで優勝できましたよ。
(これがスタッフだったら、、、)

しかし、ビックリしましたね。
なんか見たことある人に似てるな~って。
来るなら来るって言ってくれればいいのに!


> ところで、パパさん、続きの記憶ありますか?(爆)
ありません!(キッパリ)
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.02 22:10 | 編集
e-22るぅくぅママさんへ
コメントありがとうございます。
初めてパールの兄弟(異母兄弟?)が見つかりました!

ヨメ様は北海道まで会いに行きたい!と言ってます。
マーくんがもう少し大きくなったら、本気で行きかねませんので、
その時はよろしくお願いします。

瑠依くんなんとなくパールと雰囲気が似てますね。
体の大きさも同じくらいみたいですし、パパ似なんですかね。

またブログにも遊びにいかせてもらいます。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.02 22:17 | 編集
e-22ひなmamaさんへ
お祝いコメントありがとうございます。

こちらこそ、ひなちゃんとは絶対当たりたくないです!
ひなちゃんが小型犬に来てたら、結果が違ってたかも。

> またお邪魔させてくださいね!!!
ぜひまた来てください。
たいしたおもてなしはできないですけど。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.02 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
