--.--.--




2011.02.11

CP+に行ってきた

IMG_2418のコピー
雪で煙るコスモクロック


朝から雪が降ってた今日、
ヨメ子供を放って、ひとりでパシフィコ横浜のCP+に行ってきました。
IMG_2351.jpg



CP+って?
カメラの新製品発表会みたいなイベントです。
プロカメラマンのトークイベントとかもやってます。
しかも入場無料!


で、会場につくなり、いきなり見たことあるコが!
IMG_2304.jpg
「こんにちわ。つくしです。」

びっくりした。
ペット入場不可だったので、パパママが交代で中に入ってたそうです。



会場に入ると、一番最初に目に入ったのがこの光景。
IMG_2348.jpg



、、、ちょっとひるみましたが、気を取り直して、まずはキヤノンブースへ。
IMG_2321.jpg


先日開発が発表された200-400F4L。
IMG_2352.jpg
これ超ほしいんですけど。
発売されても、間違いなく手がでない金額でしょうね。
想像してたより、かなり大きかったし。


川合先生みっけ。
IMG_2316.jpg
この後、川合先生のセミナーにも参加しました。
(そこでUkoさんにもバッタリ)




つづいて、オリンパスブースへ。
IMG_2417.jpg

もうすぐ発売のXZ-1
IMG_2354.jpg
さすがに注目度が高いようで、人だかりがすごかったです。
順番待ちして、ちょっと触りましたが、F1.8は強力でした。
これなら頑張れば買えるな~。
サブで欲しいかも。
このハラコのケースもおしゃれだし。




つぎにシグマブースへ。
IMG_2409.jpg

ここでは、今気になってるレンズを私のカメラで試すことができました。

IMG_2340.jpg
試したのは、こんな変態レンズじゃないですよ。
これ持って霞が関あたり歩いたら、ケーサツの御用にあいそう。
(持って歩ける重さじゃないけど。)




ニコンブースでは、「一日一鉄」「ゆる鉄」の中井さんが講演してました。
IMG_2367.jpg
面白くて、わかりやすい説明で聞き入ってしまいました。


展示とステージに力が一番入ってたのがニコンだったかな。
IMG_2405.jpg
カメラがきれいにディスプレイされてたり、ステージに滝がながれてたり。




(おまけ)
おねーさん写真
IMG_2382.jpg
めちゃタイプだったので、勇気を出して一枚だけ撮ってみました。
(決しておねーさんばっかり撮ってたわけではありません。)






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/275-60519a2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雪の中、パシフィコに行かれたんですねー。
ヨメと息子を放り出して・・・

私は昨日、銀座のキャノンプラザでレンズケースに張り付いていました。
欲しいレンズはいっぱいあるけど、我慢するんだもん。
(女帝が さんざん散財してくれたので。)
写真のレンズは7ケタいくんじゃないんスか。
でかそー、おもそー。

私はもっと現実的に EF24-105mm F4L IS USMが欲しいよー。

でもその前に 構図のおべんきょがしたいなー。





Posted by エルママ at 2011.02.12 00:12 | 編集
私も昨日CP+行ってましたー♪
川合麻紀先生のセミナーも同じの聞いてたかも知れないですね!

私もこっそり端っこで、きれーなおねーさん撮ってました…。
普段人を撮ることがないから、楽しかった!難しいけど。
ああいうトコできれーなお姉さんばっかり撮ってる人の気持ちが少し分かった気がする…。
Posted by satoko at 2011.02.12 06:02 | 編集
e-22エルママさんへ
> 雪の中、パシフィコに行かれたんですねー。
> ヨメと息子を放り出して・・・
えぇ、ほったらかして行ってきました。
「雪なのにパパ、バカだねー」
って言葉を背中に聞きながら。

200-400F4L、これくらいの焦点距離が欲しいんですよ~。
でも、間違いなく買えないでしょうね。
バイク売ろっかな。

> 私はもっと現実的に EF24-105mm F4L IS USMが欲しいよー。
このレンズ、外なら一本でほとんどの場面で間に合うから便利ですよ。
写りもLらしい抜けるような気持ちよさがあるし。
おすすめです。

> でもその前に 構図のおべんきょがしたいなー。
私は勉強がダイキライなので、いっつも適当。
たくさん撮ってればそのうち良くなるかな~とか。(甘い?)
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.12 10:22 | 編集
e-22satokoさんへ
> 私も昨日CP+行ってましたー♪
> 川合麻紀先生のセミナーも同じの聞いてたかも知れないですね!
おぉ、川合先生のセミナーにいたのですか?
私は余裕こいて行ったら、立ち見になっちゃいました。
でも面白かったですね。
話し方が上手なので、人気があるのがわかります。
結構、おじいちゃんがいたのが驚きでした。

> ああいうトコできれーなお姉さんばっかり撮ってる人の気持ちが少し分かった気がする…。
明らかにおねーさん目的のヒトがたくさんいましたねー。
たしかに、キレイなおねーさんが多かったなぁ。
人目がなければ、もっと撮ってたかも。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.12 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
