--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.21

久々のピッチアンドゴー【ルビパル編】

IMGP3613.jpg
今日は久々にドックスポーツに参加。
ドッグイベントクラブの埼玉県秋ヶ瀬公園で開催のピッチアンドゴーです。

最近なにやら用事が続いていたので、めっきりご無沙汰だったドックスポーツ。
ワンコ仲間さんに会えるのもちょっとうれしい♪うっきうきーっ♪♪

毎日お散歩でボール遊びに励んでたもんね。
日頃の成果を見せてあげようね。
がんばろうね、ルビパル。

ルビィはP2クラス。
パールは初めてのP1クラス。

まずは会場内のニオイ嗅ぎを堪能させますよ。
競技中にニオイがきになったら困りますから、今のうちにいっぱい嗅いでおいでっ!
ほどよく会場に親しんだら、ちょっとだけボール遊びをして興味をもってもらいましょうね。
ハンドラーの夫ちゃんは投げる距離感を確かめながら・・・
P1000763.jpg

P1000750_edited-1.jpg


ハンドラーっていえば、
やっぱりねー、女性ハンドラーは不利だと思いますよー。
コントロールも重要ですけど、簡単には男性より遠くに飛ばないもんっ。
いや、もちろん飛ぶ人もいますよっ、いますけど、、、私にはムリっ!
昔っから運動は何もかも苦手で、体育は2でした。
スポーツテスト(古いー!なつかしー!)のボール投げとか、最低ラインに届かなくて、
級外ですよ。級外・・・
走るのだって遅いしー。
以前ドックレースの合間に人間のレースをやった時、50m、な・なんと、20秒かかりました。
50mを20秒って、、、、、まさかの記録です。
真剣に走ってる?って言われましたが、真剣も真剣、ど真剣ですよっ。
なまじ背が高くて痩せてるもんだから、スポーツできそうに見えちゃって、余計はずかしい。。。
体育の授業がなくなることを、心の底から祈ったものでした。

とにかくっ、力を込めるとあらぬ方向に飛んでいったり、
私が投げると地面に叩きつけてるかんじになっちゃって、ちっとも前に飛びません。

なので、夫ちゃんにお・ま・か・せ~です♪
夫ちゃんがいてよかったなーってつくづく思います。こんな時だけ。


私の運動オンチ自慢はこの辺にして、

で、で、、、、結果はどうなったのでしょう???



まずはルビィのクラスからです。

最近、ボールにも微妙に興味を示しだし、持ってくるようになったるびちゃんです。
以前はまったくボールに興味ナッシングー。
縄のおもちゃでのピッチアンドゴー。
でも、縄じゃ軽すぎて思うようにとばないらしい。(夫ちゃん・談)
重りをつけると持ってこないし、遠くの高得点は狙えない状況でしたが、
今日は違いますっ!
パワーアップした、るびちゃんですっ!
乞うご期待!!! していましたが、果たしてうまくいきますか、どうか。。。

P1000746.jpg



それがねっ、
それがねっ、



来ナーイっ!るびちゃん今日もやってくれませんーっ!
キャーっ!いつもどおりののんびりペースですぅーーーーーーーーーーーー!
やっぱ、るびちゃんはるびちゃんです。。。
やんなきゃいけないときも、やんないオ・ン・ナなんですわ。
その凛々しいお顔がうらめしいわぁー。


パールはね、
お散歩で河川敷に到着してしばらく走って満足すると、
上を見上げながら、私や夫ちゃんのまわりをピョンピョンしだして、
「ボールなげてよ」「パール、ボールやりたい」って、そりゃーかわいらしく要求します^^

こないだP2クラスで2位をとっちゃったから、P1クラスに昇格したんですけど、、、、

おやつがないと燃えないオンナだからなぁー。
おやつもらうまで、次を取りにいかないからなぁー。
ボール遊びは好きなんだけどなー。
どうかなー、今日は集中力あるかなー?

P1000749.jpg


っと、こんな心配どおりに、ぱーちゃんもやってくれません!


ぱーちゃん、よそ見しながら戻ってきます。
取りに行くときは満面の笑みなんですが、戻ってくるのが おっそーーーーい。
なぜにまっすぐ一目散に帰ってこないのだーーーっ!



結果、、、、ルビィ P2クラスで7位、パール P1クラスで4位。

うちのコたちって、なんで、なんで
こんなに期待を裏切ってくれるのでしょうか???!


くやしさ全開のの夫ちゃん。
P1000754.jpg


ドッグタイムレースは限界が見えてきたかんじなので、
今後はピッチアンドゴーに力を入れていきたい、るびぱる家ですが・・・

はてさて、どうなることやら、、、前途多難。。。
IMGP3598.jpg

お友達編に続きます。。。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/28-6f243699
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:授業や行事の出来事など。 今この方法は 【世界一受けたい授業】でも特集されるほど、 『早く走る』ことは大変注目されています。 かけっこは"スタートからの4歩"で決まるのですが、 わずか3時間で足が速くなる方法があるとしたら ?...
「足が遅いのは運動音痴のせいだ・・・」と諦めていませんか? | 情報商材ガイド at 2009.11.24 19:36
この記事へのコメント
チャオもP1初参戦なので出たかったのですが・・・ママの風邪と私が前日
なれない荷物運びをしていて右肩から異音がして痛みで腕が上がらなくなって当日キャンセルしました。
うちのkちゃんセル枠で新人が出てきたようですね、それも優勝とは・・・
でもPSはどの子も実力は同じでハンドラーの戦いですからママさんが言うとおりなんですね、30Pの輪も25Pもコントロール勝負ですから犬の力は余り関係ないですね、勿論集中させる努力は必要ですけどね。
DTRで5秒6・7で走る子が出てきたらすごく脅威ですがP&Gは・・・・
29のパピヨン戦楽しみですがヒメのヒートが微妙で・・・・
一緒に走れるのを楽しみにしています。
Posted by ヒメパパ at 2009.11.22 16:14 | 編集
ヒメパパさまへ

ママさん、パパさん共に大変でしたねー。大丈夫ですか?
しばらくブログの更新がなかったので、また事故でも?って、
要らぬ心配をしちゃいました(笑)

P&Gは恐るべき強敵が現れてますよっ!
PSクラスはレベル高しですので、がんばってくださいね~。
(PSクラスなんて夢のまた夢のルビパルには他人事なんです・・・(笑))

では、パピヨン限定戦でお会いしましょう。
待ってますね~♪


Posted by るびぱる at 2009.11.23 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
