--.--.--




2011.02.21

修善寺旅行(前編)

ずっと旅行にも行ってなかったし、
ヨメ様も育児を頑張ってるし、
マーくんも外出できるようになってきたし、
というわけで、かーなり久々に旅行に行ってきました。



まず旅行先として近場ってことが第一条件。


旅行に行くといっても、あまり長時間は外出は難しいので、
なるべく宿で過ごす時間を長くできるように、
宿の施設が充実してることが第二条件。


食事は、ほかのお客さんに迷惑がかかっちゃうし、
自分たちも落ち着かないから、絶対に部屋出し。


あとは、ヨメ様のご褒美&マーくんの初旅行ってことでちょっと贅沢なところ、
ってことで、大奮発して修善寺のをチョイス。
離れにしたのは、マーくんの泣き声が心配だったからです。
(あんまり泣かないけど、夜だと響くので。)




マーくんも初旅行でご機嫌。
P1040139.jpg



こちらのふたりは、、、
P1040157.jpg

P1040159.jpg
ルビィ&パール:「いつ着くですか?」





途中、伊豆高原のpupu cafeで昼ごはんにしました。
IMG_3062.jpg



あんまり期待してなかったけど(失礼)、かなりおいしかった。
IMG_3054.jpg



結構広いドッグランもあるし、ルビパルの気分転換にもよかったです。
IMG_3044.jpg
斜面好きにはたまらないドッグランです。






さて、今日の宿、絆へ到着しました。

茅葺屋根の建物が離れです。
IMG_3185.jpg





部屋に入って第一声
IMG_3063.jpg
ヨメ様&私:「ひろーい!」

玄関入ると、囲炉裏のある部屋がドーンと広がります。
(囲炉裏は蓋がしてあります。ルビパルは絶対ダイブするから助かります。)

この部屋のほかに和室が二つ。
お風呂が2つ。
ヨメ様は、ここに住みたいと言ってました。





部屋からは、梅が咲いている日本庭園が見えます。
IMG_3066.jpg






仲居さんがいれてくれたお抹茶とお菓子でホッと一息。
IMG_3082.jpg





次回、宿の中を紹介します。
IMG_3092.jpg






ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/280-bb1cc6a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。
絆さんに行かれたんですね。
いろんな方のブログで見るけど気配りが行き届いていて
すごくいいお宿みたいですね。

特別室宿泊だなんてすごい奮発しましたね。
でも離れだから赤ちゃんが一緒でも気兼ねなく
過ごせたようで良かったです♪
宿の中やお料理の写真も期待していま~す。

特別室とは言わない、普通の部屋でいいから
家もいつか泊まってみたい!!
Posted by mieko at 2011.02.22 06:42 | 編集
絆さんのブログで見覚えのあるお名前があったのでびっくりしました。
私は本日の結ちゃんを見るのが毎日楽しみにしています(笑)

絆さん、本当に至れり尽くせりですよね。
ごはんも凄く美味しいし。
修善寺、意外と交通の便が良くて行き易かったし。
我が家も是非またリピしたいと思っています。
Posted by nau at 2011.02.22 07:55 | 編集
いいな、いいなー。伊豆旅行!!!
我が家も今週末行く予定でしたが延期になっちゃいました。
あ、もちろんこんなセレブ宿じゃないですけど!
絆さん凄いですね♪お部屋にお風呂が二つ付いてるって!!??

マーくんもご機嫌さんでかわいい。
マー君もいっしょの初めての家族旅行、続きも楽しみにしています。
Posted by satoko at 2011.02.22 12:48 | 編集
マー君いいお顔してますねー
チャイルドシートなのにご機嫌ですねー
いいお宿にお泊りでしたねー
広いしお風呂が二つですかーいいなー
pupucafeさん姫たま日記のろずままさんが良く行くcafeです
美味しかったんですねー
Posted by ククのいくこ at 2011.02.22 14:40 | 編集
e-22miekoさんへ
コメントありがとうございます。

ちょっと今回だけは頑張ってみましたよ。
もう当分無理ですけど。。。

ホントに評判どおりの気持ちのいい宿でした。
高いだけのことはありました。
あまりにいたれりつくせりだと、ちょっと恐縮しちゃうのは、
根がビンボーだからでしょうか?
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.22 18:46 | 編集
e-22nauさんへ
実は、いねちゃんのブログを見て行くことを決定したんです。
マーくんが旅行できるようになったら、絆に行こうって。

そんないねちゃんのブログももう見れないかと思うと残念ですが、
今まで楽しませてもらって本当にどうもありがとうございました。

いねちゃんの美貌はしっかりと焼き付けましたので、
私とヨメ様の中ではずっと美貌ちゃんのままです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.24 22:17 | 編集
e-22satokoさんへ
こんなセレブ宿、もう二度といけないかもしれないですよ。
また行きたいけど。

ほんとに気持ちのいい宿でしたので、
ぜひ一度行ってみてください。
超オススメですよ。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.24 22:20 | 編集
e-22ククのいくこさんへ
マーくんはチャイルドシートでも、車が走ってればご機嫌です。
そのかわり渋滞で止まると文句いいますけど。

pupucafeさんは、正直期待してなかったんですよ。
cafeってあたりが少ないので。
でも、pupucafeさんはおいしかったです。
伊豆へ行くことがあったら、たぶんまた行かせてもらうと思います。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.24 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
