--.--.--




2011.02.23

修善寺旅行(後編)

IMG_3171.jpg



前回の記事の続きです。


今回の宿、絆ですがこの宿の中だけでかなり楽しめました。



まずは部屋のお風呂。

これが露天風呂。
IMG_3076.jpg

このほかに内風呂があります。



あと、ワンコ用のお風呂もついてました。
IMG_3077.jpg
もちろん温泉ですよ。




アメニティグッズは、なんとブルガリ!
IMG_3085.jpg




ワンコ用のシャンプーが3種類とそのほか散歩バッグとかいろいろ用意されてます。
IMG_3101.jpg




つづいて部屋の外へ。


敷地内に十分な広さのドッグランがあります。
IMG_3103.jpg


そして、屋内ドッグランも。
IMG_3107.jpg
かつては宴会場だったらしいです。
仲居さんの話では、そこの畳をひっくり返したら、カーペット張りだったので、
こりゃちょうどいいやってことだったそうです。



宿の中には足湯もあります。
IMG_3121のコピー
足湯にボーっと浸かってたら、仲居さんがコーヒーを淹れてくれました。
こういうサービスはうれしいですね。






IMG_3159.jpg
さて、日もくれていよいよお楽しみの晩御飯タイム。



私たちのご飯の前に、まずはルビパルのご飯。
IMG_3128.jpg
ワンコ用鍋です。

野菜と牛、鶏、イワシのつみれがついてて、
ヨーグルトとかぼちゃのタレでいただくそうです。
ちなみに、飼い主用にもごまダレを用意してもらえました。

もちろんふたりともあっという間に完食。




おまちかねの私たちのご飯。
IMG_3136.jpg
お品書きのあまりの品数にビビりました。


料理はすべて一品ずつ運ばれてきて、温かいものは温かく、
冷たいものは冷たく、細かい気遣いがされています。

もちろん味も最高。



これは料理長からのサービスの伊勢海老のお造り。
IMG_3144.jpg
氷柱にのせられてます。


たらふく食べて、温泉に浸かって、大満足な夜でした。

P1040169.jpg
ルビパルも温泉に入りましたよ。
(コンデジなのでヒドイ写りですが。。。)







IMG_3181.jpg
朝食です。
朝からやっぱり豪華です。



翌日、修善寺の町を散策していなかったので、
チェックアウトの前に宿の周りを散歩しました。
IMG_3218のコピー


IMG_3242のコピー


IMG_3261のコピー
修善寺には何度か来たことがありますが、
どこも風情があって、わたしは大好きです。



IMG_3212.jpg
仲居さんとも記念写真を撮らせてもらって、
後ろ髪をひかれながら、いよいよ帰路へ。




IMG_3272のコピー
帰り道、小田原のペッシェ・グロッソで昼食。


次はいつこれるかな~。
ヨメ様曰く、当分の間、我が家のご飯はかなり質素になるそうです。





ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/281-0b3ec845
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほおぉぉぉぉ~、ス、テ、キ ♥
犬連れでこんなステキなお宿があるのですね。。。

イチきな家は長女の大学受験でこの一年どっこも旅行へ行けませんでした。
この週末が最後の試験となり、サクラが咲いても散っても、とりあえず一段落といったところ。
でぇ~、もう~私は旅行へ行きたくて行きたくて行きたくて。
(↑相当ストレスがたまっています)。
一年間旅行を我慢したご褒美に パパにおねだりをしてみよう♥

パパさんママさんもゆっくりできて、ストレスは少しはとれたかな♪
Posted by イチきなママ at 2011.02.24 09:09 | 編集
素晴らしいですー
あんな素敵な旅館でペットと一緒に泊まれるって凄いですねー
しかも奥様綺麗でスタイル抜群ですねー
マー君男の子だからきっとママ似じゃないですか?
先日フェンディママさんからコメント頂きました
皆さんお知り合いでどうしましょう?
Posted by ククのいくこ at 2011.02.24 14:01 | 編集
るびぱるmamaがとーっても嬉しそうで、私も嬉しくなっちゃった^^
毎日きっと大変ですものね!本当にお疲れ様です。そして、papaさん、優しいなぁ♪
マー君とるびぱるちゃんの笑顔にも、とっても癒されましたー☆

絆さん、よいですねー♪ papaさんのお写真が素敵でますます惹かれるわ~♪
vivi家は今回直前にバタバタ旅行計画をしたため、絆さんは取れなかったのですが、
明日から伊豆に行ってきます^^

それにしてもるびぱるmama、スタイル完璧にキープしてますねー!素晴らしい!!
Posted by vivimama at 2011.02.24 17:44 | 編集
e-22イチきなママさんへ
ここの宿は、ホントに気持ちのいい宿ですよ。
接客もすばらしいし、料理も絶品です。

> 一年間旅行を我慢したご褒美に パパにおねだりをしてみよう♥
ぜひ絆へ!

Posted by るびぱるpapa at 2011.02.24 22:37 | 編集
e-22ククのいくこさんへ
我が家がいままで行った犬連れ宿の中では、ピカイチでした。
お値段もピカイチでした。

> しかも奥様綺麗でスタイル抜群ですねー
> マー君男の子だからきっとママ似じゃないですか?
背の高さは似てほしいですが、
運動神経は似てほしくないですね。
(運動神経ゼロですから。。。)

> 先日フェンディママさんからコメント頂きました
> 皆さんお知り合いでどうしましょう?
どうしましょう?
世の中狭いですよね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.24 22:41 | 編集
e-22vivimamaさんへ
お久しぶりです。
絆、しゅてきでしたよ~。

ヨメ様は終始大喜びで、行った甲斐がありました。
vivi家も明日から伊豆ですか。
ちょうどあったかくなりそうでいいですね。

> それにしてもるびぱるmama、スタイル完璧にキープしてますねー!素晴らしい!!
本人いわく、勝手に元に戻ったらしいです。
たしかに努力してるところ見たことないし。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.02.24 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
