--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.02.28

ウメジロを撮りたかったのに。

日曜日、お気に入りの根岸森林公園に行ってきました。
IMG_3390.jpg
気持ちいい解放感。






この公園は階段が少ないから、ベビーカーでも気兼ねなくいけます。
IMG_3386のコピー






梅が見ごろかな~と思っていたら、まだちょっと早かった。。。
IMG_3351のコピー

IMG_3325のコピー


つぼみのほうが多かったです。
来週くらいがいい感じでしょうかね。


いつも思うんだけど、梅の写真って難しくないですか?。
花より枝が目立つので、どうしたらいいかわからない。
なんかゴチャゴチャしちゃうんですよね。

今年も苦手意識は克服できず。。。






梅にメジロを撮りたかったのですが、
この日は風も強くて、梅もちょっと早かったので、
メジロさんは一羽もおらず。
気合入れてテレコンまで持っていったのに。

IMG_3328.jpg
(私が梅撮りしてる間「ヒマ~」といってる家族たち)





家族のプレッシャーに負けて(目当てのメジロさんもいないし)、
早々に梅撮りを切り上げて、園内をぶらぶら散歩。
IMG_3337のコピー
(ルビィが切れちゃった。)




もちろんルビパルの運動もね。
IMG_3363.jpg

IMG_3368.jpg






今週末あたり、またリベンジしたいなぁ。
本音は一人でゆっくり行きたいんだけど、
そんなことを言える勇気はもちろんない。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/284-9d049050
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
根岸森林公園いいですねー
梅まだですか?こちらはもう散っています
違うのかなー
金沢自然公園カワセミがいるんです
いつもいる訳じゃないので誘えませんが。。。
綺麗ですよー水面で羽を広げるともうこの世の生き物ではありません
今度撮って頂きたいわ!
Posted by ククのいくこ at 2011.02.28 22:12 | 編集
あ~ら残念 梅に鶯orメジロさんは次回につづくですね^m^

今回マー君とルビィちゃんの出番が無いのね・・だしおしみしたの?
嫁様相変わらずスタイルいいし独身にしか見えないですよね♪
絵になるモデルさんに恵まれて幸せ者ですぞ!感謝しましょう♪

私もデジカメ(操作簡単で小さいに限る!)の人なので とっても良い情報でした。
でも、値下げを待って買う予定(半年後か?)です。
では、次回を楽しみにしてますね*^^*
Posted by NAO at 2011.02.28 23:25 | 編集
行ってきたんですね、ウメ♪
そうですか、まだ早かったんですね、残念。。。。
またリベンジするんですよね?楽しみに待ってます☆

ヨメカメラ、やっぱりコンデジって言うくらいだから可愛くないと、と思う気持、わかります。
ワタシは一眼レフは実を重要視していますがコンデジなんて最下機種の最下値のおまけに可愛い水色ですし(笑)女子にとってカメラやケータイは服やバッグや靴と同じカテゴリなのです^^
Posted by しゅうタバママ at 2011.03.01 10:06 | 編集
突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに
愛犬家イベントのご案内させていただいております。
本イベントを企画している(株)ワンオンワンと申します。

お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら、大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、
ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲー
ム大会等、天候に左右されない約3,300平米の広大な屋内広場で
愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。
可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。
詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
Posted by ワンオンワン at 2011.03.01 16:06 | 編集
e-22ククのいくこさんへ
根岸森林公園の梅はまだ早かったです。
梅園に来てた人もみんな「まだ早かったか~」って言ってました。

金沢森林公園も一度行ってみたいんです。
高速から直接入れるみたいだから便利そうだし。
カワセミもいるんですね。
じゃ、望遠レンズも持っていかなくては。
Posted by るびぱるpapa at 2011.03.03 21:08 | 編集
NAOさんへ
期待通り次回があるか未定ですが、
もう一回くらい梅を撮りに行きたいです。

鶯は警戒心がすごく強いので、見つけるのもかなり難しいみたいです。
声はすれど。。。みたいな感じ。
メジロは逆に人馴れしやすいので、撮りやすいらしいですよ。

コンデジってポケットに入っちゃうのが何より素晴らしいですね。
一眼レフだとレンズ3本くらい持ち歩くので、かさばるし重くてしょうがないです。e-22
Posted by るびぱるpapa at 2011.03.03 21:15 | 編集
e-22しゅうタバママさんへ
再チャレンジしたいですが、まだ未定です。

たしかにカメラは女子?にとってはおしゃれアイテムのひとつなんでしょうね。
先日行ったCP+でも、カメラ女子を意識したおしゃれなカメラアクセサリーがたくさんあったし。

まだまだ女心が理解できないアラフォーです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.03.03 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。