--.--.--

スポンサーサイト



2011.03.10

パールの尿漏れ

ここ最近ですが、パールの尿がすこし漏れるようで、
散歩から帰ってきて抱っこで2階まで連れて行く間に、
階段にポタポタと尿が。。。

最初はなんで階段が濡れてるんだろう?って不思議でしたが、
パールの尿漏れが原因でした。






治まる気配もないし、病気だったら困るので、病院に連れて行きました。
IMG_0231.jpg
ちなみにこの写真のパールは喜んでるわけではありません。
検査が終わって、限界の表情です。







病院に行く前に、ネットで調べてみたのですが、
犬の尿漏れは原因の特定が難しいらしいですね。

病気が原因の場合もあるし、精神的なものが原因の場合もあるらしいです。



IMG_0229.jpg
ルビィ:「あたしの順番はまだ?」
健康優良児のあなたは付き添いです。






半日預かって検査をするということだったので、午前中にパールを病院に預けて、
午後、パールを迎えに行き検査の結果を聞きました。



結果は、体には異常なし。
考えられるとすれば、精神的なものだろうとのことでした。



先生と相談して、弱い薬を出してもらってひとまず様子をみることにしました。
これで直らなければもう少し強い薬を試しましょうということでしたが、
鎮静作用が強い薬らしいので、ちょっと悩んでます。

お転婆パールが落ち着いちゃったら、パールじゃなくなっちゃいそうなので。





とりあえず身体的な病気ではないことがはっきりしたので、
なにはともあれ一安心できました。


ポタポタ漏れても、拭けばいいだけだし。




IMG_0233.jpg
ルビィ:「ねぇ、あたしはいつ呼んでくれるの?」
もう帰るよ。





家族が増えたことのストレスも尿漏れの一因なのだろうか。
仕事から帰ってから遊ぶ時間もちょっと減っちゃったし。
こればっかりは慣れてもらうしかないんだよな~。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/286-13826344
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どっちかというと、ルビィちゃんのがストレス感じそうなイメージなんだけど。
パールちゃん、どうしちゃったんだろうね?ちょっと寂しかったのかな?
でも、病気じゃないってことで安心だね。

Posted by aya at 2011.03.10 21:50 | 編集
るびぱる家の皆様は地震は大丈夫だったでしょうか?
パールちゃんが地震で怖い思いをして、ストレスを感じないといいのだけど…。
失礼だけど、私もなんだか意外…でした。
パールちゃんっていつもニコニコ元気だから…本当は繊細なんですね。
別に拭けばいいだけのことだし、パパママが気にしないでくれれば
パールちゃんの気分も楽だしすぐに治るよね♪

ルビィ姉さん病院好きなの?それもまた意外…。
Posted by satoko at 2011.03.11 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
