--.--.--




2011.03.06

散歩で河津桜

エルママさんのブログで、
我が家の近所に河津桜が咲いてることを初めて知りました。

エルママありがとう。

しかもメジロが大漁らしい。





こりゃ行くしかないでしょ、ってことで散歩ついでに行ってみました。
IMG_4047.jpg





おぉ、見事に満開ですよ。
IMG_3648.jpg





色がソメイヨシノより濃いので、華やかさがありますね。
IMG_3931.jpg





せっかくだから、ルビパルたちも記念撮影しとこう。

まずはパールから。
IMG_3787.jpg




IMG_3792.jpg




IMG_3812.jpg
ピンクが濃いから、女の子らしい雰囲気でいいじゃん。







次にルビィも。
IMG_3866.jpg




IMG_3860.jpg




IMG_3873.jpg
ルビィは、ピンクの背景でも凛々しくなるね。








メジロも噂どおり大漁でしたよ。
IMG_3991.jpg

ピンクにメジロの黄緑がすごいきれいでした。

気合入れて撮ってきたので、
次回の記事でメジロと桜をたくさんUPしますね。






昨日から鼻がグスグスするので、
ついに花粉症デビューかと思ったら、風邪ひいただけみたいです。
熱が出てきたし。。。



ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/288-8e89ad70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ルビパルちゃん、とってもメルヘンに撮れていますね♪ 女の子~♪
メジロちゃんは我が家の中庭にもやってきます。
ミモザの花が咲いた時とジューンベリーの実がなる時に。
メジロちゃんを見つけると、息をひそめてその可愛い姿をず~っと愛でます。
でもね~、そのあとすぐにヒヨドリが来て、メジロちゃんが追い払われてしまうのよね~。
で、私は「こらあ~」とヒヨドリを一喝するのでした。。。
食いしん坊のヒヨドリはミモザの花もジューンベリーの実もパンジーやビオラの花も食べ尽くしちゃうから、困ったちゃんです。
メジロちゃんのお写真、楽しみです♥
Posted by イチきなママ at 2011.03.06 19:27 | 編集
すんご~く綺麗^^
バズーカ砲の威力だけでなく
パパの感性もかなり豊かだから
これだけ素敵に撮れるんだろうね。

どこかのコンテストに出せば、入賞できちゃいそう!
マジいいっす!!!
Posted by ぽこめい at 2011.03.06 20:01 | 編集
るびぱるちゃん達 かわいい~~v-411v-343
誰かと行くと、こうやって撮れるからいいですね。
画面いっぱいに桜で埋め尽くすと、すごい沢山咲いているように見えますねー。
さすが るびぱるパパさん、とっても素敵です!!

メジロ いっぱい撮り過ぎて、まだ全部チェックしていません。
実は、鳥が苦手でして、あまり大きくして ピントを確かめることができませんv-393
遠目だと可愛いのですが、パソコン画面いっぱいにメジロのアップは ちょっと・・・・v-356
Posted by エルママ at 2011.03.06 20:48 | 編集
ステキ♪
桜とワンコ 良いですね♪とってもキュート*^^*

メジロと桜 とっても綺麗ですね!
つづきが楽しみ!河津桜が近所に咲いてるなんていいな~
春の先取りで得した気分ですね。^^
Posted by NAO at 2011.03.06 21:44 | 編集
きゃぁ~!見事ですねぇ!
私は河津桜を見に茨城まででかけたんですけど。。
残念な結果になってしまいました(涙)
こういう河津桜を期待して行ったんですけど(涙)

こちらの写真で楽しませていただきます^^
次の記事も楽しみに待ってます!
Posted by しぐママ at 2011.03.07 09:21 | 編集
さすがですね。芸術的~
そうそう持ち上げ係がいるのですよね。
るびぱるちゃん、「お姫様」って感じで写っています。
レイラも、少しでも、女の子っぽく写したいのが親心でして~。


この写真を見たら、寒いからといって、行かなかったことに後悔。
カレンダー用の写真に、バッチリです~。
ソメイヨシノより、良い感じ。

松田山の河津桜。今年は行かれないかなぁ。
Posted by hatata at 2011.03.07 13:51 | 編集
すごーーい、すごーーーいっ。
最後のメジロの写真、前ボケもすっごく綺麗ですね!!!
桜のトンネルの中にメジロがいるみたい♪

ルビィちゃんもパールちゃんも女の子らしくて可愛いよー。
パールちゃんはふんわり、ルビィちゃんはキリッとした表情ですね。
ウチノコも桜と写真撮りたいけど、近づけるとパクッとする可能性があるから気をつけなくちゃ…。
サクラとメジロの写真も楽しみにしています♪
Posted by satoko at 2011.03.07 15:58 | 編集
e-22イチきなママさんへ
> ルビパルちゃん、とってもメルヘンに撮れていますね♪ 女の子~♪
ルビィはどうやっても凛々しくなっちゃうんですがね。

メジロはいいですよね。
きれいだし、風情があるっていうか。
群れでたくさんいたので、撮りまくってきました。
Posted by るびぱるpapa at 2011.03.08 20:50 | 編集
e-22ぽこめいさんへ
お褒めいただいてありがとうございます。
かなり被写体の桜に助けられてますけどね。

> どこかのコンテストに出せば、入賞できちゃいそう!
> マジいいっす!!!
ぽこめい写真コンテストやってください。
副賞はぽこ米で。
Posted by るびぱるpapa at 2011.03.08 20:53 | 編集
e-22エルママさんへ
あんまり普段ルビパルをこういう撮り方しないんですが、
桜だといいかんじになりますね。

メジロがたくさんいるということだったので、
テレコン着けていったので、メジロのドアップばっかり撮りましたよ。
エルママさんは次回の記事見ないほうがいいかも。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.03.08 20:56 | 編集
e-22NAOさんへ
桜にメジロは絵になりますよね。
ルビパルも桜のおかげで女の子らしくなりました。

この日は陽気もよかったし、春を先取りした気分になりましたよ。

Posted by るびぱるpapa at 2011.03.08 20:58 | 編集
e-22しぐママさんへ
写真で見るとすごい咲いてそうですが、
実は小さい木が5本くらいしかないんです。
なのでわりとこじんまりとした感じです。
でも見事に満開だったのできれいでしたよ。

今はあんまり遠出ができないので、
近場でこういうところがあると助かります。
Posted by るびぱるpapa at 2011.03.08 21:02 | 編集
e-22hatataさんへ
河津桜は写真にするとソメイヨシノより、色がでるからきれいですね。
ルビパルでもそれなりに女の子らしくなりますから、
レイラちゃんだったらバッチリでしょうね。

行ったことはないですが、松田の河津桜もきれいらしいですね。
菜の花と一緒に撮ってみたいです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.03.08 21:05 | 編集
e-22satokoさんへ
メジロがわんさかいたので、夢中で撮りまくっちゃいました。
久々に予備のメモリカードを使うくらい。

この日は薄曇りだったので、いいかんじで光がまわって、
すごく写真日和でしたよ。
ドピーカンだときつくなっちゃいますからね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.03.08 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
