fc2ブログ
2011.03.08

ウメジロならぬ桜メジロ

前回の記事の続きです。








IMG_3709.jpg



私、メジロ好きなんですよね。

色もきれいだし、花に集まるから絵になるというか。
風情があるというか。
IMG_4002.jpg





IMG_4016.jpg




根岸森林公園とか生田緑地までメジロを求めて行ったのに、
なんと我が家から歩いて行けるところにわんさかいるとは。。。

灯台下暗しとはまさにこのこと。
IMG_4039.jpg






IMG_3707.jpg





IMG_3683.jpg
くちばしに花粉をいっぱいつけてます。




メジロというと梅のイメージだったけど、
色が濃くて花が多い河津桜のほうが、緑の羽毛が引き立つ気がするなぁ。










IMG_3913.jpg


モデルをがんばってもらったから、
ごほうびで帰り道にいつもの公園でルビパルの運動。
IMG_4063.jpg




IMG_4073.jpg
陽気がいいから、ふたりとも気持ちよさそう。
ルビパルは花見なんかより、走ってるほうが楽しいよな。








ルビパルとひと足早い春を満喫できた日曜でした。
IMG_3652.jpg








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/289-85c32ad2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
続けて見させて頂きましたv-212
桜とメジロの微妙な黄緑とお目目の愛らしさが本当にイイ感じv-252
めじろ好きになる気持ちわかります!

るびぱるちゃんと桜も素敵♪
ぽこ米決定v-363(笑)

Posted by ぽー at 2011.03.10 00:41 | 編集
サクラ満開ですね♪
今更な疑問ですがメジロって花の蜜を吸いにきているのでしょうか??
だとすると食べ放題でウハウハなのでしょうね(笑)
1枚目の背景のボケがキレイなピンクでステキです^^
Posted by しゅうタバママ at 2011.03.10 08:57 | 編集
花と小鳥って・・・
小学生のころ読んだ秘密の花園の美しい挿絵が蘇ります♪

メジロさん授粉もかねてお食事するって・・・
自然の摂理は素晴らしいです!
しかし、最後のメジロさんの写真・細い足でアクロバティックなとまり方ですよね!

これからも春爛漫のお花の写真期待してま~す♪
Posted by NAO at 2011.03.10 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する