--.--.--

スポンサーサイト



2011.04.06

DEC祭り~ルビパルのレース編~

ayaさんに動画もらったので、4月2日のレースの模様を。
ayaさんいつも動画ありがとう!



天気に恵まれた4月2日、
まずは朝一番の小型犬限定戦にルビィもパールも参戦。



ルビィの1回戦はトイプードルのカルビくん。
ハンデがあるので、ルビィは1m後ろからスタートです。

なんとか勝たせてもらいルビィ2回戦へ。





パールの1回戦はトイマンチェスターテリアのチェスちゃん。
入賞常連の俊足さん、ハンデでパールは1m前からスタートです。

奇跡的に勝たせてもらいパールも2回戦へ。







2回戦、ルビィの相手はパピヨン莉央くん。
パピヨン同士なのでハンデなしのガチンコ対決です。


ルビィが勝たせてもらって準決勝進出です。






パールの2回戦の相手はジャックラッセルテリアの草太くんです。
パピヨンはジャックラッセルテリアに3mもハンデをあげなくてはなりません。マジデ?
パール3m後ろからスタートしましたが、さすがに追いつかずここで敗退。。。






準決勝、ルビィの相手はパピヨンLatteちゃん。
この対戦、最近多いね。
なんとか僅差でルビィが勝たせてもらい、ついに決勝進出です。





決勝戦の相手は、パールに勝ったジャックラッセルテリアの草太くんです。
ルビィは3m後ろからスタートです。


やっぱり追いつかないですね。

とういわけでルビィ準優勝です!


いやいや今回のメンバーで準優勝なら出来すぎの結果です。










つづいてお昼から犬種別ハンデ戦にルビパルともに参戦です。
この日の犬種別ハンデ戦は32頭立ての満員御礼レースになりました。



ルビィの1回戦の相手は、柴犬の奈々ちゃん。
パピヨンと柴犬はハンデなしのガチンコ対決です。

途中、ルビィが奈々ちゃんを待って一回転しちゃいましたが勝たせてもらいました。






パールの1回戦の相手は、ゴールデンレトリーバーの競路郎くん。
パールがハンデ1m前からスタートです。キビシー
さすがにぶっちぎられました。
というわけで、パール初戦敗退です。





ルビィの2回戦はパピヨンこころちゃん。
こころちゃん、この日は5秒台中盤を出してるので厳しいレースになりそう。
なんとか僅差でルビィが勝たせてもらいました。




ルビィの3回戦はこの日2度目の対戦、パピヨンLatteちゃん。
2度目の対戦も僅差でなんとかルビィが勝たせてもらい、準決勝進出です。




準決勝の相手は、キャバリアのティアレくん。
パピヨンとキャバリアのハンデ差は9m、
9m後ろからパピヨンがスタートしなければなりません。
が、ティアレくんの飼い主さんがハンデなしでいいと申し出てくれたので、
ガチンコ対決させてもらえました。



ハンデなしのおかげでぎりぎりルビィが勝たせてもらえました。
ハンデ9mもあったら絶対勝てませんでした。。。
ありがとうティアレくん。


なんとルビィ小型犬限定戦につづいての決勝戦進出です。







とその前に、パールが一回戦で対戦した競路郎くんが決勝戦に進出したので、
パールが敗者復活し、3位決定トーナメントに進出しました。


3位決定トーナメントの1回戦は、ルビィの初戦の相手、柴犬の奈々ちゃんです。
パールが勝たせてもらって、3位決定トーナメントの決勝進出です。


3位決定トーナメントの決勝は、トイマンチェスターテリアの俊足チェスちゃん。
小型犬限定戦では奇跡的に勝たせてもらいましたが、
さすがに奇跡は2回も起きませんでした。。。


というわけで、犬種別ハンデ戦の3位はチェスちゃん。
おめでとう!




さて、犬種別限定戦の決勝戦は、ルビィ対ゴールデンレトリーバーの競路郎くん。
ルビィが1m前からスタートです。


体格差のわりには、ルビィ頑張ったんじゃない。
負けちゃったけど。

というわけで、ルビィ今日2度目の準優勝!


ちなみにこれまでルビィは大きいコと走ると怖がって止まっちゃったんですが、
今回はちゃんと最後まで走ってくれました。
それがなによりうれしかったです。






(おまけ)
帰り際に調子にのって陸しゃんとエキジビションレースさせてもらいました。
最近、ルビィの入賞が多くなってきたので、ちょっとは陸しゃんについて行けるかな~なんて思って。。。



完全に甘かったです。
ま、たくさん走って疲れてたということにしておこう。
陸しゃん、またヨロシク。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



フォトブック義援金プロジェクト(詳細はコチラ
20110323_2366230.jpg


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/298-e9b0780b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
