--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.04

ドッグスポーツ

今日は我が家が時々参加しているドックスポーツイベントのお話を。。。

るびぱる家はドックスポーツにハマりつつあります。特に夫ちゃんが。
といっても、おバカっちぃーるびぱるには、今のところむずかしい競技はできませんので
ワンコが楽しんでできる程度のものです。

るびちゃんにはディスクドックの道を歩んでもらいたかったようですが、
まったく興味を示さず、断念。
フリスビーにご飯いれて食べさせたりとか、結構がんばったんですがねぇー。無念。

ぱーちゃんはトンネルとかも平気だったので、アジリティードックに・・・と思ったんですが
パテラ(膝蓋骨脱臼)をかかえているので、あんまり激しい運動は考えものなんですよぉ。
手術するかどうかは検討中。
また入院して、何ヶ月も安静にしてなきゃならないなんて、不憫で。。
まぁ、このお話はまた別の機会に。

で、参加してるのは、
DEC(ドックイベントクラブ)さんのドックタイムレースとピッチアンドゴー。
昨年からちょびちょび顔を出させていただいていますっ!

いろんなところから、いろんなワンコがいっぱい集まりますから、楽しいですよー。
お友達もいっぱいできます。
ちょっとでも興味を持っていただいた方、是非ぜひ。


ではまず、50m走のドックタイムレース・・・・


初参加時のタイム:るび(8.81秒) ぱる(8.16秒)
今までの最速タイム:るび(6.86秒) ぱる(6.45秒)
こんなに速くなりました!

トーナメント戦では、
るび、ぱる、それぞれ1回だけですが、3位入賞の経験があります。

ルビィ3位


パール3位


ワンコですから何が起きるかわかりません。
一緒に走ってるワンちゃんが気になって、振り向いちゃったり、止まっちゃったり。。。
タイムが遅くたって、入賞のチャンスがあるんです、たまに(笑)

でも、ルビィより、体の小さいパールのほうがレースでは速いんですよっ。
真剣に走ってくれれば、体の大きいルビィのほうが絶対に速いはずなんですが
何にでも淡白なお方で困ります・・・


続いて、ピッチアンドゴー(持って来い遊び)・・・・

レベルごとにクラスが分かれてるんですが、
(P-Sクラス > P-1クラス > P-2クラス)
P-2クラスで、ぱーちゃんが2位入賞したことがあります。

IMGP3353-1_convert_20091004202457.jpg


るびちゃんはあんまりおもちゃに興味がなく、
気分が乗らないと調子よく持って帰ってきてくれません・・・・・・・・悲し。。。
しかもお顔は大きいですが、お口が小さいため、ボールとかくわえるのがとっても下手くそです。


これからも、ドックスポーツには挑戦していくつもりですが、
いまいちタイムも伸び悩んでいるので、ひと皮むけて成長してもらうために
今度、ルアーコーシングという競技に参加する予定です。

またどんな感じだったかはご報告しますね。

ドックイベントのお友達も、これからはどんどん紹介していきますので、ご期待くださぁーい!


余談ですが、、、

るびぱるの3回の入賞のうち、2回は私は競技を見ていません。
野暮用で間に合わなかったんです。
ということは?
今までの競技回数から考えると?

私がいないほうが・・・・・・・・入賞確率が高くなるような・・・・・・・・
なんとなく・・・・・・・・・・そんな気が・・・・・・・・・する・・・・・・う・・・・うぅ・・(泣)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/3-7a1d1009
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今回のパピヨン戦の記事を期待してあけたのですが、、早くアップしてくださいねー。ブログはじめたばっかりなんですねー。いい記念になりますよね。私も引越しでネットがつながらなかった1ヶ月くらいをのぞいて、毎日ずっと更新し続けています。骨折の記事で今もらいなきしたところです。これからも回想録そのほか楽しみにしてますねー。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2009.10.05 07:59 | 編集
>野原ママさんへ
コメント第1号、ありがとうございます。
遅ればせながらブログ参戦いたしましたっゞ
毎日更新って考えると嫌になっちゃうかもなので、ぼちぼち更新していきたいと思っています。
なるべくがんばりますので、どうぞやさしーい気持ちで見守ってくださいね!
またブログにも遊びにいきまーす。
Posted by るびぱる at 2009.10.05 23:21 | 編集
早速見にきましたっ!NPA、お疲れさま&善の実物以上にカッコいい写真ありがとう~ヽ(^o^)丿
いつもは薄暗い中で遊んでもらってるのでなかなかるびぱるちゃんの見分けがつきにくかったけど、明るい太陽の下一日お付き合いさせてもらってバッチリ!キャラまで把握できちゃいました。
るびぱるちゃんとは外見が大きく違うタイプのむさくるしい男の子飼いの私はるびぱるちゃんのリード引かせてもらった時はすごーくくすぐったい気分になっちゃいましたよ、えへ。
またたくさん触れ合わせてください♪
ええと、コーシングの写真、るびぱるちゃんの走ってるとこ撮れませんでしたよね?今日明日にでもフォト蔵にアップするので使えそうなのがあったら持ってってください。メールでお知らせします。
相互リンク、大喜びで張らせて頂きますが、善ちゃんブログはアップが超スローペースなので辛抱強くお付き合いください(^_^;)では~
Posted by 恵子 at 2009.10.14 16:35 | 編集
恵子sama

こちらこそ、写真すごぉーくいっぱい撮っていただいてありがとうございます。
有り難く使わせていただきました。
善くんのジャパンカップチケットGET、本当におめでとうございます。
やっぱり最後まで観ていけばよかったかなって、ちょっと後悔しています・・・
またご一緒する機会があったら、よろしくお願いしますね。
もちろんお散歩でも。
超スローペースの善ちゃんブログ、UP楽しみにお待ちしていまーす(笑)
Posted by るびぱる at 2009.10.15 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
