--.--.--




2011.04.12

続・星守る犬

もう読まれた方も多いと思いますが、
私もちょっと前に話題のこの本を読みました。


続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る



大ヒットした前作「星守る犬」の続編ですね。

前作は、悲しいエンディングに向かっていくチョット重たい内容でしたが、
うってかわってこの続編は、犬とかかわることで人生が大きく変わり、
「みんな一人じゃないんだ」っていう強いメッセージが伝わる内容になっています。
読後感も気持ちよかったです。



IMG_5131-1.jpg




こんな時なのでさらに強く響きました。
前作を読んでまだ続編を読んでない方、おすすめです。




IMG_5136-1.jpg







(ちょっとお知らせ)
ご近所犬友のハピメリ家のましゅさんが、
震災復興を応援するブログを書かれてます。

「できる震災からの復興」

イラストを使って、わかりやすくメッセージを伝えられてます。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



フォトブック義援金プロジェクト(詳細はコチラ
20110323_2366230.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/302-3532e1cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログを拝見して星守る犬と言う本の存在を知りました。
続編を読む前に~と立ち読み用のものを開き、そのまま号泣、買わずに走って本屋を出てしまいました。気持ちが落ち着いたら続編、買いに行こうと思ってます。
Posted by りり母 at 2011.04.21 18:51 | 編集
e-22りり母さんへ
号泣しちゃいましたか。
私も、星守る犬を電車の中で読んでしまったので、ちょっとヤバかったです。
ぜひとも続編も読んでみてください。
もやっとした感じが晴れる気分がします。
ストーリーも前作と絡む部分があるので、楽しめると思います。
Posted by るびぱるpapa at 2011.04.21 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
