--.--.--




2011.05.05

こどもの日 ~マーくん初節句~

IMG_6168.jpg




マーくん、生後7か月と5日。
初節句を迎えました。



IMG_6173.jpg


今のところ、大きな病気もすることなくいたって健康。
このままスクスク育ってください。




IMG_6158.jpg






IMG_6092.jpg
(マーくんが持ってるのは変わり果てた兜初号機。かぶってるのは仕方なく作り直した二号機。)





IMG_6072.jpg
先日まで「ちまき」とは中華ちまきのことだと思ってた。。。
これが「ちーまーきー、たべたーべ♪」の「ちまき」ね。
勉強になった。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/314-e137f314
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんか マー君シッカリしてきましたね♪抱っこ大変そうだけど・・笑
papaさんそっくりなんじゃないでしょうか?
コンパニオンのおねえさんず好きも・・・・^m^
pet博のひえひえマットいいですね、購入したくてネットで探したけど無かったです。。

ところで、前から?気になっていたんですが・・・・
5月5日のお花は菖蒲・・・勝負にかけているんですかね~?
どうでもいいことなんですが、この季節になると頭をよぎるので・・笑
Posted by NAO at 2011.05.06 15:08 | 編集
わんこの親戚探しサイトからきました。
ルビィちゃんとうちのワンコ、お父さんもお母さんも全く一緒の姉妹です。
これも何かの縁と思いカキコしちゃいました(・∀・)

ルビィちゃんと結構似てるところがあってなんか不思議な感じです。

よかったら仲良くしてください☆
Posted by あや at 2011.05.07 22:39 | 編集
初節句、おめでとうございます\(^ー^)/

元気いっぱい成長してくださいね~!
Posted by ポメのブレイドの相方 at 2011.05.08 07:43 | 編集
e-22NAOさんへ
> papaさんそっくりなんじゃないでしょうか?
> コンパニオンのおねえさんず好きも・・・・^m^
マーくんのほうが、近づき方が上手なあたり、すでに父を超えてます。。。

> pet博のひえひえマットいいですね、購入したくてネットで探したけど無かったです。。
これまだ日本で正式に発売されてないらしいです。
発売されるみたいですが、あそこで買うよりちょっと高くなるって言ってました。

> ところで、前から?気になっていたんですが・・・・
> 5月5日のお花は菖蒲・・・勝負にかけているんですかね~?
「尚武」と同じ読みなので、菖蒲なのだそうですよ。
初節句なので、ネットでいろいろ調べたらそんなことが書いてありました。
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.08 23:40 | 編集
e-22あやさんへ
どうもはじめまして。

なんともうれしい連絡ありがとうございます!!!
ブログ拝見しましたが、ルビィの小さいころに超似ててビックリです。
(姉妹だから似てて当然なのですが。。。)

すでにヨメ様は「パトラちゃんに会いに行く~!」って意気込んでます。
その時はよろしくお願いします。
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.08 23:48 | 編集
e-22ポメのブレイドの相方さんへ
お祝いコメントありがとうございます!

元気いっぱいになってほしいですが、
ほどほどにって気持ちも。
なんか最近すごいやんちゃぶりを発揮し始めてるので。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.08 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
