--.--.--




2011.05.09

ルビパル孝行?

IMG_6003.jpg


ちょっとさかのぼって、連休の合間の5月2日。


予定では仕事のはずだったのが、突然休暇が取れちゃって、
しかもヨメ様は仕事、マーくんは保育園。



んじゃ、久々にルビィとパールと思いっきり遊んでやろうと、逗子へ行ってきました。
(私が魚食べたかったという理由も。。。)




逗子へ来たら、海だよね。
IMG_5910.jpg



ぐったりするまで遊べ~。
IMG_5871.jpg



IMG_5983.jpg






とりあえず第一ラウンドは昼まで。
私がおなかすいたので、逗子海岸の駐車場に隣接してるJIVA食堂で昼食です。
IMG_0346.jpg



ここメッチャ安いんです。
IMG_0348.jpg




これで850円なり。
IMG_0353.jpg
写真じゃわからないけど、実は隠れて見えない刺身が結構乗ってます。

お店の雰囲気は期待しちゃいけないですけどね。
(男一人+2ワンで食事するにはちょうどいい雰囲気。そんな感じのお店です。)




しかも、このお店で食事すると、駐車場が1時間無料になります。

そんなわけで、食後に第2ラウンドの逗子海岸散歩。





たっぷり3時間以上、砂浜散歩を楽しんで、
帰りにMARLOWEでヨメ様のお土産にプリン買って帰路につきました。
(翌日、私のほうがグッタリでした。)
IMG_0354.jpg




ちょっとはルビパル孝行になったかな。






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/315-7d65c71b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ルビィちゃんもパールちゃんも楽しそうですね~
海が気持ちよさそう~♪

デュルラルは海未体験…
(連れて行ったことはあるんですけど入水したことはないです)
今年は挑戦させてみようかと
その時はこのお店に行ってみたいです
(えぇ我が家にお店の雰囲気は関係ありません!!笑)

最後になりましたが…マーくん初節句おめでとうございます♪
Posted by MIYU at 2011.05.09 09:00 | 編集
ルビイちゃんとパールちゃん楽しそう♪
鎌倉から江の島方面ばかりの我が家!
逗子~葉山方面もせめてみようかな~♪

JIVA食堂 美味しそうでリーズナブルだわ!ついでに隣が駐車場 ^^g
逗子が地元の常務がいるので聞いてみたら
もと漁業組合らしいです。 なるほどなお値段と内容ですよね^^
おされ感なくても ぜんぜんかまわない 美味しいが一番!
ワンコ同席OKでしょ?
Posted by NAO at 2011.05.09 18:20 | 編集
e-22MIYUさんへ
ルビィもパールも砂浜大好きなので、海にはちょくちょく連れて行ってます。
別に入水してくれなくても全然OKなんですけど。
ってか、むしろ入らないでくれ!って。

夏になると連れて行けないので、今の時期が一番いいですよね。

> その時はこのお店に行ってみたいです
> (えぇ我が家にお店の雰囲気は関係ありません!!笑)
是非。
テラス席もたくさんあるのでお勧めです。
雰囲気もデュルラル家にピッタリです。(笑)
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.09 21:30 | 編集
e-22NAOさんへ
我が家からは、江の島方面より逗子~葉山方面のほうが行きやすいので、
コッチ側に行くことが多いです。

砂浜自体は江の島側のほうが広いですけどね。

このお店、値段が良心的だし、味もOKです。
ワンコOKのテラス席がたくさんあるのもうれしいお店です。
一度、遊びついでに行ってみてください。
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.09 21:34 | 編集
海楽しそー☆
ルビパルちゃんかわい~ですね(*´∀`*)

パトラとルビィちゃんは特に口の横の黒いところが似ている気がする…

むしろこちらからも会いにいく気満々なのでその時はよろしくです!笑
Posted by あや at 2011.05.09 23:12 | 編集
e-22あやさんへ
ルビィもパールも海が(砂浜が)大好きなので、
気が向いたときは、時々連れて行ってあげてます。

> むしろこちらからも会いにいく気満々なのでその時はよろしくです!笑
じゃあ、お互い交互に会いに行くということで。(笑)
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.11 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
