--.--.--




2011.05.10

なんでも食べるのだ!

最近のマーくん、食欲がすごいです。


IMG_5060_20110509214222.jpg



離乳食を始める前から、私たちが食事してると食べたそうに口をモグモグ動かしていたのですが、
実際、離乳食を食べさせ始めたら、食べることが楽しくてしょうがないらしい。


食事用のエプロンつけてあげると、大喜びです。



IMG_5061.jpg



なんでもモリモリ食べます。
口に運ぶのが遅いと「はやくよこせ!」と泣きます。






試しにベビー用のお菓子も持たせてみたら、
IMG_5835.jpg





IMG_5839.jpg
案外器用に食べるもんだねぇ。






今のところ、好き嫌いもアレルギーも無いみたいでいろんな食材に挑戦中です。

なんとなくおかゆが一番好きっぽいですが。


マーくんはご飯党なのか?
(ちなみにヨメ様はパン党。白ご飯はふりかけがないと食べられない人です。)





そういえば、ちっさい歯が生えてきました。
ちょこんと下の歯が一本、頭だけでてます。

加減ってものを知らないから、この前、指噛まれたときは血でたかと思った。。。





【業務連絡】
今週末の舎人公園のDEC、行けなくなってしまいました。
新競技楽しみにしてたんですが。






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/316-9156b07b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そっか~、マー君は離乳食が始まっているのね。
ママさんもパパさんもお料理が得意だから、きっと美味しいものを食べさせてもらっているのでしょうね♪ 
長女は「ドレッシングはカロリー50オフじゃなきゃいやだ」とか「栄養バランスがとれていない」とか、、、
超うるさい。なんでも黙って食べてくれていたマー君の頃に戻りたい。。。
Posted by イチきなママ at 2011.05.11 10:05 | 編集
e-22イチきなママさんへ
離乳食、すでに1日2回&おやつを食べてます。
今は何でも文句も言わず食べてくれますが、
そのうち生意気に注文つけるようになるんでしょうね。
私もそうであったように。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.11 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
