--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.12

ついにオスワリ

ここのところ、マーくんの成長が著しくて記事が追いつきません。。。
子供の成長はやすぎ。






先日、ついにひとりでお座りができるように!

IMG_6185.jpg






そろそろできるかな~、と思ってチャレンジさせてみたら見事成功!

IMG_6247.jpg





重たい頭を前後左右にフラフラさせながら、なんとかバランスとってます。








バランス崩すとそのままバタッ。
IMG_6249.jpg


で、泣く。










今朝、ゴミを出そうと外に出たら、
登校中の男の子が倒れて大泣きしてたのでビックリ!!

まわりにいた友達に聞いてみたら、転んだあと立ち上がれないんだそう。

右膝が痛いというので、膝を曲げ伸ばししてみたけど、問題なし。
骨に異常がないのはわかったけど、まだ大泣きしてて立ち上がれないっていうから、
家から消毒薬と絆創膏もってきて、ちょこっと手当てしてあげたら、
ピョコっと立ち上がって、テクテク歩いていきました。
(ま、たいした怪我じゃなくてよかったけど。。。)


誰かに甘えたいっていうか、心配してほしかったんだろな、きっと。






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/318-ca651ff3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここまできたら・・すぐにつかまり立ちして・・・つたい歩きして・・
歩行き 買わなきゃですね ♪

今年の夏は、行動範囲が広がって
あっちに行きたい!こっちに行きたい!で大変になりそう ^^;

早くおしゃべりしないかな~♪ 楽しみですね ♪
Posted by NAO at 2011.05.13 17:31 | 編集
ばたっのマーくん可愛い…起き上がりこぼしみたい!
でもやっぱり本人はビックリして泣いちゃいますよね。。。
これからハイハイして、立つようになってあっという間でしょうね。
自由に動けるようになると目も離せなくなるし、ますます
子育ても忙しく、楽しくりますね♪

舎人はるびぱる家これないんですね、残念~。
順位あてのビンゴで中央にルビィちゃん書こうと思ってたのになー。(笑)
Posted by satoko at 2011.05.13 17:37 | 編集
e-22NAOさんへ
もうちょっと、ゆっくり成長してくれてもいいんですけどね。
早すぎでこっちが追いつけないです。

保育園ではすでにお絵描きとかしてるみたいだし。

歩きだしたらルビパルどうなるんだろうか?
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.19 16:21 | 編集
e-22satokoさんへ
最初のうちは時々バタっと倒れたりしましたが、
もうあんまり倒れなくなっちゃいました。
貴重なバタっの瞬間だったみたいです。

ハイハイしだしたら大変だろうなぁ。
リードでも付けておこうかな。
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.19 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
