--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.25

祝!るびぱる誕生日

IMGP3657.jpg

♪今日っは、るっび、ぱっる、たっんじょっうびぃー♪
おめっとさーーーーん!るびちゃん、ぱーちゃん!!!



ということで、会社からピンポンダッシュ(古い?)で帰ってきました。
まずは、わしらのご飯はさておき、ルビパルのご飯づくりにとりかかります。
今日は特別だからねー。
おいしいご飯をつくっちゃうぞぉー!おー!

できちゃったのが、このごちそう?もどき。
IMGP3610.jpg

おから入りハンバーグです。
viviちゃんちのハンバーグちょっといや、かなーりアレンジしました。
(材料が揃わなかったので適当に・・・汗)


おいしく食べてくれるかなぁー。
なんたって、愛情だけは込めこめしてつくったからなぁー。
ドキドキ・・・ドキドキ・・・


おいしそうなにおいに辛抱たまらず、「早くよこせ」と雄叫びをあげるルビィ。
IMGP3623.jpg


やったー!(∩´∀`)∩わーい!!!
おいしそうに食べていらっしゃるぅーーーーって言ってる間に、もう食べ終わっとる・・・

パールより早く食べ終わるルビィ、はじめて見ました。

IMGP3630.jpg



よしっ!じゃぁ、次っ!


じゃーーーーーん!
バースデーケーキでーーーーす!!!
IMGP3652.jpg

Patissiere SERI(パティシエール・セリ)の似顔絵ケーキです。
結構似てませんか~?

ルビィ。
IMGP3662.jpg

パール。
IMGP3661.jpg


残念ながら、ケーキは手作りじゃございませんのよ、オーホッホッホー。
だって、かわいい似顔絵書いて欲しかったんだもん。
次回はなんとかすべてを手作りの方向でがんばるからねっ。
今年は我慢してねぇー。

IMGP3672.jpg

IMGP3691.jpg


えっ?何々?ルビパル何か言った?
買ってくれたほうがおいしいからそのほうがいいって?
そんなお声は聞こえませんよ~。

よーく考えてみたら、食べさせすぎ・・・・?
こんなにいっぱい食べて、明日お腹こわさなきゃいいけど・・・・



おもちゃも新しく購入しました。
IMGP3647-1.jpg


今のところ、いちばんのお気に入りはサンマ。
お魚くわえた「どら猫」ならぬ「どら犬」になります^^




1年間、元気いっぱいに過ごしてくれてありがとね。
これからも元気でずーっとそばにいてね♪

私と夫ちゃんもルビパルとずーっと一緒に遊べるように
健康に気をつけて頑張りますからねっ!


ルビィ、パール、
この世に生まれてくれてありがとう。
うちのコになってくれて、本当にありがとう。

ふたりが幸せであってくれますように・・・




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/32-e3faf26e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うきうきしたお誕生日の様子が伝わってくるブログですね。ってなんか作文の添削コメントみたいだけど。ハンバーグもおいしそう!!ぷちぞうに出没したそうですね。うちはあざみ野のしつけ教室によく遊びにいくので、プチぞうもよくいくんですよ。結構行動範囲似てたりして。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2009.11.26 00:45 | 編集
野原ママさまへ

お祝いコメントありがとうございま~す!
ハンバーグ、ばくばく食べてくれたんですけど、
おいしかったのはハンバーグじゃなくて、その上にかかっている鶏そぼろかも・・・
まっ、おいしそうに食べてくれたんで、余は満足じゃー♪ってかんじです。

プチゾウにはたまーに出没します^^
シュークリームの味とサイズが、夫ちゃん好みなんです。
もし遭遇したら、逃げずに声かけてくださいね~。
Posted by るびぱる at 2009.11.26 14:56 | 編集
同じ誕生日なんだって思っていたけど、実際一緒に迎えられるって最高だね♪今更だけど、なんか運命を感じるね。

美味しそうなハンバーグ、愛情たっぷりだぁー。
似顔絵も食べちゃったの?笑
我が家も2,3歳のころってどうしていたかなって、、、全然記憶無いんだけど(汗)、4歳のキマコナだけは覚えてるのよね。お祝いに歯石取りだったし、マルを拾った日だったしね。笑
Posted by よしべぇ at 2009.11.26 20:12 | 編集
ルビパルv-25お誕生日おめでと~v-238v-238
おんなじ誕生日なんて、すごい偶然v-237v-237
ケーキの似顔絵にてる(笑)すごくこっててかわいい~v-274
ママとパパの愛情たっぷりのお誕生日をすごせてよかったねv-238
Posted by うさママ at 2009.11.26 21:44 | 編集
v-286よしべぇさまへ

お祝いコメントありがとうございます。
お誕生日が同じことに、勝手に運命を感じて連れて帰ってきちゃった
パールですが、楽しく過ごせてくれていればいいのですが。。。

似顔絵に包丁をいれるときはやっぱり躊躇してしまいました。
なんか切るのがかわいそうで・・・しかも、このことでルビパルに何かあったら
どうしよう・・・ケガとか・・・と変なことを考えてしまいました。

歳を重ねると、お祝いした誕生日の回数も増えるので、
毎年どうしていたかなんて、ごちゃごちゃになっちゃいますよね~。
それだけ元気に長生きしてくれてるってことなんですけど。
特別じゃなくても、これからもずーっと元気にお誕生日をお祝いしたいですね^^


v-286うさママさまへ

わざわざお祝いのコメントしてくれてありがとです^^
ケーキのおすそ分け、もらっていただけてよかったです。
ルビパルがブタにならなくてすみました。。。
それでも余ったので、私が味見してみましたが、まずくはないけど、味もそっけもありませんでした。
ワンコはこんなんでホントにおいしいのかしらねぇー?
Posted by るびぱる at 2009.11.26 23:56 | 編集
楽しく美味しく過ごせた誕生日でよかったですね!
でも、ケーキの似顔絵は似ていて可愛いだけに
包丁を入れるのはためらいますよね。

うちも来年はセリさんで頼もうかなぁ?
今年は悩んでやめちゃったんですよね~
こんなにかわいいなら頼めばよかった(涙)

パパさんもママさんも健康に気をつけて
4人で仲良く暮らしてくださいねv-392

本当におめでとうございましたv-300
Posted by しぐママ at 2009.11.27 00:39 | 編集
出遅れちゃったけど、
ルビィちゃん、パールちゃん、ふたりともお誕生日おめでとう~♪
元気でいっぱい走って楽しい1年を過ごしてね☆

お誕生日一緒って、いいねぇ~♪
そうそう、私も月違いの25日生まれだよ!
仲間はずれじゃなくて良かった(笑)

ハンバーグ、美味しかったみたいで良かったね。
ケーキの似顔絵は、ルビィちゃんはソックリ!(笑)
来年は、この画像見ながら頑張って作ってね^m^
Posted by 陸ママ at 2009.11.27 12:11 | 編集
v-286しぐママさまへ

ありがとうございまーす!
お誕生日の日付が変わる前にブログ記事をアップできて、
私的には、それなりにやりきった感があります。

似顔絵ケーキは切るのをためらっちゃうのが難点ですけど
とってもかわいく仕上げてくれますよ。
2ワンコだから小さいけど、1ワンコだけなら
ケーキいっぱいにシグマくん!って感じで、いっそうかわいいかも~。

でもルビパル的には、ケーキはあんまりお好みじゃないらしく、
普通のヨーグルトのほうがいいみたいです(笑)
ヨーグルトをかけてあげたら、ジャマなのよねーって感じで、
ケーキをよけながらヨーグルトをなめてましたから。
来年はちょっとメニューを考え直さねば・・・


v-286陸ママさまへ

お祝いコメント、ありがとうございます^^

陸ママも25日生まれですかぁー。仲間ですねっ!やったーっ!
25日会でもつくりますか?(笑)

ケーキはやっぱさすがプロですね。かわいく似せて作ってくれます。
でも来年はケーキは控えめにしますよ~。
だって、ルビィはともかく、パールはあんまり・・・って感じで、
私たちの顔をちょいちょい見あげながら、のろのろ食べてたんですよ。
肉のほうが好きらしいです(笑)やっぱワンコですなぁー。
Posted by るびぱる at 2009.11.27 15:23 | 編集
思いっきり出遅れてしまいました(汗)
ルビィちゃん&パールちゃんお誕生日おめでとうございます。
手作りのハンバーグおいしそうですね~ おからは体いですよね
我が家のハンバーグも鶏挽肉&木綿豆腐で人間とワンコが同じ
物を食べたりもしますよ~
似顔絵のケーキは可愛くて食べるのがもったいないような気が
しますね~
パールちゃんお肉派ですか?viviもそうですよ。
Posted by vivipapa at 2009.11.28 00:51 | 編集
vivipapaさまへ

お祝いメッセージありがとうございます^^

viviバーグを作ろうと試みたのですが、なんだか違うものになっていってしまって・・・
ルッコラは入れてみたんですよっ。野菜も何種類か。。。
で、おからが余ってたので、思いついて小麦粉のかわりにしちゃいました。
人間も、ほぼ同じ物を甘辛味付けにして夕飯に。
おいしかったです♪

似顔絵ケーキは包丁を入れるのが辛いのでおススメしません(笑)

viviちゃんもお顔に似合わず、お肉派ですかぁ~。
おいしそうな匂いがすると、食いつきが違いますもんね~。
またワンコが喜ぶ素敵なレシピを参考にさせてくださいねっ。お願いしマース!
Posted by るびぱる at 2009.11.28 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
