--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.16

チャリティーコーシング~やればできるのだ!~

久々にパールの大好物、ルアーコーシングに参加してきました。




場所は我が家のホーム、東扇島東公園。
IMG_6866.jpg




今回のClub Gallop Dogsのルアーコーシングですが、
東日本大震災による「ドッグレスキュー支援」のチャリティー走行会です。


1走500円で最大6走でき、
飼い主同士の合意があれば、多頭レースも自由。


表彰とかは無いですが、タイムは計測してくれます。

コースは70mと100mの2コース。
好きなほうを走ることができます。
(100mのコースは大型のコ優先ですけどね。)




この日のコースですが、とにかく草が長い。


場所によっては、パールの体がほとんど埋まっちゃうくらい。



こんな感じ。
IMG_6767.jpg
遭難寸前のパール




たぶんパールの大きさではルアーも見えてなかったんじゃないかと。
ルアーが動く音だけで走ってたような気がする。。。




結局、この日ルビィもパールも70mを4走づつ走らせてもらって、
それぞれベストタイムが、

ルビィ・・・8秒332
パール・・・9秒019




タイム自体は大したことないけど、(この草だし)
なにより、初めてルビィがまじめにルアーを追って走ってくれたので大感激!




今まで、何回ルアーコーシングに参加したかわからないくらい出場してきたけど、
ルビィは、いつもルアーより、ゴールにいる私に向かってまっしぐらでした。
(むしろルアーからなるべく離れて走ってたし。。。)



それが、今回はルアーをしっかり追いかけて、ゴール後もルアーを追って私の横を通り過ぎていったときには涙出そうでしたよ。

IMG_6669.jpg



さすがやればできるコ、ルビィ。



あきらめずに参加させてた甲斐があったよ。

なにより楽しそうだし。

IMG_6801.jpg



楽しめるものがまたひとつ増えたのが今回の大収穫。






パールは初めてルアーコーシングやったときから、大好物だもんね。
IMG_6655.jpg






(おまけ)
1走目、ルビィとパールで併走させたら,

陸ママ動画ありがとう!)

70mもある贅沢なドッグランになってしまった。。。orz
ゴールで待ってた私は呆然。

あのさ、ドッグランだったらこの公園に無料のがあるんだけど。



もちろん2走目からは、単独で走らせましたよ。






(今日イチのお気に入り)
IMG_6588.jpg
めぢからビフくん。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/321-fc14ed6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はおつかれさまでした(^^)

ビフのめぢから写真、きれいに撮って頂きありがとうございます!
私もこの写真が一番お気に入りです♪
# 前に写ってる飼い主を丸無視しているあたりもビフらしくて妙に気に入ってます(^^)

ルビィちゃん、ものすごく楽しそうにルアーを追ってますね!
この調子でガンガンルアーを追うようになったら、次回の並走はルビィちゃん&パールちゃんの真剣勝負が見れるようになるかも♪

またコーシングでルビィちゃん&パールちゃんに会えるのを楽しみにしています(^^)
Posted by ごま at 2011.05.17 01:37 | 編集
せっかくのメールを見逃した私!

芸なしのMARIAだけどルアーなら喜びそうなので
一度トライしたかったんですけどね・・・
チャリティーだし、いっぱい走れるしだったのにね~ ^^;
アンテナ感度悪いので情報少ないのでヨロシクです。

ルビイちゃんもパールちゃんもと~っても楽しそう ♪
淡いピンクのお花綺麗ですね、暑くなる前にいっぱい遊ばせて上げたいですよね。
MARIA2年目のパネルが作りたいので写真撮影してもらえる
絶好のチャンスだったんですが・・・・・
機会があったらよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by NAO at 2011.05.17 22:00 | 編集
日曜日はお疲れ様でした!暑かったねぇ。
5月からの東扇島は草ボーボーっていうのをすっかり忘れてて、微妙に足を出してたのでかゆかったよ(ToT)
1走目の多頭走りでのランラン状態には唖然としちゃったけど、ルビィちゃんも最後はルアー追い掛けててカッコ良かったね!パールちゃんも超楽しそうだったし♪
うちは、ルアーから30cm離れて(というか、避けてた)、草を避け避け蛇行しまくりで、まったくダメでしたわ。
うーん。。。12月は少し追いかけてるっぽかったんだけどなぁ。。。
とりあえず、いっぱい走って疲れました。
あ、プレゼントありがとうございました(≧▽≦)

その後、マーくんの具合はいかが?
Posted by aya at 2011.05.18 20:02 | 編集
e-22ごまさんへ
この調子で、ルアーを追うことが楽しいと思ってくれればいいんですけどね。
ルビィの場合、かなり気分屋なので次はどうなるやら?

ビフくんは普段のおっとりさんとルアーを追ってるときのやんちゃぶりが、
ギャップがすごいですよねぇ。
めちゃくちゃ楽しそうにしてるので、写真も撮りがいがあります。
大きいコのほうが撮りやすいし。
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.19 16:32 | 編集
e-22NAOさんへ
直前になってメールしてしまったので、
すみませんでした。
もうちょっと前からお知らせしておけばよかったですね。

MARIAちゃん、ルアー追うの得意そうな雰囲気がありますよ。
みんな楽しそうにやってるので、是非一度挑戦してみてください。
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.19 16:34 | 編集
e-22ayaさんへ
あれは一発目にルビィとパールの併走やったのがまずかったです。
パワーが余ってたので、あんな状態に。。。

ルビィも次はどうなるかわからないですよ。
なんといっても超気分屋なので。
もしかしたら、あんな姿、二度と見れないかも。

マーくんは、ちょっと風邪気味。
というより、私がまた風邪ひいてしまいました。。。
マーくんの風邪、かならず移るんですよ。
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.19 16:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
