--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.26

岩合光昭どうぶつ写真展~人間ドックの後はおとなしく~

先日、人間ドックに行きまして、
思ったより早く終わったので、川崎市民ミュージアムで開催されている岩合光昭どうぶつ写真展に行ってきました。
(貧乏ヒマなし。。。)



IMG_0388.jpg




「地球の宝石」シリーズ、「よこはま動物園ズーラシア」の写真、神奈川県内の猫を撮影した写真が展示されています。



「地球の宝石」、物言わぬ動物が写真から語りかけてくるようで、見ごたえがありました。
(昔から感想文書くのが苦手ゆえ、この程度の表現でスミマセン。)



こういう写真撮ってみたいな~と、ちょっと熱くなりましたが、
そんな行動力は持ち合わせてないことにすぐに気づきました。







しかし、写真展は人間ドックの後に行くもんじゃないですね。
バリウム検査の後に飲んだ下剤がバッチリ効きはじめて、トイレに駆け込むこと数回。

もっと、穏やかな気分で見たかった。



もし行かれる際は、人間ドックの後はオススメしません。
(この写真展、まだしばらく開催されてます)





こういう動物ものの写真とか本とか見ると、
そのあとルビパルがいつも以上に愛おしく感じてみたり、みなかったり。
IMG_7000.jpg
ル:「肉よこせ」




IMG_7023.jpg
パ:「ニク、ニク!」






と、うしすけで焼肉食べながら思ったりしました。
IMG_7019.jpg
人間とは業の深い生き物です。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/322-6c0b5c20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マー君しっかりしてきましたねー
風邪はもう伝染してないですか?
忙しい一日でしたねー
バリュームのんで動物写真に感動してお肉食べちゃったんですか?
まあどっちみち肉か魚食べますからねー
人間の業の深さはどうにもなりませんね!
私も最近つくづく思いしらされています
Posted by Coucouのいくこ at 2011.05.27 10:35 | 編集
e-22Coucouのいくこさんへ
> 風邪はもう伝染してないですか?
なかなか全員が完治せずに、誰かがいつも風邪ひいてます。。。

写真展は人と動物の共生がテーマでしたが、
人の罪深さはいろいろ考えさせられました。
Posted by るびぱるpapa at 2011.05.29 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
