--.--.--




2011.05.31

レンズの下取り~入ったら出ていくのです~

久々にちょっと時間ができたので、
前からやっておきたかったことができました。


やっておきたかったことってのは、レンズの整理。





いつもお世話になってるココに行きました。
IMGP0391.jpg
PENTAXのレンズはほとんど使うことがなくなってしまったので、
この機会に数本を下取りに。







下取りの査定をしてもらってる間に、新宿センタービルのペンタックス・スクウェアへ。
IMGP0397.jpg

K-7がいまいち調子悪いので、点検と清掃をしてもらいました。

ひどい後ピンになってるらしく本格的な修理が必要です、って言われちゃいました。。。

修理に出すかどうかはゆっくり考えます。(あんま使わないし、なかなかのお値段になりそうなので。)







そうこうしてるうちに、レンズの査定も終わり、提示された金額見てビックリ!

思ったよりずっといいお値段で引き取ってもらえちゃいました。







で、気づいたらこのコを連れて帰ってきてしまいました。(下取り額でお釣りがきちゃったし。)
今日はレンズ買う気なかったんだけど。。。
IMG_7049.jpg
(ひなmama&こころの相方さんの「やっぱ買ってるジャン」って声が聞こえたような。空耳?)






200mmにテレコン×1.4じゃ足りないシーンが多くて、超望遠がずっと欲しかったんですが、
この3本のうちどれにしようかずっと悩んでたんです。
・キヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・キヤノン EF400mm F5.6L USM
・シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

単焦点は画質は文句なしだけどつぶしがきかないし、APO 50-500mmはメチャクチャ重いし、
EF100-400mmは設計が古くてリニューアルの噂もあるし。。。


こういうときは格言どおり、「悩んだら純正いっとけ」ってことで、EF100-400mmにしてみました。
もし気に入らなくても、純正だったら下取りも期待できるしね。





雨ばっかりで、試し撮りはいつできるのやら。。。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/326-316e7925
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。
EF100-400mmですか!

私は70-200mmにx2ですが、、、2回しか使ってません。
やっぱり変な細工するより、最初から400mmがいいですよね!

400mmの画像待ってま~す☆
Posted by マリリンパパです。 at 2011.05.31 23:02 | 編集
e-22マリリンパパさんへ
100-400mmですが、噂だとテレ端が甘いと言われてますよね。
まだまともな試し撮りができてないので、どんなもんでしょうね。

あと直進ズームに慣れられるかどうか。
どう構えたらいいかよくわからないです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.01 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
