--.--.--

スポンサーサイト



2011.06.01

ごほうびの水族館

IMG_7166_filtered.jpg
(クラゲに感動する父子の図)





梅雨入りして土砂降りの日曜日、
予防接種の注射をがんばったご褒美に、マーくんを新江ノ島水族館に連れて行ってあげました。






初めて見るデッカイ水槽で泳ぐ魚にくぎ付けのマーくん。
IMG_7206_filtered.jpg


IMG_7234_filtered.jpg
派手な色の魚が好きらしくて、目の前を泳いでいくと手が出ます。
ガラスあるから触れないんだけどね。







ドラマ「流れ星」でもよく出てたクラゲはほんとに綺麗でした。
(ドラマはほとんど見ないけど、これは時々見てた。)
IMG_7154_filtered.jpg
ユラユラ漂うクラゲを見てると、なんとなく癒されますな。
海では絶対にお会いしたくないですけど。







人が泳いでる水槽も。
IMG_7119_filtered.jpg
魚の説明とかしてたっぽい。






さすがに終盤は、薄暗いのと離乳食食べてお腹いっぱいになったせいで、
眠そうなマーくんでした。

すぐ飽きて寝ると思ってたけど、一応最後までがんばって起きてました。




ずいぶん楽しんでたみたいだから、また今度遊びに来ようか。
いろんな刺激を受けさせてあげたいし。





留守番をがんばったルビパルには、お土産にクラゲのぬいぐるみを買ってあげました。
クラゲぬいぐるみ大人気で、取り合いになってます。
(二日後にルビィに破壊されました。。。)








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/327-85c12b65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いよいよ、るびぱる家も全国水族館巡りのデビュ~ですね。
長男は「サメ」が大好きで、小学校のあだ名は「サメ博士」でした。
「サメ」を求めて、、、
南は沖縄ちゅら海水族館、北はマリンピア、
もちろん海遊館や鳥羽水族館も行きましたよん。
品川アクアスタジアムに行くなら
アクアダイニング トロピクスのランチがお勧め(要予約)。
マーク君も楽しめると思います。

マー君はなんのお魚の博士になるのかな~♪
Posted by イチきなママ at 2011.06.02 08:45 | 編集
e-22イチきなママさんへ
> いよいよ、るびぱる家も全国水族館巡りのデビュ~ですね。
いやいや、近場で勘弁してください。

どっちかというと、私は魚釣りの方に誘導するつもりです。
私も小さい時から親父に週末のたびに連れて行かれたので。
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.05 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
