--.--.--




2011.06.06

Disc Dog Japan~みんな頑張った編~

6月5日に東扇島で開催されたDisc Dog Japan Open第2戦、
我が家から近いので、ちょこっと腕試しって感じのかるーい気持ちで参加してきました。



マーくんは、少し風邪っぽいので今回はお留守番。
朝から夕方までの一日がかりのイベントだから、念のため大事をとって。


よって、久々の私+ルビパルの父娘家族で参加です。







今回、一緒に参加した友達の紹介から。



正しくディスクの競技に参加のクレレ&カイナ兄弟。
ふたりとも小型犬クラスにエントリーです。


クレレくんは、おぐママとペアで出場。
IMG_7749.jpg



IMG_7746.jpg



IMG_7732.jpg






カイナくんは、パパとペア。
IMG_7754.jpg



IMG_7767.jpg



IMG_7768.jpg



IMG_7618.jpg


この日は午後から向かい風がかなり強く吹きはじめたので、
ディスクを投げるのも、キャッチするのもかなり難しそうでした。


そんな厳しいコンディションの中、クレレくんは1回、カイナくんは3回キャッチ(だったと思う)!



カイナくんは5位入賞。
IMG_7949.jpg
おめでとう!







つづいて、ディスク以外でもレトリーブできればOKのラン♪らん♪クラスに出場の友達。


レトリーブ得意のこころちゃん。
IMG_7650.jpg



IMG_7642.jpg



IMG_7644.jpg

暑くて、途中休憩しちゃったけど、そつのない上手なレトリーブ。






つづいてレトリーブ超得意のひなちゃん。
IMG_7675.jpg



IMG_7847.jpg



IMG_7669_20110606225121.jpg

最近、ディスクの練習のためにボールを封印されてたひなちゃん。
久々のボールでテンション上がりすぎちゃいました。
でも、後半はP&Gの女王っぷりを発揮。





久々に会えたぴのくん。
IMG_7652.jpg



IMG_7657.jpg

ぴのくんもレトリーブが上手で、前回の大会で準優勝してます。

ぴのパパに挨拶されて「誰だかわかる~?」って聞かれましたが、
わかりますって!デカイし。






こちらもレトリーブ大得意なペシェちゃん。
IMG_7531_20110606225102.jpg




IMG_7699.jpg

ママとの連携も見事だし、ペシェちゃんもメチャクチャ速くて正確。







ここ最近、いろいろな会場でよくご一緒させていただいてるダイカラビオ家のカラーちゃん。
IMG_7661.jpg



IMG_7660_20110606225121.jpg

ちょっと集中がかけちゃったかな?
なかなか順番にあわせてテンション上げるのは難しいです。
(我が家の場合、気分屋のルビィが難易度高です。)






同じくダイカラビオ家のビオラちゃん。
ビオラちゃんは、ビギナークラスに出場です。
IMG_7791.jpg



IMG_7797.jpg

前回の大会では、ラン♪らん♪クラスに出場してぶっちぎりの優勝だったビオラちゃん。
ディスクも上手にキャッチ&レトリーブしてました。






パールもこの強豪ぞろいの「ラン♪らん♪クラス」に出場したのですが、
その模様は次回の記事で。
(うれしかったので引っ張ってみる。)

ちなみにルビィは今日は応援団でした。





同じく今日は応援団のリッキーくん
IMG_7633.jpg


IMG_7628.jpg
リ:「オレ、怒られちゃった。。。」





同じく応援団のりおくん
IMG_7993.jpg


IMG_7966.jpg
り:「応援も疲れるんだよ、zzz」




こんな感じで、みんな楽しく一日頑張りました。
次回はパールの結果を。

今回の記事は珍しく大作になった。




(おまけ)
IMG_7893.jpg
ディスクの投げ練にいそしむカシマシ娘
(なんかコーラス隊にも見える。。。)








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると明日の活力になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/330-af46b733
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうちょっと頑張れば・・・・優勝だったんじゃない?? 1ゲーム目は同率1位だったしね~~

試合前にプレッシャーに弱いから??って弱気発言をしてたけど、しっかりとおみやげが出来てよかったね~

今回。。ぴのパパが一番悔しかったのは前回よりも盾が立派になってるぅ~~v-12


ダックスが入賞に絡んでくるなんて誰も思っていないので、見てる人たちのお驚きの声を聞くのが快感になって

きてますよ~~

またどこかでお会いしましょ・・・・その時まで忘れないでね~~~~v-8


ぴの&ぴのパパはパピヨン軍団の目の上のたんこぶになってやるぞ~~(^_^)vって独りよがりしてるね~
Posted by ぴのパパ at 2011.06.07 00:08 | 編集
珍しく(笑)るびぱるpapaが大作だぁ☆
パールちゃん、頑張ったもんね*^^*おめでとーーー!

あ、おまけの写真は要らなかったな。。。(--;
つーか、正面からカメラ構えてるの分かってたから、離れてたのに、あのレンズの威力をあなどってた(汗)。
何か、バカみたいだなー(爆)。前の男の子、メチャ決まってるけど。ちびっこ達は上手だったよね~!?

続きも楽しみにしてます。
Posted by aya at 2011.06.07 07:48 | 編集
e-22ぴのパパさんへ
> もうちょっと頑張れば・・・・優勝だったんじゃない?? 1ゲーム目は同率1位だったしね~~
いやいや、全て私のせいです。
パールはよくやってくれたので、優勝させてあげたかったですよ。

> ぴの&ぴのパパはパピヨン軍団の目の上のたんこぶになってやるぞ~~(^_^)vって独りよがりしてるね~
すでになってますよ~。
ぴのパパが来たとたんに、パピ軍団は「え~」って言ってましたから。
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.07 22:12 | 編集
e-22ayaさんへ
> 珍しく(笑)るびぱるpapaが大作だぁ☆
そうです。珍しく大作なんです。
やるときゃやるんです。

> あ、おまけの写真は要らなかったな。。。(--;
この写真があるから、今回の記事がしまるんですよ。
ほんとは一人づつ投げてるとこ撮りたかったのに。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.07 22:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.06.07 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
