--.--.--

スポンサーサイト



2011.06.08

Disc Dog Japan~パールも頑張った編~

引っ張りましたけどパールの競技編です。




DDJに参加するのが初めてだったので、
様子見くらいのかるーいノリで参加したのがよかったのか、
(現場にいた人はどれぐらい軽いノリかご存知ですよね。)
1R目は、私の遠投にボールを見失うことなく、ほぼ完璧なレトリーブしてくれました。
DSC_2158_org.jpg
(おぐママ写真ありがとう!見事な低空飛行犬)


DSC_2170_org.jpg
(おぐママ写真ありがとう!)

パールの悪い癖、
「わたし休憩させてもらいますわ」
も出ずに最後まで頑張りました。
(最後のレトリーブ中に、よそさまのタープに勝手に入って水飲んでましたけど。。。
 時間内に投げればポイントになるので、最後のレトリーブはゆっくり戻ってきてもポイントが入ります。)






調子よかったから顔出し動画も張っちゃいます。

(ayaさん動画ありがとう!)

最後のレトリーブでよそさまのタープに消えるパールが写ってます。
消えてる間、水飲んで一服してます。。。









1R目を終わって、なんとラブラドールのコと同点1位!






この結果を見て小心者の飼い主、一気に緊張モードに。




だいたい緊張するとろくなことがない私。
(ぴのパパがプレッシャーかけるしさ。。。)


2R目、悪い予感が的中。
DSC_2287_orgのコピー
(おぐママ写真ありがとう!)


DSC_2286_orgのコピー
(おぐママ写真ありがとう!)


DSC_2288_orgのコピー
(おぐママ写真ありがとう!)



パールが持ってきたボールを私がつかみ損ねて落としてしまい、
あせって、パールの動きをきちんと見ずに投げてしまいました。
当然、パールはボールを見失ってウロウロ。





これがタイムロスになって、1R目より1投少なくなってしまいました。
パールよ、すまぬ。



しかし一度見失ったボールをよく見つけてくれた!
すごいぞパール。
私が取りに行ってたら、とんでもないタイムロスになってたし。


こんな感じで2R目は私がかなり足を引っ張ってしまいましたが、
パールが情けない飼い主を助けてくれました。








で、運命の結果発表。
なんとパール2位で入賞!
(ファールとかでみんなの点数が伸びなかったおかげなんですけどね。)



立派な盾と、マーくんへのお土産「ぬいぐるみ」の副賞もいただいちゃいました。
IMG_7957.jpg
パ:「マーくんのために頑張ったよ。」

たしかにパールよくがんばったよ。



パールおめでとう!




初参加のDDJでしたが、雰囲気も終始和やかムードで楽しかったです。
また開催されたら参加してみたいと思った大会でした。







(おまけ)
キッズクラスに出場してた子供たちの上手なこと。
投げる様もエラくカッコイイ。
IMG_7802.jpg


マーくんも将来がんばってみる?








さっき、マーくんの熱が40度超えちゃいました。
救急に電話したけど、症状伝えたら特に心配いらないとのこと。
今、冷えピタ&アイスノン&脇の下に保冷剤入れて冷却中です。

寝苦しいみたいで、ずっとウンウンうなされてます。


心配いらないと言われても、心配なんだけど。。。
(ヨメ様の方が落ち着いてるのがシャクにさわるし)


明日の朝には下がるといいんだけど。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると明日の活力になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/331-1c33ba2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅くなりましたがパールちゃん2位おめでとう!!!!
全然やすむことなく、レトリーブも速かったね。

男は5ptまで投げれていいな~。どう頑張っても4ptが私の肩では限界だ。

るびぱるpapaそんなに緊張してたのか!!!
やっぱ秘密の飲み物のんで、2R目迎えないと駄目だったね(笑)

あと写真ありがとうございました!
とっても素敵です。いつになるかわかりませんが、私のブログでも使わせていただきます。

るびぱるpapaにしては、久々の大作にポチッとしときます☆


(マーくん熱下がりましたか??)
Posted by ひなmama at 2011.06.09 12:11 | 編集
初コメで、おじゃましまーす(^O^)/
ウィペット、カラー&ビオラのダカラ家です。

先日はお疲れさまでした。
そして・・・
パールちゃん!2位おめでとう♪
papaさん、おめでとうございます♪
パールちゃん、本当によく頑張ってました☆

カラビオのカッコイイ写真も載せていただき、ありがとうございます(*^-^*)
去年の写真教室のときもビオラを載せてくれていたのですね。
ありがとうございます(*^^)v

またお会いできますことを楽しみにしています。
るびぱる家の皆さま、よろしくお願いします(^^♪

マーくん、早く元気になってね(^v-)b
そして次に会ったとき、ほっぺ触らせてっ!

ps.ブログをリンクさせて下さい。
Posted by ダカラ家 at 2011.06.09 14:09 | 編集
お久しぶりです。

ウチは、DECのP&Gに6歳でデビューのはずが震災で流れて、そのままDECの形が変わってしまい、ボールを楽しそうに追いかけるパールちゃんを羨ましく見ておりました。
2位入賞、おめでとうございます!
弟孝行な姉さんですねw

動画を見てBGMがすっごく気になりました。
パラパラ調のハイジ・・・?どんなフリなんだろう??
そんなことを頭の隅で考えちゃいました。

(まーくんのお熱は下がりましたか?お大事に。。。)
Posted by たかP at 2011.06.09 22:07 | 編集
e-22ひなmamaさんへ
ありがとうございます。
あの競技は男性が圧倒的に有利ですよね。

でも、優勝できないあたりがノミの心臓なところなんですけど。

ひなmamaのブログが現在進行形になるのを楽しみにまってます。
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.14 21:41 | 編集
e-22ダカラ家さんへ
コメントありがとうございます。&先日はおつかれさまでした。

そういえば写真教室の時もビオラちゃんを勝手に載せちゃいました。
好きなんですよね、ウィさん。

> ps.ブログをリンクさせて下さい。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.15 22:55 | 編集
e-22たかPさんへ
お久しぶりです。
パールにお祝いのコメントありがとうございます。

やってるときは気付かなかったですが、たしかにハイジですな。
なにゆえにハイジ、しかもユーロビート調。。。

マーくん、すっかり元気です。
ご心配おかけしました。
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.15 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
