--.--.--




2011.06.21

葉山 秋谷海岸で海を満喫

ちょっと前の話ですが、
朝から天気が良かった休日、

海水浴シーズンになると、ルビパルを連れて行けなくなるから
今のうちに行っとこうってことで、海へ遊びに行きました。
IMG_0406_20110607195743.jpg




向かったのは、葉山の秋谷海岸。


人も少なくて静かな砂浜です。







着いたら、なにはともあれ追いかけっこ。
このために来たんだから、たくさん走っておいで。
IMG_7295.jpg


IMG_7360.jpg



気が済むまで暴走したら、それぞれ単独行動。






パールは海でクールダウン。
IMG_7316.jpg
パ:「おなか冷たくて気持ちいいです」







ルビィは周囲の見回り。
IMG_7408.jpg
ル:「む、これは何ぞ?」








ルビパルが遊んでる間、マーくんはペットボトルを食ってみたり、
IMG_7439.jpg


ハンカチと戯れてみたり。
IMG_7334.jpg

まだ、ハイハイもできないから、
勝手にどっか行っちゃったりしなくて安心。



目が離せなくなるのも時間の問題でしょうが。







お昼過ぎまでゆっくり遊んで、帰り道の途中にある「子安の里まりん」へ
IMG_7453.jpg




漬け丼ウマー
IMG_7457.jpg
ユッケっぽい漬けダレでご飯がすすむ。
次に来たら、またこれ頼も。




ちなみに私、そのお店で気に入ったメニューがあると、ひたすら同じものを頼む人です。
安定志向なので。
(嫁は、いつも違うものを頼む人。冒険家?)







逗子、葉山方面は何度来てもいいですねぇ。


ここにくると時間がのんびり流れる感じがします。
家から車で一時間弱でこれるってのがまたいい。

移住したい。






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると明日の活力になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/333-46b04e2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
逗子、いいですよ~。
長男が中学高校と6年間通い、
休み時間&放課後には海岸でサッカーや野球をやって遊んだらしい。
保護者会や運動会や文化祭にと私も毎年通いました。
長男の学校は逗子海岸でヨットや遠泳の授業もあり、見学にも行きました。
ヨットでは無事に岸に戻ってこれるかかどうかハラハラ&ドキドキしたのもいい思い出です。
逗子駅を降りるたびに、、、東京と太陽と風がまったく違う!と感じたものです。
美味しい魚屋さんも駅前にあり、
有名人の邸宅も多く、岡田監督やみのもんたや反町夫妻も住んでいますよ。
おっきなお家、買っちゃってくださ~い♪♪♪

Posted by イチきなママ at 2011.06.22 00:04 | 編集
e-22イチきなママさんへ
逗子、葉山はいいですよね。
魚おいしいし、海近いし、静かだし。

> おっきなお家、買っちゃってくださ~い♪♪♪
イチきなママ買って~♪
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.25 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
