--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.30

ドッグタイムレース in 東扇島東公園(★詳細★)

昨日の第一報でもお伝えしましたが、、、

IMGP4598.jpg

久々入賞のパールです★


パピヨン限定戦は、しょんぼりな結果でしたが、
小型犬限定ハンデ戦では、パールの快進撃がーーーーっ!!!

俊足ヒメちゃんを破って、な・なんと、初の決勝進出! 
(こんだけDTRに参加してて、決勝戦、初って・・・汗)
結局、2位でしたが、狂喜乱舞のるびぱる家でした。



順を追ってご報告していくと、、、、



まずはパピヨン限定戦

今回のパピヨン限定戦は1ヶ月前からキャンセル待ちです。。。
つい先日キャンセルがでて空きがでるまで、ルビィもパールも応援しかできないかも・・・って
状況でした。
でも、キャンセルでましたよ。ひとつ、ふたつ・・・ってポツポツと。
なので、うちの2ワンコは両方ともパピヨン限定戦参加できるようになりました♪

それにしても、けっこうキャンセルされた方がいらっしゃったのねー?
お天気が悪そうだったからかしら?
カゼをひいちゃった方とかもいらっしゃったみたいだし、うちも体調には気をつけないとっ。

でも、まっ、いっか。参加できるんだからそれで。。。って、がんばりましたが、
パールは優勝したポッキーくんと2回戦で対戦し、敗退。
早くも応援部隊になっちゃいました。


消化不良の夫ちゃんは、まだ枠の空いていた小型犬限定ハンデ戦に申し込んじゃいました。。。
あぁ・・・・お金に羽が生えて飛んでいくぅーーーーー。
(しかし、結果的には、これがいい結果をもたらしたんです。)

対戦表はFuuママのところでご確認くださぁーい。

淡い期待を抱いて申し込んだ小型犬限定ハンデ戦ですが、
ふたを開けてみれば、14頭中13頭がパピヨン。。。
パピヨン限定戦と変わんないじゃん。
すでに嫌な予感がプンプンと・・・。

パール1回戦を勝ちあがりましたが、
2回戦の対戦相手は、パピヨン限定戦では優勝ハンデをもつ俊足ヒメちゃん。

(心の声)
あーあぁぁぁぁぁぁぁーーー、またこんなところでヒメちゃんと当たっちゃって
くじ運わるいなぁー。
ヒメちゃんにハンデもないし。
どーせ当たるなら初戦で当たりたいよ~。
それなら負けても、ヒメちゃんが決勝までいってくれれば、敗者復活で3位決定戦にでられるのに~。


半分あきらめ気分でのぞんだ2回戦。
なんと 奇跡 が・・・・
写真判定にもつれこみ、DECのスタッフさんの旗があがります。
赤か、白か、、、、、

上がったのは、赤旗。
赤コースはパールです。
(私はパールがどっちの色のコースだったかわからなくなってしまって、「赤ってどっち?」と
 振り返って確認してしまいました。。。)

えぇーっ、うそぉーっ、勝っちゃったっ?
ホントに勝っちゃったーーーーーーっ?ヒメちゃんにーーーーーーーぃ?


信じられない気持ちでいっぱいです。
だって、ヒメちゃんのベストタイムは5秒88、パールのベストタイムは6秒32。
(いずれも昨日の記録)
どうがんばったって、敵うはずないのにーーーーっ。
すごーーーーぉいっ!ぱーちゃん!!!

ガッツポーズの夫ちゃん。続いてガッツポーズの私。
一目散にパールのもとに駆け寄り、喜びを分かち合うるびぱる家。
(もちろんルビちゃんも連れてね)

まるで優勝したような騒ぎです。


そんな浮かれポンチなるびぱる家を一刀両断にしたのは、、、、
IMGP4352.jpg

Fuuママ家のポッキーくんです。

こてんぱんにやられました。
結構な差をつけての優勝です。さすがです・・・
IMGP4585.jpg

ヒメちゃんが負けちゃったのに、一緒になって喜んでくれたFuuママ。
ありがとうございます。とってもうれしかったです。

3位はハリーくん。
恒例の熱いキッス。
IMGP4505-1.jpg

表彰式では帽子をかぶらされ、寒い上にかぶりもの。
完全に笑顔も消え、石のように固まるハリーくんでした。。。
IMGP4525.jpg


んっ?何かを忘れてないかって?
ルビちゃんのことですかねぇ~?
ルビちゃんはですねぇー、がんばってましたよ、ルビちゃん的には、きっと、、、

ルビちゃんは、パピヨン限定戦、小型犬限定ハンデ戦、
ともにhatataさんちのレイラちゃんと一回戦で対戦し、惜しくも両方とも負けちゃってます。。。

誰かと一緒に走れるのがうれしいみたいで、ガウガウいいながら、
楽しそうにコースの中を何度も行ったり来たりしてましたよ。
楽・し・そ・う・に・ね。
ふぅー、だからって、1日に2回も同じワンコに負けなくたっていいのに・・・
まっ、ルビちゃんが楽しきゃいーか。
IMGP4258.jpg
(レースも終わり、サラダバー満喫の2ワンコ)


とにかく、久々のパールの入賞で再認識したのは、、、

対戦相手のいるレースでは、何が起きるかわかりません。タイムがすべてではないんです。
そこがおもしろくて、やめられないんです。
っていうこと。

これからもDECさんのドックイベント、
積極的に参加していきますので、みなさん、よろしくお願いしまーす!


~今回はうれしさ全開のため、もうちょっと続きます。。。~


ドッグイベントクラブへは、こちらから↓



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/34-3a57b41e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パールちゃん準優勝おめでとう!
でも、ほんといい走りでしたよ~!

あ!ハリーパパです。
いや~、昨日も皆で良く遊びましたね~~
ワンコがいなければ、
あの寒さの中では、あり得ないっすよね!^^

で・・・昨日何もしてないのに、
なぜか?疲れた様子のママと代わりますね。^^

昨日はお世話様でした。
パールちゃん準優勝おめでとうございます!

写真判定での勝利は一層嬉しいですよね^^
このところどんどん早くなってますよね。伸び盛りで羨ましいです。
ルビィちゃんはほんとに楽しそうに走って可愛い~!

又、加須の時のように2頭で表彰台を飾れるといいですね^^
今週末も頑張ってください!!

期待してますよ~^^


Posted by ハリーパパ・ママ at 2009.12.01 01:10 | 編集
パールちゃん、おめでとうございます。
あの、ひめちゃんに勝ったのですから、堂々の表彰台ですね。
頑張りましたね~。

レイラも、ルビーちゃんやパールちゃんと一緒に走って、ゴール近くで「ガウガウ(もっと、一緒に走ろうよ~)」って言うのがパターンで。
だから、ゴールは、たまたま先に、あんよが入ったっていうだけです。
実際、パピヨン限定戦では、てっきり負けたって思って、ゴール付近で応援組に回っていたの。

レイラ、同じくらいの実力を持つ子と、一緒にハイパー走りをするのが、嬉しくて嬉しくて。その遊びにつきあうために、せっせとお金を払って、ドッグイベントに参加しています~。
Posted by hatata at 2009.12.02 03:03 | 編集
日曜日、パピヨン限定戦に参加したリッキーの飼い主ayaと申します。
寒い中、お疲れ様でした~&パールちゃん、おめでとうございますe-460
小型犬限定戦でのパールちゃんvsヒメちゃんのレースは、手に汗を握りましたよe-317
パールちゃん、メチャ速いですね~e-451
我が家は最近になってDTRにハマり出しました。今後も予定が合えば参加したいと思いますので、一緒になった際はよろしくお願い致しますe-454

P.S.パールちゃん、大事に至らなくて良かったですねe-330
   うちもある程度の大きさになると飲み込んじゃうので、気をつけますe-443
Posted by aya at 2009.12.02 11:06 | 編集
v-286ハリーパパ&ママさまへ

日曜日は寒い中お疲れ様でした。
そしてパールの件ではご心配をおかけしすみませんでした。
皆様にも2度とご心配をかけることがないよう、注意を怠らないようにします。

もうすっかり元気ですので、また次回のレース、頑張ります!
お会いした時には、ハリーくんもおてやわらかにお願いしますね^^


v-286hatataさまへ

パールへのお祝いコメントありがとうございます。
週末のレースは寒い中、お疲れ様でした。

ルビィも、レイラちゃんとは気が合う?みたいで、
いつも楽しそうにガウガウしながら走ってますよね~。
最近では、レース結果関係なく、楽しきゃいーかって思うようにしています(笑)
そのために、お金が飛んでいきますけどねっ^^
またレースでお会いした時はよろしくお願いします。
(またレイラちゃんvsルビィになるような気がしてしょうがないです・・・)


v-286ayaさまへ

パールへのお祝いコメント&ご心配コメント、ありがとうございます。
皆様にご心配をおかけしてしまい、飼い主反省中です。

パピヨン限定戦、リッキーくん、おめでとうございます♪
あの強豪がひしめく中、入賞するなんてスゴイ!です!!!

パピヨン限定は顔ぶれをみると結果がみえちゃってあきらめ気分なんです。
小型犬限定戦も同じような顔ぶれだったんで、ヒメちゃんに勝ってくれたときは、
すごーくうれしかったです。
これがあるからDTRはやめられませんよねっ(笑)
パールもすっかり元気になりましたので、
またレースでお会いした時はよろしくお願いしまーす。
Posted by るびぱる at 2009.12.02 15:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
