--.--.--

スポンサーサイト



2011.06.24

PENTAX Q

以前から、出る出ると噂されていたペンタックスのミラーレス一眼がついに発表されました。


201108_02.jpg

PENTAX Q
出る出る詐欺ではなかった



世界最小、最軽量と謳ってるだけあって、コンパクトカメラ並みに小さいようです。

材質もマグネシウムボディーで、なかなかやる気を感じます。

本体もレンズもすごく小さいから普段持ちにはいいかも。

ペンタックスの一眼レフはコントラストAFが異常に速いので、
この「PENTAX Q」もAFスピードは期待できるかもしれません。




センサーサイズがコンパクトカメラ並みなので、本気撮りには向かないでしょうけどね。






201108_01.jpg
カラバリは白と黒の2種類



大人が楽しむ高価なおもちゃ的カメラって感じ?

こういうの真面目につくるペンタックス、やっぱり好きなメーカーだなぁ。







今年の秋にはAPS-Cサイズのミラーレス一眼を発表するという噂があるので、
ペンタックスにはしばらく注目です。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると明日の活力になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/341-0bf57244
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
肩コリと頭痛持ちの私は、デッカイカメラを首にかけて行動困難な為・・^^;
こんなコンパクトなのって願ったりです ♪
α・・・早まったな~・・・・るびぱるpapaに相談すべきだった。。。
シャッタースピードを第一で買ってもらったけど私には軽さが一番!
荷物最小限で行動するのでコンパクトに弱い・・

使いこなせる技術も努力もないので、、、、、
一デジ女子がいっぱいの御時世になり他力本願で助かってます!

話題変わって↓のゴロスリ♪ルビィちゃんカワイ過ぎ~♪癒される~♪
マー君1人おすわりできてるし!・・・笑
Posted by NAO at 2011.06.24 22:46 | 編集
カメラを捜しています。
機能重視かデザイン重視か軽さ重視か。。。。
すっごくすっごく悩んでおります。。。
私的には昔のライカのような
いかにもカメラ~って感じの黒っぽいアンティークなデザインにとっても憧れているのですが。。。
(骨董品大好きなので)。
だからこれ好き。私も発売日まで買わずに待ってました。
でも、、、知識&腕もないのになにを言ってるんじゃ~っ!

洗濯機を買い替えるから、そのポイントを利用するつもり。。。
るびぱるパパお勧めの95Sを狙っています。。。
Posted by イチきなママ at 2011.06.25 07:32 | 編集
コントラストAFが早いのは良いですね~
私はレンズ資産があるのでマイクロフォーサーズから抜けられないのですが、良さそうなカメラですね。
先日Panasonicのタッチ液晶を試してみましたが、iPhoneみたいに完全タッチパネルじゃなく液晶&ダイアルの操作は違和感がありました。
Qクラッシックっぽいデザインで操作系も良さそうですね~
Posted by vivipapa at 2011.06.25 19:23 | 編集
e-22NAOさんへ
この手のミラーレス一眼は、動きものに弱いので、
走るワンコ撮るのは厳しいですよ。
でも普段持ちには、小さくて軽いほどありがたいですよね。

αと使い分けるのが一番いいんでしょうけど。
(お財布が許せば。。。)

しかし、カメラ買ったのは知ってましたが、αでしたか。
連射性能がすごいからワンコ撮りに使ってる人、結構いますよね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.25 20:09 | 編集
e-22イチきなママさんへ
デザインはいいですよね。
ノスタルジックな感じで。
まだ発売されてないので写りのほうがどうなのかは、まだわかりませんけど。

S95もいいカメラです。
ただ、オートフォーカスがちょっと遅いのが短所ですが。

今月末にオリンパスからニューモデルが発表されるようです。
なかなかデザインよさそうだし、性能も期待できるみたいですよ。
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.28 22:47 | 編集
e-22vivipapaさんへ
私もそろそろサブ機が欲しいんですが、
悩んでるんですよね~。
月末に発表されるらしいオリンパスのEPシリーズにいこうかとも思ってます。
今度のはAF爆速らしいですから。

PENTAX Qもおもちゃ的で面白そうなので、悩んでしまいます。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.06.28 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
