--.--.--




2011.06.29

家庭菜園、順調?

毎年、家庭菜園(といってもプランター菜園)をやってますが、
今年も例年通り細々と挑戦中。


今年植えたのは、トマト、パプリカ、シシトウ。

パプリカはやっと小さい実をつけ始めたところ。

シシトウは木ばっかりでっかくなって、ぜんぜん実がつかない。


そんな中、ものすごいやる気なトマトくん。
(ま、簡単だからねぇ。)
IMG_8630.jpg





いつもは大玉トマトしか植えないんだけど、
今年は中玉とミニトマトにしてみたら、やたら大量に実がついてる。


IMG_8643.jpg



ざっと数えて、すでに50個以上なってます。







ちなみに家庭菜園は、私の趣味で毎年やってるわけじゃないんです。
ヨメ様が苗を買うから、しかたなくやってます。
(土、肥料代とか手間考えたら、スーパーで買ったほうが安いし)



で、苗を買った当人といえば、植えるわけでもなく、支柱を立てるわけでもなく。
まして虫をとったり、肥料をやったり、剪定したりなんてするわけもなく。

水撒きはたまに気が向いたときだけ、という。。。




今年はマーくんに収穫を体験させたいって言ってましたが、だったら世話しなさい!







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると明日の活力になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/344-aea8c553
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
