--.--.--




2011.06.30

オリンパスPEN発表~これいいかも~

またまた以前から新製品の噂があった
オリンパスのミラーレスカメラがついに発表されました。

(なんか最近、新製品紹介ブログみたいになってきた気がする。。。)




今日発表されたのは、

・PEN E-P3
001-1.jpg




・PEN Lite E-PL3
07-1.jpg




・PEN mini E-PM1
11-1.jpg


の3機種。

PEN E-P3は7月22日発売。
ほかの2機種は秋くらいに発売されるらしいです。




この3機種のスゴイところは、世界最速のAF速度を謳ってるってところ。
メーカーが言うには一眼レフの位相差AFより速いとのこと。



ミラーレスカメラが苦手な動き物への追従性も大幅に向上してるっていうアナウンスなので、
ワンコ撮りにも期待できるかも。





PEN E-P3は今までのE-P1、E-P2の流れを汲んだノスタルジックなデザインですが、
PEN Lite E-PL3、PEN mini E-PM1は、ぱっと見コンパクトカメラみたいな感じ。

これは好き嫌いが分かれそうですね。





私がもし買うならE-P3かな。
でも、バリアングルモニタのE-PL3も魅力的だしなぁ。
久々に買っちゃいそうなカメラが出ました。
あ、その前に貯金(ヘソクリ)しなきゃ。









ランキングに参加してます。
クリックしていただけると明日の活力になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/345-19fb22b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわあ~、でたんですね~♪♪♪

オリンパスは好きなメーカーです。
胃カメラ等、医療関係者の間でも性能がよくと~っても評判いいんです。
だから実家の父もオリンパス派。旧式のカメラがごろごろある。
一眼を使いこなせる腕のある人達はいいな~。
カメラのファインダー越しに見る世界はきっとまた違った世界なんだろうな~。
私も経験してみた~い。
でも、、、携帯電話のカメラでさえ使いこなせず、
イチきなをモデルにして、?????ってしている私です。。。
でも、いつかは。。。老後の楽しみかな~♪
(老後→子供が結婚して、孫が産まれた時?)

Posted by イチきなママ at 2011.07.01 08:57 | 編集
オリンパス ペン、何か懐かしい響きです!
レフなしで、動きに強いなんて 羨ましい~v-237
Posted by ぽー at 2011.07.05 01:28 | 編集
e-22イチきなママさんへ
オリンパスはコアなファンが多いメーカーですから、
このカメラも唸らせるものがあると思いますよ。

私もこういう小さくておしゃれなカメラが一台ほしいんですよね。

> でも、いつかは。。。老後の楽しみかな~♪
> (老後→子供が結婚して、孫が産まれた時?)
その時が来てもいいように、早めに練習しておいたほうがいいですよ。

あ、ブログ始められたんですね。
影ながら応援してます。
Posted by るびぱるpapa at 2011.07.05 16:56 | 編集
e-22ぽーさんへ
返信遅くなって申し訳ありません。

ミラーレスで動きに強いといっても、
やっぱり一眼レフにはかなわないとは思いますけどね。
でもAFが速いのは間違いないそうなので、活躍の場面は多いかもしれませんね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.07.11 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
