--.--.--

スポンサーサイト



2011.07.08

渡り蟹のパスタが。。。

私、パスタ屋でメニューにあったら必ず渡り蟹のパスタを注文するくらいの渡り蟹ラーです。



以前からmiekoさんが、絶品!絶品!とおっしゃる渡り蟹のパスタがどーしても食べたくて、
Martanoへ行ってみましたが、なんとテラス席がパーティで貸切だと。。。orz


電話してからくればよかった。。。






お腹も空いてるので、近所なのに今までなんとなく行ったことがなかった& you(アンジュ)高津梶ヶ谷店へ。
IMG_9030.jpg





この店もテラス席はワンコOKです。
(Martanoのテラスはほぼ室内ですけどね。)
暑い日でしたが、日陰のテラスは風とおしもよくて、意外と快適でした。

IMG_0442.jpg






なにより、テラスが店の裏側にあってとっても静かなところがポイント高し。

庭の手入れもきちんとされてて綺麗です。

IMG_9027.jpg







メニューはハンバーグがメインですが、パスタとかもあります。
(私は口がすでにパスタになってたので、冷製カッペリーニにしました。)

だいたい1500円くらいで、サラダバーと飲み物、ちゃんとしたデザートがセットでついてくるので、結構お得感アリ。
IMG_8988.jpg





あんまり期待してなかった(失礼?)けど、お味もよかった。
IMG_9022.jpg



ここはリピありそうです。近いし。







私たちの食事中、マーくんはおやつタイム。
IMG_9010.jpg
最近はこの作戦でマーくんを黙らせてます。
とりあえず何か食べさせてれば静か。





マーくん連れて行くと、結構緊張するんですよね。
泣き喚いたらどうしようかって。
(以前、席についたとたん泣きだして、結局注文する前に店を出たことも。。。)






クレクレ視線がテーブルの下から刺さってくるけど、
マーくんに比べればこのヒトたちの楽なこと。
IMG_9013.jpg

IMG_9016.jpg
ル&パ:「あたしたちにもなんかちょうだい!」







この次こそは、絶対渡り蟹のパスタを食べに行くぞ。
(ちゃんと電話で確認してから。)





(おまけ1)
帰りにホムセンによって、今流行の節電グッズ?を買い物。
何を買ったのかは、そのうち紹介します。
IMG_0446.jpg





(おまけ2)
iPhoneに一眼レフのレンズを取り付けるアダプターが発売されたそうです。
http://photojojo.com/store/awesomeness/iphone-slr-mount/

01309921462.jpg


1309990627.jpg



こういうの真面目に作っちゃうアメリカ人って素敵ですねぇ。
完全に斜め上をいってるもんなぁ。

iPhone持ちの人いかが?

是非、この状態で電車の中でゲームとかメールしてもらいたい。






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると明日の活力になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/348-3b13edea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あれ…このお店!!
以前パピ友さんに”近所にいいお店があるから”と
連れて行ってもらったことがあります

その時はデザートだけだったのですがランチも○なんですね
次回はランチを食したいと思います^^
(ルビパルちゃん家…ここが近所なら確かに記念公園は遠いかも!^^;)


おやつを食べるマー君の表情…すっごい真剣ですね(可愛いww)
Posted by MIYU at 2011.07.08 23:31 | 編集
こんにちは(^^)
今日はどうもどうもでした(笑)
近くにこんな素敵なお店があるんですね~。
全然お店とか知らなくて(検索してもなかなかヒットしない。。。)
淋しいなぁと思っていたので、ちょっと嬉しいです(笑)
近いうちに、行ってみようと思います♪
マー君、早く元気になるといいですね(^^)

そういえば、うちのパパさんがるびぱるパパさんも
バイクに乗る人なの?って言ってました。
私に聞かれてもね(汗)
Posted by ルカ at 2011.07.10 22:34 | 編集
e-22MIYUさんへ
ここ来たことがあるんですか?
ランチもお得感ありで、お味も悪くなかったですよ。

> おやつを食べるマー君の表情…すっごい真剣ですね(可愛いww)
今のところ餌さえくれとけば、おとなしくしてくれるので助かってます。

(ええ、昭和記念公園は遠いんですわ。。。行くのにちょびっと気合が入ます)
Posted by るびぱるpapa at 2011.07.11 16:46 | 編集
e-22ルカさんへ
近場にはワンコOKなところって少ないですよね。
我が家はOKそうなところを手当たりしだいに聞いてたりします。
(ダメもとですが、たまに発見が。)

> そういえば、うちのパパさんがるびぱるパパさんも
> バイクに乗る人なの?って言ってました。
ええ、20年くらいずっとバイク乗る人でしたが、
ルビパルを迎えてから、乗る機会がメッキリ減って、
マーくんが生まれてからは全く乗ってないです。
一応某アメリカのバイクですが、ほぼ飾り物になってます。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.07.11 16:52 | 編集
ご無沙汰しております こんにちは♪
時たまパピヨン軍団に混ぜてもらっている
豆柴こむぎの飼い主でございます。

ルビパルちゃんのブログを久しぶりに読んでいたら
『渡り蟹のパスタ』の文字・・・

私も目がないんです~~~~~!
パスタメニューを見る時は
まず『渡り蟹』の文字を探します(笑)
トマトクリームが大好きです♪
乗っている蟹も、手が汚れる事など気にせず
ガシガシ食べますwww

池袋で食べる事が多いのですが
3箇所ほど、美味しいお店を知っています♪
美味しいですよね・・渡り蟹。

つ、つい、コメントしてしまいました(汗

ルビパルちゃんとも、また何処かのイベント会場で会える事
密かに楽しみにしています。
Posted by きよ(こむぎ母) at 2011.07.20 16:27 | 編集
e-22きよさんへ
コメントありがとうございます。
最近、レースがないのでめっきりご無沙汰してます。

渡り蟹のパスタ狂の同士がいてうれしい限りです。
そうですよね、トマトクリームがたまらないですよね。

またお会いした際には、渡り蟹のパスタについて熱く語り合いましょう。
そしていつの日か渡り蟹のパスタ教の開祖になりましょう!
Posted by るびぱるpapa at 2011.07.20 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
