--.--.--




2011.07.21

プライムランドひぬまで水泳特訓

IMG_0458_20110720214046.jpg





連休前の金曜日、
突然仕事の代休がとれたのですが、ヨメ様は仕事、マーくんは保育園。
なので、私とルビパルで行ってきましたプライムランドひぬま。
IMG_0490.jpg





姉妹店のプライムランドもろやまへは昨年行ったのですが、
プールの大きさが桁違いにデカイ。(そのうえプールが2つもある)







飼い主のテンションは上がりまくりで、早速小さいほうのプールに放り込んでみたらば、
ルビィの魂が抜けちゃいました。。。あら大変。

IMG_9237.jpg
呆然。。。
(今年初プールなので、かなづちルビィは念のためライフジャケット着用です。)





そんなルビィをよそに、パールは上機嫌でボール遊び。浅瀬でチャプチャプ
IMG_9216.jpg



IMG_9223.jpg
おっ、カッパになった。







私もプールに入りたくなってきたので、デッカイほうのプールへ移動。

こっちのプールは一番深いところで私の胸くらいの深さがありますが、
プールサイドに向かって浅くなってるので、小型犬でもわりと安心です。

平日だからか、水もきれい。




ルビィとパールをプールの真ん中まで連れて行って、
強制的に泳ぎの特訓です。
自分から泳いではくれないのでね。

IMG_0478.jpg




IMG_0480.jpg




IMG_0483.jpg
プールの真ん中で放流すると、ふたりとも一目散に陸へ。
(一人だと、泳がせながら写真撮るのは結構大変。)





なんだかんだと、3時間以上たっぷり遊んでぐったり疲れて帰路につきました。
しかし、往復6時間弱(280km)はチト遠かったなぁ。。。





(情報)
プライムランドひぬま場内のゴハン屋は平日休みなので、持参するのが吉ですよ。
おぐママ事前情報ありがとう)






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると明日の活力になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/355-805dda4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
るびぱるちゃん、特訓お疲れさま~。
パパさんも特訓&撮影お疲れさまでした(笑)
ほんとに、一人で2パピを泳がせながら
カメラ撮影って。。。すごいです( ̄□ ̄;)
カメラは防水仕様になってるとか?
プール、とても綺麗で気持ち良さそうだけど、
やはり6時間弱と聞いてしまうと、遠い。。。
Posted by ルカ at 2011.07.21 23:48 | 編集
わー! 広いプール!
これだけ広いと、泳がせ甲斐もありますね。
しかし、カメラを持って、さらにるびぱるちゃん達を連れて、プールに入ったんですか!?
・・・・・勇者!
Posted by kanon at 2011.07.22 00:54 | 編集
プライムランド涸沼は遠いけどプールも大きいし行く価値ありますよね~。
1人でルビパルちゃんを泳がせつつちゃんと写真撮影もして
パパさんすごい~!!
魂抜けちゃったルビィちゃんも大きなプールでは
パールちゃんと一緒にちゃんと泳いでますね。

家はいつもここへ行くときはクーラーバッグ持参です。
途中のコンビニでちょっとしたオヤツなどを仕入れていきますよ。
そうそう平日は売店がやっていないけどお昼は
近くから出前も取れるそうです。
Posted by mieko at 2011.07.22 09:17 | 編集
e-22ルカさんへ
一人で泳がせながら、写真撮るのはかなり難しかったです。
一応カメラは防水パックにいれたコンデジ使いました。
一眼はさすがに恐ろしくて。。。

ひぬま、遠いけど行く価値はありますよ。
Posted by るびぱるpapa at 2011.07.22 23:23 | 編集
e-22kanonさんへ
> わー! 広いプール!
> これだけ広いと、泳がせ甲斐もありますね。
気持ちよすぎて人間も泳ぎたくなりますよ!

カメラは一応防水パックにいれたコンデジです。
さすがに一眼もってプールに入る勇気はないです。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.07.22 23:38 | 編集
e-22miekoさんへ
マリモちゃんのブログを見るたびに行きたくてしょうがなかったんです。
あーまた行ってる、って。

しかし結構遠いですねぇ。
マリモ家がしょっちゅう行ってるから余裕じゃね、って思ってたんですが。。。
一人で運転するのはちょっと退屈な距離でした。
Posted by るびぱるpapa at 2011.07.22 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
