--.--.--




2011.08.15

みんなでアレルギー検査

IMG_1379.jpg

南町田のJOKERでアレルギー検査が半額という情報を
ayaさんに教えてもらって、グランベリーモールへ行ってきました。










朝から川遊びをしていたこちら↓のみんなと合流して一緒にアレルギー検査です。
IMG_1397.jpg
空斗くん、海斗くん、リッキーくん、こころちゃん。





お盆の渋滞があっちこっちで発生してましたが、
横浜町田ICまでは渋滞もなくスイスイ。

家から30分で到着。





ここのアレルギー検査は、血液ではなくて毛で検査するものでした。
毛を一束切って、それで検査するそうです。


簡易的な検査の結果は30分ほどで教えてもらえます。
(ただしPCの画面で見るだけで、印刷はしてもらえません。)

その後、2~3週間ほどで、きちんとした結果が郵送されてくるそうです。




で、まずルビィの簡易検査の結果は、
鶏肉、卵、とうもろこし、オートミール、ナス、トマトに強い反応が出ました。


パールは全般的にルビィほど強い反応はなかったのですが、
やっぱり鶏肉、卵、ナス、トマトに反応がでました。



ん~、ふたりとも鶏肉(とくにササミ)大好きだからね~。
食べさせないのもかわいそうだし、ちょっとだけ回数を減らそうかね。

ルビパルにしてみたら、この検査、まったく余計なお世話だったのかも。






検査が終ったら、みんなでカフェへ。
IMG_1388.jpg





川遊び組は、昼ごはん。
私たちは家で食べてきたので、コーヒーとデザート。
IMG_1417.jpg







IMG_1407.jpg
こころちゃん:「あたしは何にしようかな~」






川でたっぷり遊んできたのにキミたち元気だね。
IMG_1420.jpg

IMG_1416.jpg







川遊び組のみなさん、朝早くからお疲れ様でした。
我が家はちょこっとグランベリーモールにいただけなのに、
あまりの暑さで家に帰ってからは、グッタリでしたよ。










ルビィの足の傷ですが、
病院で見てもらったところ、ただの擦過傷だから、
ほっとけば治りますよだって。

こんな傷で病院行くのはやっぱ過保護かねぇ。
とりあえずなんともなくてよかったよかった。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/366-7d7e0dff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日は、お疲れ様でした!
ルビィちゃんとリッキーはアレルギー似てるね。うちらはまとめてやったから、簡易結果もまだだけど、減ってたらいいなぁ…。
まぁ、血液検査でしっかり調べたらまた結果も違ってくるかと(^^ゞ
なので、あまり神経質になる必要はないのかなぁ?(うちは鶏肉断ったけど)

帰り、途中まで乗っけてくれてありがとでしたm(__)m
おかげさまで、乗り換えが楽チンでした♪

ルビィちゃんの怪我、大したことなくて良かった。
また遊んでね(^.^)b
Posted by aya at 2011.08.16 13:31 | 編集
先日は、お世話さまでした!

ルビィちゃんのお怪我、軽症で良かったですね!
ワンコカキ氷、家の空海が好きならみんなも同じかな!?
・・・なんて、思って持って来ちゃって、スミマセンでしたm(_._)m
懲りずに、また遊んで下さいねv-364
Posted by ぽー at 2011.08.18 02:46 | 編集
初めてコメ入れます
トイマンのチェスとトイのママことCTママです

ご無沙汰してます
ご存知かもしれないですがDECのランランレースが
今年いっぱい無料になりました!!
次の開催は9/10水元公園~小型・犬種別あります(^^)
参加は申し込み制になっているので早目にした方がいいと思います
詳しくは↓
http://ameblo.jp/dec-nakamura/entry-10989877309.html
Posted by CTママ at 2011.08.18 17:19 | 編集
e-22ayaさんへ
ルビィもパールもひどいアレルギー症状は出てないので、
結果についてあまり神経質になるつもりはないです。

鶏肉大好きだし。
あげる頻度は減るかもしれないけど。
Posted by るびぱるpapa at 2011.09.01 17:43 | 編集
e-22ぽーさんへ

> ワンコカキ氷、家の空海が好きならみんなも同じかな!?
> ・・・なんて、思って持って来ちゃって、スミマセンでしたm(_._)m
ルビィもパールも氷は大好きで、持ってきてもらって感謝でした。
不評だったというブルーベリーもガンガン食べてましたから。

またよろしくです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.09.01 17:45 | 編集
e-22CTママさんへ
ご連絡ありがとうございます。
早速申し込みました。

またチェスちゃんと当たっちゃうんだろうな~。
そろそろ勝たせてくださいね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.09.01 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
