--.--.--




2011.08.24

油壺マリンパークへ

IMG_1603-1.jpg





先週の土曜日ですが、
ある方が今週予定がなくて暇だからどっか連れてけ!って言うので、
油壺マリンパークへ一緒に行ってきました。





まずは森戸海岸の菊水亭で腹ごしらえ。
IMG_1451.jpg





しらすとトマトのパスタ
IMG_1440.jpg
こういうご当地もの系メニューってハズレ多いじゃないですか。
でもこれは予想を裏切って美味しかった。





トマトソースのパスタは間違いない味。
バジルがもっと沢山のってたら、もっとうれしかったな。
IMG_1446.jpg










途中、えらくおしゃれなベーグル屋で寄り道したりして、
IMG_0516.jpg










油壺マリンパークに到着。

IMG_0531.jpg
ayaさんちのリッキーくん、ルビパル、マーくんで記念写真




まずは変なカワウソさんにご挨拶。
IMG_1454.jpg





IMG_1459.jpg
ル:「なんでコイツぶら下がってんの?」








つづいて油壺マリンパークの名物、犬好きイルカにもご挨拶。
犬を水槽に近づけるとイルカが寄ってきます。

その様子が先日、珍百景とかいう番組で放送されたらしいですけど、
我が家は前に行ったときから知ってたしー。




IMG_1560.jpg
リッくんを餌にイルカを寄せて、マーくん大興奮。





IMG_1529_20110822230406.jpg
パールは限界の笑顔。
この笑顔は、「た・す・け・てー」の表情。










マーくんはアシカがとっても気に入ったらしくて、
移動しようとしても、柵をぎゅっとにぎって放してくれない。
IMG_1671.jpg







IMG_1627.jpg
水族館をひとまわりした後は、運動不足解消に秋谷海岸へ。






IMG_1694.jpg
海は広いねぇ。







帰り道にちょこっとカフェによって、休憩。
IMG_1702.jpg
女性陣(ヨメ様&ayaさん)が、隣のお客さんの食べてるオムライスを見て、
「オムライス食べたいー」とか言い出すから、恥ずかしいったら。。。







そんなこんなでたっぷり遊んだ一日でした。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/368-7b8e510f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「ひなママが帰省中で暇だから、もしよろしければ遊んで下さいm(__)m」って言ったのに(^^ゞ

でも、この日は一日遊んでくれて、ありがとうございました♪
4年以上前から行きたかったので(笑)
カワウソもイルカも可愛かった~(o^o^o)
マーくんも楽しそうだったね♪
また遊んで下さい。

改めて、パパもママもお誕生日おめでとうございます!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ある方(笑) at 2011.08.26 08:58 | 編集
油壺マリンパーク、いいですね。しゅうタバ連れて行ってみたいです。
でも。。。先日しゅうは病院の待合室で水槽のアロワナを見て恐れおののき泣き叫びました。。。
そんなしゅうははたして行けるのでしょうか^^;

しらすのパスタ、美味しそうですね☆
Posted by しゅうタバママ at 2011.08.26 13:11 | 編集
面白そう~v-364
行って見たいです!

マーくんは、怖くないんですね!
空海は、きっと怖がると思います。

鮫が素敵v-353

Posted by ぽー at 2011.08.27 21:20 | 編集
e-22ある方さんへ
連れてけ!連れてけ!って言われた記憶が。。。

昼ごはんゴチになりました。
ありがとうございます。
Posted by るびぱるpapa at 2011.09.01 17:50 | 編集
e-22しゅうタバママさんへ
> でも。。。先日しゅうは病院の待合室で水槽のアロワナを見て恐れおののき泣き叫びました。。。
> そんなしゅうははたして行けるのでしょうか^^;
ルビィもデカイ魚には吠えまくってますよ。
水族館内だと響き渡るんだ、コレが。

> しらすのパスタ、美味しそうですね☆
こういうメニューって残念なのが多いけど、これはヒットです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.09.01 17:54 | 編集
e-22ぽーさんへ

> マーくんは、怖くないんですね!
わりと肝が据わってるらしく、保育園でも大物ぶりを発揮してるみたいです。

> 空海は、きっと怖がると思います。
ルビィもビビリまくってましたよ。
速攻で飛び降りましたから。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.09.01 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
