--.--.--




2011.09.18

蓼科旅行 ~1日目は何をしたかってこと~


蓼科旅行の本編です。



P9070130.jpg




実は、予定では一週間前に旅行にいくはずだったのですが、
台風がきてしまったので、一週間延期したんです。
(ペンションの方には無理言って、予約を変更してもらいました。ありがとうございます。)





P9070123.jpg


そしたら、びっくりするくらいのドピーカン。
延期してよかったー。





まずは蓼科について、最初に向かったのはお昼ごはんを食べに、
小梨の木の下」へ。



P9070136.jpg
テラス席ワンコOKです。

道路からもすこし奥まってるし、店の奥の林が見渡せて静かで気持ちいいです。



ピーカンなので、テラスでは暑いかと思ったんですが、さすが蓼科。
ホットコーヒー頼んじゃうくらい涼しかったです。



P9070151.jpg
蕎麦も大変おいしい。
(ちなみにこれは大盛り)





さて、おなかが満たされたところで、観光へ。
車で5分くらいの、蓼科牧場のゴンドラリフトです。


P9070160.jpg
もちろんワンコOK。




初めてのリフトで、ワクドキのマーくん。
P9070171-1.jpg






わりと慣れたものなルビィとパール。
P9070261.jpg






ゴンドラリフトを降りると、すぐ横に展望抜群なドッグランがあります。

P9070194.jpg
ルビパルのガス抜きのために、とりあえずひとっ走り。






ガス抜きが終わったところで、御泉水自然園を散歩。


P9070245.jpg
こんな感じで、湧水の上や、林の中を木道が通ってます。

森林浴気持ちいい。



マーくんは、葉っぱが気になってしかたない様子。
P9070230-1.jpg




P9070233.jpg
食うなよ。






ゆっくり自然園を散歩して、いよいよ宿へ。



続きます。
(このペースだといつ終わるんだろうか。。。)








ちなみにこの写真は全部、先日買ったE-P3で撮りました。
軽くて、普通に綺麗に写るから旅行にいいわ、コレ。




ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/378-57b5863d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
蓼科に旅行に 行かれてたのですね~♪ ご家族と2わんちゃん連れての 旅行は 楽しかったでしょうね。
とっても うらやましいです(^^)
るびぱるpapaさんの撮られる写真は ほんと 素敵で めっちゃ見入ってしまいます(^^)
お子様も とっても かわいくて こんなに 素敵に撮ってもらえたら 大きくなってからも とっても いい記念になりますね ♪
ドッグランで ルビィちゃんもパールちゃんも 思いっきり 走れて 楽しかったでしょうね。
ドッグスポーツのブログも 見させてもらいましたが もう すご~い!の 連発でした(^^)
私の住む 兵庫県 姫路には そういう 競技もないし パピヨンを飼ってらっしゃる方が 少ないのか
なかなかパピヨンの飼い主さんとも 出会えないので るびぱるpapaさんのブログを見てたら 楽しくって~♪
神戸まで行ったら いろいろ オフ会とかは あるみたいなんですけどね~(汗)
あっ! また 長々とすみません(汗) また 次の更新 楽しみにしています ポチ!
Posted by jituko at 2011.09.18 23:48 | 編集
e-22jitukoさんへ
旅行の写真、よろこんでもらえてうれしいです。
天気に恵まれたおかげなんですけどね。

jitukoさんは姫路なんですね。
以前、ルビパル連れて小豆島旅行から帰るときに姫路城に寄ったことがあります。

関東はドッグスポーツのイベントが確かに多いですよね。
主催してくれている団体には感謝感謝です。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.06 16:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
