--.--.--

スポンサーサイト



2011.09.21

ルアーコーシング~第7回ぎゃろっぷ体験走行会~

旅行記事の途中ですが、うれしいことがあったので、割り込みUPです。



9月の三連休ど真ん中の日曜日、
第7回ぎゃろっぷ体験走行会に行ってきました。




IMG_2608.jpg
ビフくん:「あちかったよ」





パールの大好物、ルアーコーシングです。


久々の獲物にパールは大興奮で、最後にきちんととどめを刺すのも忘れません。
IMG_2524.jpg








問題はルビィ。
2年以上続けてるルアーコーシングだけど、今までは何をしたらいいのかわからないっぽかった。
(というか、ルアーを怖がってなるべく離れて走ってたし。。。)



それが前回から、なんとなくルアーを追う雰囲気が出始めて、
なんと今回は初めてルアーにアタックしてくれました!!!
IMG_2507.jpg
(親バカだけど、楽しそうな顔してるでしょ。)






タイムも初めてパールを抜いたし!

(もっとも、真面目に走ればルビィのほうがパールより全然速いんだけど、
 ルアーコーシングでは真面目に走ったことなかったので。)






出走を待っているときも、動くルアーに興奮して、走らせろーって言ってるし、
走り終わったあともルアーにとどめを刺してくれたし、もう大大進歩です!


3年目にしてやっとルアーコーシングの楽しさに目覚めてくれたのが、なによりホントにうれしかった~。




すぐに結果が出たら、そりゃやっぱりうれしいけど、
時間をかけて、できなかったものを一緒に克服してくっていうのは、また違った喜びがあります。




速く走れるようになった、上手にできた、一生懸命やった、っていうだけで十分です。





人間も同じだけど、スポーツって結果だけじゃないですよね。
私自信、小さいころから野球をやってたので、スポーツは勝ち負けだけじゃないっていうのをたっぷり教えられてきました。

我が家にとって、ドッグスポーツはルビパルと楽しみを共有して、思いっきり褒めてあげられる貴重な機会です。







この日一緒に参加した友達

IMG_2598.jpg
マーくんにいたずらされても全然怒らなかったビフくん。
きっといいお兄さんになるんだろうなぁ。
ごまさん、体大事にしてくださいね。





IMG_2553.jpg
イチローくん






IMG_2566.jpg
きなこちゃん






IMG_2585.jpg
ロンくん





ん~、やっぱり逆光は苦手だぁ。。。
シャドウの持ち上げ方がわからん。。。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/379-27f47e9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ロンの写真、ありがとうございます。
hatata溺愛のロンは、箱入り息子なので、あまり写真がなく。とっても貴重です。
「ママ~」って走ってきていますね。ママがみえると、嬉しいロン。
hatataには、この顔が、何ともいえず、可愛らしくて。
ロンは、お散歩嫌いでひきこもりパピですが、身体が大きい分、レイラより走ると速いのです。

ルビィちゃん、完璧なフォームで走っていました。あんよとお腹が一直線。飛行犬で無駄のないフォーム。美しかったです。

「犬と楽しみを共有して、思いっきり褒めてあげられる貴重な機会」DTRにみんなを誘ったとき、hatataもよく、この言葉を言っていました。

Posted by hatata at 2011.09.22 18:01 | 編集
おー、ルビたん目覚めたんだね!
結果が出ないものほど、その瞬間は感動も大きいのは
よーく分かるわ!

ワンコも、歳を重ねるとだんだん褒める事も少なくなっちゃうから
そういう意味でもドッグスポーツはイイよね!
ウチも、頑張るど~!



Posted by 陸ママ at 2011.09.22 19:35 | 編集
ルビィちゃん、とどめ おめでとうv-363

家も行きたかったんだけど、予定が合わなくて・・・e-263
家の空海は、何時になったらとどめを刺してくれるのかな~
Posted by ぽー at 2011.09.22 20:28 | 編集
ルビィちゃん、コーシング開花おめでと~v-238

うちもおんなじ。

ゴールまでちゃんと走るようになった。速く走るようになった。隣を意識して走るようになった。
まだ、ミルク病が出てない頃のDTRでのミルクです(笑)

これからどんどん楽しみが増えていくねv-10



hatataさん、うちのミルクもひきこもり犬でしたが、8歳くらいから散歩に出るように
なりました(笑)ロン君もきっとそのうち・・・・v-8
Posted by MASA at 2011.09.22 23:13 | 編集
うんうん、ルビィちゃん、やったね!
るびぱるパパが「ルビィがルアーを追わなくて~」と悩んでいたのを知っているので、
ルビィちゃんのルアーアタックは私も本当にウレシかったです♪
るびぱるママのスタート時のルビパルちゃんを励ます優しい声もグッドです。
そして、ルビィちゃんの完璧な走行フォーム! 惚れましたyo~♥
(その晩のビールはさぞかし美味だったことと思いマス)

るびぱる家はピッチ&ゴーといい、コーシングといい、
結果が出なくても、
こつこつこつこつ参加して、努力して、、、。
そして、だんだんるびぱるちゃんもできようになっていって。
できた時、一緒になってパパママが大笑顔でルビパルちゃんを褒めてるのを見てると、、、
私もハッピーになります。
なかなかできないことだと思いマス。
とってもとっても大事なことだと思いマス。

マー君にも初ご挨拶できて、私と「ET」もしてくれて、
バアバ(私)は、ウレシかったです。


るびぱるパパの写真がいまだPCに取り込めない(汗)。ど~やるんじゃ~い(汗)。
やっぱり picasa か???

Posted by イチきなママ at 2011.09.23 08:21 | 編集
やっぱり!ワンコは走っている姿が1番可愛い*^^*

↓ 旅行の写真も青空がきれいで清々しいですね♪
こういう場所を選択する るびぱる家にいつも共感です。

マー君もいいお顔♪
Posted by NAO at 2011.09.24 13:00 | 編集
この日は、予定が3つも被って、結局行けなくて残念でした(T_T)

ルビたん、前回の最後の走行からアタックするようになってたもんね☆
ふたりともルアー好物になってくれて良かったね♪
パパの嬉し泣きが見たかったよ(笑)
Posted by aya at 2011.09.25 07:46 | 編集
ビフの写真、ありがとうございます!
あの逆光であんないきいきした写真が撮れるとはすごいー!

ルビィちゃん、ルアーに初アタックおめでとうございます♪
これからコーシングに良い季節なので、楽しみですね(^^)

私も無理のない範囲でコーシングにぼちぼち参加するので、また色々お話聞かせてくださいませ♪


Posted by ごま at 2011.09.26 00:23 | 編集
e-22hatataさんへ
先日は暑い中、お疲れ様でした。
こういうスポーツは、楽しみを共有できるからいいですよね。
自然と笑顔になれるし。

またよろしくお願いします。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.06 16:47 | 編集
e-22陸ママさんへ
やーっと、目覚めてくれましたよ。
長かったー。

いつまた眠りに入るかわからないんで、
全然安心できないんですけどね。

それでも、楽しければオッケーです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.06 16:51 | 編集
e-22ぽーさんへ
ルビィも今回はできましたが、次回はどうなるかわからないですよ。
なにせ超気分屋さんなので。

なんにせよ、楽しそうに走ってくれただけで大満足です。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.06 16:53 | 編集
e-22MASAさんへ
ありがとうございます。
まだ、まぐれかもしれないので喜ぶのは早いかもですが。

でも、今までのルビィからは考えられないことだったので、
メチャクチャうれしかったです。

ワイルドカードくらいは出場したいと考えてるんですけど、
マーくんを連れてだと厳しいかなぁ。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.11 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
