--.--.--




2011.09.20

蓼科旅行 ~2日目はこんなこと~

P9080433.jpg


蓼科旅行二日目。


この日は、長門牧場にやってきました。

P9080349.jpg








長門牧場へ行く途中、放牧地の横を車で通りすぎるのですが、
馬や牛がたくさん放牧されていたので、車を停めてちょっと寄り道。
P9080335.jpg




P9080301.jpg
ちょうど目の前を馬が群れで走っていきました。
地響きたてて、すっごい迫力。
競馬場以外で、馬が群れになって走ってるの初めて見た。







ルビィはいつものように喧嘩を売ってます。
P9080306.jpg
自分の大きさがいまいちわかってないらしい。
牛の頭の半分の大きさもないんだぞ。







マーくんは未知の巨大生物に興味深々。
P9080343.jpg
たぶんデッカイ犬と思ってるんじゃないかと。








長門牧場はとにかく広大で、気持ちがいい景色が広がっています。
P9080360.jpg
(豆粒みたいなのがルビィ)







牧草ロールのうえでルビパルの記念写真。
P9080387.jpg








牧草の上でご機嫌さんのマーくん。
P9080409.jpg







昼食は長門牧場内のレストハウスのテラス席でいただきました。
もちろんワンコOKです。

P9080390.jpg
ペンションのオーナーおすすめの石釜で焼いたピザ。
コロッケとソーセージも頼みましたが、どれもボリュームたっぷりでうまい。
(奥の泡っぽいのはもちろんノンアルコールですよ。)






牧場でまったりのんびり過ごして、宿に戻る前にちょこっと川遊び。
P9080440.jpg




ここもペンションのオーナーおすすめの場所なのですが、
台風の影響で、水量がかなり増えてしまって、遊べそうな場所がほとんどなくなってしまってました。
残念。。。


P9080442.jpg
流れの弱いところで少しだけ水遊び。

川の水は冷たくて、驚くほどきれいでした。





そんなこんなで2日目も無事終了。

3日目に続きます。
もうしばらくお付き合いを。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/380-28797a36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
