--.--.--




2011.09.26

蓼科旅行 ~最終日その2~

長々、蓼科旅行の記事書きましたけど、これで最後です。フゥ




女神湖をゆっくり散策した後は、
蓼科牧場近くの蓼科クラフトヴィレッジ内にあるカフェで昼食。
P9090530.jpg






ここは川沿いにオープンカフェがあって、高原な雰囲気がたっぷり味わえます。
P9090535.jpg
(右上に見えるのがテラス席)







やっぱり外で食べるご飯はおいしい。
P9090540.jpg
というか、このカレー実際おいしかった。









昼食を食べ終わったら、帰路へ。
って思ったんですが、清里方面が通り道だから、ちょっと寄り道。
P9090594.jpg








ヨメ様のリクエスト、メリーゴーランドカフェ
どうしてもここに来たかったんだって。
P9090589.jpg







隣のメリーゴーランドがバッチリ見える席をゲット。
P9090559.jpg
メリーゴーランドが見える席って実は3席くらいしかないっぽい。








くるくるまわるメリーゴーランド見ながら、コーヒータイム。
P9090572.jpg








ずっと見てたら、どうしてもマーくんを乗せてみたくなって、
メリーゴーランドに初挑戦。
P9090585.jpg

この写真撮った後、大泣きしちゃって、二度と馬にまたがってくれませんでした。。。
くつ下ずれちゃってるし。








天気にも恵まれて、楽しい思い出もたくさんつくれた夏の蓼科旅行でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
P9090593.jpg












ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/382-bd2556fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
景色も食べ物も巨匠の手にかかると、ほんとに絵になりますねぇ。
凄いなぁ。

このカレー、ひよこ豆のカレー?ライスは古代米?

蓼科って行ったことないけど、素敵な場所なんですね。

マー君、これでメリーゴーランド嫌いにならなきゃいいけど・・・v-7
Posted by MASA at 2011.09.26 23:06 | 編集
萌木の村!  懐かし~~~!!
子供が小さい頃、GWと夏休みにずっと行っていました。
萌木の村の ハットウォールデンというホテルが定宿でした。
でも犬はダメなんですよー。 だからうちは清里に行かなくなりました。
普通、犬飼ったら清里だろー。

ここのメリーゴーランド、他ではあまり回っていない動物が回っているでしょ。
子供が メリーゴーランドではネコやブタやニワトリが回っているのが
普通だと思っちゃったらどうしようと思いました。
Posted by エルママ at 2011.09.27 00:20 | 編集
ご無沙汰しています!
でも、実は毎日覗きにきています^^

蓼科旅行 ステキな旅行になったようでよかったですね^^
どの写真もステキで同じカメラを使ったら同じように
ステキな写真が撮れるんじゃないかと錯覚しちゃいます!

まあくんの誕生日の前祝&カレンダーの大賞受賞祝いで
お天気にも恵まれて楽しく過ごせたようでよかったですね!

Posted by しぐママ at 2011.09.27 12:16 | 編集
蓼科 ステキなところですね!行ったことが無いので今度トライして見たいです。
毎年 山梨方面へお泊りなのに今年は仲良しワンコがヘルニアで中止・・・(TT)
写真がステキなので清里が大好きな私は・・・行きたくなっちゃった・・笑

マー君初メリーゴーランドは×だったんですね・・^^;
生きた動物は大きい子も平気なのにね?不思議です。
Posted by NAO at 2011.09.27 13:41 | 編集
e-22エルママさんへ
萌木の村って結構以前からあるんですか?
全然知らなかった。

> ここのメリーゴーランド、他ではあまり回っていない動物が回っているでしょ。
> 子供が メリーゴーランドではネコやブタやニワトリが回っているのが
> 普通だと思っちゃったらどうしようと思いました。
なんか変なのがまわってましたよ。
しかも全然かわいくないし。
ヨメ様も変なヤツに乗せようとするから、
「ウマにしろー」って言いました。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.11 14:12 | 編集
e-22しぐママさんへ
先日のオフ会ではありがとうございました。

> 蓼科旅行 ステキな旅行になったようでよかったですね^^
> どの写真もステキで同じカメラを使ったら同じように
> ステキな写真が撮れるんじゃないかと錯覚しちゃいます!
天気に恵まれたので、気分がいい旅行ができました。

同じカメラ使ったら、こんな写真簡単に撮れちゃいますよ。
最近のカメラは性能がいいので、適当に撮ってもすごいキレイに撮れますから。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.11 14:18 | 編集
e-22NAOさんへ
蓼科は自然がいっぱいでいいところですよ。
ただ、犬連れOKなところが少ないのがちょっと残念ですけど。

> マー君初メリーゴーランドは×だったんですね・・^^;
> 生きた動物は大きい子も平気なのにね?不思議です。
ほんと不思議です。
メリーゴーランドも外から見てる分には楽しそうにしてたんですけどね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.11 14:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
