--.--.--

スポンサーサイト



2011.09.28

巾着田 ~まんじゅうしゃげ?~

IMG_2831.jpg


まんじゅうしゃげ、じゃなくて曼珠沙華の写真が撮りたかったので、
有名な巾着田に行ってきました。

夜勤の日だったので、仕事は夜から。
昼間の時間を有効活用です。


IMG_2809.jpg





本当はルビパルも連れて行きたかったんだけど、
巾着田のホームページに犬は抱っこしてくださいって書いてあったので、
かわいそうだけど家で留守番してもらいましいた。
(一人で2頭抱っこして、写真は撮れないし、カートは通行の邪魔になりそうだし。)






いろんな方の写真を見て、だいたいどんな感じなのかは想像してましたが、
実際見てみたら、驚きました。


こんなに曼珠沙華が咲いてるの見たことない。
IMG_2830.jpg





密生して咲いているところは圧巻。
IMG_2743.jpg







それにしても曼珠沙華ってのは、なんとも不思議な雰囲気をもってますよね。
IMG_2779.jpg









独特の色と形。
IMG_2757.jpg

不気味といえば不気味だし、妖艶な感じもする。
ファインダー越しに、ずーっと見てると不思議な雰囲気に飲まれそう。







やっぱりPLフィルター買おうかなぁ。
天気良すぎて、日に当たったところがペッカペカになっちゃう。
朝、薄曇りだったからいい感じって思ってたのに。。。

今持ってるサイズが100-400Lに合わないんだよね。
でも径がデカイから高いんだよな。

しかもあんまり使う機会ないんだよな。

きっと来年も同じことを言ってると思う。



IMG_2797.jpg




カメラマンもかなり沢山きてましたが、どうしても気になるんですよね、三脚。

立ち入り禁止のロープの中に三脚立ててる人とか、
狭い通路にグループでビローンって三脚広げてる人とか。

マクロは別にして、普通に撮るのに三脚ってどうしても必要なのかなぁ。
こういう観光地だと、手持ちで撮影してても普通の人からしたら邪魔なんだし。













ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/383-15971448
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とっても 素敵な写真~! でも るびぱるpapaさんは まだ 納得出来てないの?
まだまだ 素敵な写真が撮れるって事ですよね~! もう すごすぎです(^^)
私 無知なもんで この花のこと ずっと ヒガンバナって 言ってたので 曼珠沙華って なんて 読むかわからなくて 辞書で 調べちゃいましたよ~(苦笑) ヒガンバナの別称なんですってね・・。勉強になりました。
この時期 散歩の道中にも よく この花が 咲いてますよね。 種が飛ぶのか うちの庭にも 今年 はじめて 咲いてましたよ。 三脚って ぶれないようにする為に使うものなんですか? 持ち歩くの大変そうだけど 写真に妥協しない人には なんのそのなのかな? るびぱるpapaさんは まわりの方の気持ちも 考える とっても 優しい人なんですね (^^) 奥様の幸せそうな表情に 納得です(^^) ポチ!
Posted by jituko at 2011.09.29 10:59 | 編集
e-22jitukoさんへ
ありがとうございます。
新しい道具買っても、きっと写真は変わり映えしないんでしょうけどね。
自己満足の世界ですから。。。

三脚に限った話ではないですが、
写真撮ってると、周りが見えにくくなるんですよね。
私ももしかしたら迷惑かけてるかもしれないんで、えらそうなことは言えないんですが。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.11 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
