--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.10.03

マーくん1歳の誕生日

ここのところ妙に忙しくて、
気づいたらブログ2周年が過ぎてました。
飽きっぽい性分なのでいつまでつづくかわかりませんが、
これからもよろしくお願いします。
コメントの返信がとっても遅くなっていてスミマセン。。。






先日、マーくんがついに1歳になりました。





IMG_3042.jpg
スペシャル誕生日ごはん。
アンパンマンに見えなくもない?
海苔でアンパンマンとか作る日が来るとは。。。





誕生日だから特別に手づかみで食べてよし。
(普段は片づけが大変だから、、、)
IMG_3138.jpg





IMG_3064_20111002213216.jpg

案の定えらいことになりましたが、本人は楽しかったみたいで。








私の実家の地方では、1歳の誕生日に一升餅背負わせるという風習があります。
ので、習わしどおり、マーくんにも背負ってもらいました。
IMG_3172.jpg

風呂敷に一升の紅白餅を入れて、背中に結びつけます。
(ちなみにマーくんが着てるシャツは「BIRTHDAY BOY」ってプリント入り)





で、お餅を背負ってハイハイ。

IMG_3184.jpg
「パパ助けてー」

予想通り、重すぎて大泣き。
一升のお餅なんて、大人でも結構重いからしょうがないね。


「背負いきれない程の食べ物」=「一生食べ物に不自由しないように」
これで、一生食べ物には困らないんだそうです。









ヨメ様が作ったマーくん用誕生日ケーキ。
IMG_3372.jpg
スポンジはホットケーキミックス、
クリームはヨーグルトでできてるんだって。

これも手づかみでバクバク食べてましたよ。






大きい病気もしないで、無事1歳を迎えられたことに感謝。
しかし1年ってあっという間だなぁ。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/384-62e08103
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ!
マー君 1歳おめでとうございます♪

美味しそうな愛情いっぱいのお料理ですね~ *^^*
アンパンマンの上のニンジンがボーン型なのが気になりますが・・・笑

このところ私もお友達の3歳の怪獣とよく遊ぶので ^^
子育ての大変なのがよ~く解ります。
イヤなことを必死に訴える姿に「参りました!」って言いそうだもの・・・^^;
この食べっぷりは、まさしく怪獣になりそうな予感です・・・^m^
頑張れ!mama&papa 体力と忍耐と愛でね♪
Posted by NAO at 2011.10.03 23:30 | 編集
まーくん、お誕生日おめでとうございます♪
すっかり御無沙汰しちゃってすみませんっ!!
幕張でお会いした時は、まだベビーカーで寝ているだけだったのに、月日が経つのは早いですねー。
Twitterでは出遅れてしまいましたが、こちらでは一番乗りだわ♪
アンパンマン、スゴく良く出来てますね♪
キャラ弁に目覚めて、100円ショップにハマらないでくださいね(笑)
Posted by ひなっちょママ at 2011.10.03 23:33 | 編集
マーくん、1歳のお誕生日おめでとう~!
もう1歳とは、時間の経つのは本当に早いね。
この1年も、元気でスクスク育ってね!

初めてのお誕生日に、ママの手作りケーキでお祝いなんて素敵だね♪
アンパンマンディナーは、夫作なの?
完璧じゃね?(笑)
こんなに、愛情イッパイでイイ子に育つ事間違いなし!


おじいちゃんも、嬉しそう~♪
Posted by 陸ママ at 2011.10.04 00:27 | 編集
マーくん お誕生日 おめでとうございま~す!
ほんと 何事もなく 無事に1歳のお誕生日を迎えることが出来るって いうのは
親にとっては ほんとに嬉しいことですもんね~(^^)
誕生日ごはん ♪ アンパンマンに見えますよ~!
手作りごはんに手作りケーキ! とっても 愛情がこもってて 素敵な 誕生日になりましたね!
一升の紅白餅を背負う・・・はじめて 聞きました ♪
でも これで マーくんが これからも 食べ物に困らない一生になりますね!
私も 三人の息子がいてね もう 小 中 高 と 大きいんですけど 誕生日のケーキをぐちゃっ!って
手づかみで 食べてたのを思いだしました。
子供の成長って 早いんですよね~。 これからのマーくんの成長も楽しみですね!
これからも マーくんが 元気いっぱい 幸せに過ごせますように! ポチ!
Posted by jituko at 2011.10.04 00:37 | 編集
まー君、お誕生日おめでと~v-25

すくすく育ってる様子、たっくさんの記念写真がいっぱいでしょうね。
よく食べ、よく寝て、たくさん動いて、また食べて
るびぱるという素晴らしいベビーシッターに守られて
次のお誕生日に向けて
健やかに育ちますように。
Posted by MASA at 2011.10.04 00:56 | 編集
遅れました~

マー君 一歳のお誕生日 おめでとうございます♪

一升餅あき君も背負いましたよ~
マー君と同じです。何するんだ~と泣き出しました
アンパンマンご飯もケーキも美味しそうですね~
愛情いっぱいですね!
これからは手で食べますよ~半径1メートルは危ないです。
健康で元気が一番ですね♪
Posted by Coucouのいくこ at 2011.10.04 13:05 | 編集
マーくん、お誕生日おめでと~
いや~早いですね~
るびぱるパパさんママさんもあっと言う間の1年間だったんでしょうね。
スペシャルなお料理美味しそうですね。
しかもアンパンマンに手作りケーキ、凄い凄い!
楽しいお誕生日を迎えられましたね。
こちらも1歳でお餅を背負わせる風習があるんですがウチの娘も大泣きするでしょうね、きっと(笑)

Posted by プリもなパパ at 2011.10.04 19:34 | 編集
マーくん お誕生日おめでとうございます!

1升餅。。我が家地方は1歳の誕生日前に歩いたら。。
ということだったので 我が家の娘達は9ケ月で歩いたので
2人とも背負いましたよ^^

1年ってあっという間ですよね!
特に子供がいると 季節の行事をこなしていると本当に早いです!

これからはますます目が離せなくなりますよ
パパさん ママさんも 体力勝負になりますので
身体には気を付けて 頑張ってくださいね^^

マーくんのこれからが ますます幸せでありますように☆
Posted by しぐママ at 2011.10.04 21:42 | 編集
遅ればせながら、まーくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
もう1歳なんてびっくりです(^^)

愛情いっぱいのディナーとケーキで素敵なお誕生日でしたね♪
るびぱるちゃん達と一緒に、また新しい経験いっぱいの楽しい1年を過ごせますように☆
Posted by ごま at 2011.10.06 11:59 | 編集
誕生日おめでとうございます!

1年ってあっという間ですね!

ブログのお写真を見るたびに愛情が伝わってきます(≧∇≦)

これからも元気いっぱい育ってくださ~い!
Posted by ポメのブレイドの相方 at 2011.10.06 15:10 | 編集
マ~君!お誕生日おめでとう~!!!
これからも、おじさんを沢山癒してね~!
よろチクね~!!!^^
Posted by ●ハリーパパ at 2011.10.06 15:55 | 編集
すっかり出遅れちゃいましたが(運動会記事待ってたんだけど・笑)、マーくん1歳のお誕生日おめでとう~(≧▽≦)
もう1歳なんだねぇ。。。早い~

マーくん1歳お誕生日の日は、運動会にお誕生会に、花火大会に盛りだくさんで、お疲れ様でした☆
お誕生日プレゼントは、まさかの展開に笑っちゃったよ(^^;どんだけ気が合うんだと。。。

マーくん、これからも元気で健やかに育ちますように♪今年もいっぱいお出掛けしようね~♪
Posted by aya at 2011.10.07 07:43 | 編集
e-22NAOさんへ
ありがとうございます。
無事に一歳を迎えられたのがなによりうれしいです。

> 美味しそうな愛情いっぱいのお料理ですね~ *^^*
> アンパンマンの上のニンジンがボーン型なのが気になりますが・・・笑
やっぱ、ボーン気になりますよね。
これしかなかったんですよ、抜き型。
もちろんルビパルの使いまわしです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.11 14:38 | 編集
e-22ひなっちょママさんへ
ありがとうございます。
一年の早さにビックリですよ。

> アンパンマン、スゴく良く出来てますね♪
> キャラ弁に目覚めて、100円ショップにハマらないでくださいね(笑)
がんばって作ったのに、リアクションがあんまりなかったので、
当分メンドクサイことはしないと思います。
次は2歳の誕生日かな。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.11 14:42 | 編集
e-22MASAさんへ
ありがとうございます。
一年ってほんとにあっという間ですね。

> アンパンマンディナーは、夫作なの?
> 完璧じゃね?(笑)
私がやったのは、飾りつけくらいですよ。
実はほとんどヨメ様が作りました。。。

2歳の誕生日までには修行します。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.11 14:45 | 編集
e-22Coucouのいくこさんへ
ありがとうございます。

あきくんも一升餅背負ったんですか。
あれは大人が持っても重いですからね。
そりゃ泣きますよね。

> これからは手で食べますよ~半径1メートルは危ないです。
最近手で食べ始めましたよ。
投げたりするから、ルビパルは大喜びですけどね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.11 14:52 | 編集
e-22プリもなパパさんへ
ありがとうございます。

ホントに1年ってあっという間ですね。
もっとビデオとか写真撮っておけばよかったって思ってます。

プリンちゃん、目の様子は大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。

miyuちゃんも、もうすぐ一歳ですよね。
お餅背負った写真楽しみにしてます。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.13 17:51 | 編集
e-22しぐママさんへ
ありがとうございます。

> 1升餅。。我が家地方は1歳の誕生日前に歩いたら。。
> ということだったので 我が家の娘達は9ケ月で歩いたので
> 2人とも背負いましたよ^^
9ヶ月で歩いたんですか?
早いですねー。
マーくんは、まだもうちょっとかかりそうです。

> 1年ってあっという間ですよね!
> 特に子供がいると 季節の行事をこなしていると本当に早いです!
なんか、行事が次々やってくるので、
準備してると1年がホントに早いです。
こうやって知らないうちに年取ってくんだろうな~。(泣
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.13 17:57 | 編集
e-22ごまさんへ
ありがとうございます。

> もう1歳なんてびっくりです(^^)
私もビックリです。
ほんとあっという間なので、小さいころのビデオとか写真は貴重ですよね。

次の1年もきっとあっという間でしょうから、
マーくんと一緒の時間を大事にしないと。。。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.13 18:09 | 編集
e-22ポメのブレイドの相方さんへ
ありがとうございます。

ホント一年の早いこと。
もうちょっとゆっくりでもいいんじゃないかと思いますね。

最近は親の真似ばかりするようになってきました。
見てて楽しいけど、家事してるときは邪魔だったり。

またこれからもよろしくお願いします。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.17 12:48 | 編集
e-22ハリーパパさんへ
ありがとうございます。
癒すというより、これからは段々生意気になってくると思いますよ。
ちょっとその兆しが出始めてますから。。。

これからもよろしくです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.17 12:50 | 編集
e-22ayaさんへ
ありがとうございます。

> すっかり出遅れちゃいましたが(運動会記事待ってたんだけど・笑)、マーくん1歳のお誕生日おめでとう~(≧▽≦)

運動会も記事にしようかと迷ったんですが、
他の子がたくさん映り込んじゃって、修正するのメンドクサイからやめました。。。

これからもマーくんをよろしくです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.17 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。